『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

ヒツジ通信

ドライもん

のび大「ドライも〜ん!またジャイアントにいじめられたよ。助けてよ〜。何か、ギャフンと言わせられるものを出してよ〜〜〜〜。」

ドラいもん「・・・」

のび大「ねぇ。何とか言ってよ。ドライもん。」

ドラいもん「・・・・・・」

のび大「どうしたんだよ。ドラいもん。ドラいもんも悔しくないの。ジャイアントがひどいんだよ。」




ドライもん「もう、5時すぎていますので。残業はいたしませんので。あとはご自分でよろしくお願いします。」

のび大「あっあっそこがドライだったんだ・・・。ビジネスだったんだ。それっ・・・」




※秋になりましたので、新しいドラいもん登場してもらいました。
お後がよろしいようで。

花咲くガンダム

b6c6b65e.jpgいやぁ、またお台場にガンダムが戻って来たと聞いていたので、とうとう念願かなって、行ってきました。
「やっぱり、等身大ガンダムはでかいねぇ」とか言いながら、話に花が咲いていました。
が、何とガンダムにも花が咲いてしまいました。
なっ、なっ、何ということでしょう。

戦闘用モビルスーツという決してラブリーではないものが、フラワーでラブリーになっています。

ということで、気になる方は実際にその目で見て、話に花を咲かせ、またガンダムに花を咲かせてみてください。

ひとり縁日

駅前にいつも出ているお好み焼きとたこ焼きの屋台。
たまにどうしても食べたくなるときがある。
特に、ここのところ気温が急に下がってきて、ちょうど誘われる感じ。
で、買ってみた!

クリスチャンはお祭りには信仰上あまり行かないので、縁日にはかなり縁遠い。
なので、こういう機会に、妙にテンションが上がってしまう。
せっかくなので、このテンションに応えるべく、ガードレールに腰掛けながら、外で食べた。

うん!いい感じ♪

台風が来た

今台風が来てます。
建物の中にいるけど、ゴー言ってますよ。
凄い風なんでしょうね。
さっき帰って来たけど、建物に入る直前にゴーっと凄い勢いで風が吹いてきて、ビビりました。
ていうか、それまで、実は雨が止まっていて、傘差さずに帰れたのは、まさに奇跡。主が雨を止めていて下さったというのが、何とも感謝。
で、最後に突然の風。ここまで守って下さったんですね。主よー!という感じです。

皆さんもお気をつけください。というか主にあって守られますように。

アベンジャー○集合

c4f6d617.jpgやっぱりこの手にはつい弱くて、見に行ってしまいました。
何せ、ウルトラマンから仮面ライダーから、戦隊モノまで、ヒーローが集結するものは一応見るよねぇ。
一種の祭りです。これは。
過ぎていった夏の夏祭りさ!

それにしても世界的にはヒーロー大集合なんて、珍しくてすごい観客動員数らしいけど、日本では見慣れていて、ほのぼのとした気分にさえなりますね。
日本て凄い国なのかも。

東映まんが祭りグレイト!

女性ジャーナリスト、シリアに散る

また、日本のジャーナリストが亡くなりました。
戦争に声なき叫びを上げる、女性や子供の声を現地から直接伝えようと誠実に取材を続けて来られた方。
女性ビデオジャーナリストの草分け的存在だったそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120821-OYT1T00232.htm

胸が痛みます。
人の命が軽んじられて見られる社会性は、戦争という問題を抱える国々では想像以上です。
それは人の命を命と思わない構造。
人の尊厳は存在しません。
人の命の大切さを伝えること。人の大切な思いが声が踏みにじられることのない社会。
戦場を駆けていたはずの自分の姿が重なり、すみませんという気持ちになるのが正直なところです。
一人の命も失って欲しくない、伝道者としての気持ちは変わりません。
平和なこの社会でもっと伝えられたら、踏みにじられるはずの命が留められたら。
そうして走り始めたこの道、まだ充分に走れていないのを自問しています。

主にある平和を心から祈ります。
大切な方を亡くされた、ご家族、友人、関係のある全ての方々に、この悲しみが平和への益となり、また主の慰めが皆さんに豊かにありますように。

パンダ高まる

a85fc61d.jpgなんか突然ですが、パンダです。
生パンダ見ました。
パンダ萌えます♪
一緒に笹食べたくなります。
タイヤでコロコロとかしたくなります。

おおおぉぉぉ、パンダ高まる!!

女子競歩

今女子競歩を観戦中。
競歩ってかなり特殊な歩き方ですね。
凄いとしか言いようがない難易度。

ちなみに水泳で自由形という競技がありますが、スピードの出る歩き方なら何でもOKなのでしょうか?
だとすれば、聖書には水の上を歩いたペテロという人がいますが、この競歩的な歩きと合わせれば、最速の自由形ということになるのでしょうか?

ということで、信仰によって、あなたもチャレンジしてみます。新しい自由形にゥァ�

女子バレー銅メダルでした

ちょっとお出かけして、油断した隙に、女子バレーが銅メダルを取ってしまいました。
驚きですね。
女性は凄いですね。
プレッシャーに負けずに銅メダルですよ。
勝てる試合を落としていないような気がしますね。
僕も男性の端くれにいますが、プレッシャーには強い方ではありませんね。
神がいなかったら、とっくにへなちょこな生活になりますよ。

ということで、凄いのは神ということでゥァ�
今日もおあとがよろしいようで♪
まだまだオリンピック観戦は続きます。
夜更かしもほどほどにゥァ�

目と目があったその時に

今日は仕事の息抜きに、有楽町の東京国際フォーラムで開催された、日本テディーベアコンベンションに行ってきました。
可愛さをアピールするクマ・クマ・クマ・・・。
まさしくクマまみれでした。
おそいくる愛くるしい眼差しの数々。
その誘惑には乗らないと、帰ろうとしていたのですが、出口付近で・・・つい。
目と目があったその時から、物語が始まる。
出会いとはそんなものです。

そして、今そのつぶらな瞳は、うちで輝いてます。

かなりらぶりーです。

癒されます。

これで癒されるのもどうかと思いますが・・・。

ちなみに教理的な問題があるのでハッキリさせて起きますが、癒し主はイエスキリストです。癒しは主に在りです。


で、つぶらな瞳がたまらないです。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ