先日、すばらしい歌を聞きました。JOSH GROBANの
YOU RAISE ME UP という曲です。
歌詞(日本語訳)
「心が沈んで精神が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海も歩いていける
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる 本当の僕より強く。」

以上が歌詞の内容です。

突然ですが、質問です。
いかなるときも、あなたのそばに座って、じっとあなたの心の悩みを
聞いてくれる方はいますか?
あなたが、何ができるからとか、何かをもっているからではなく、
心からあなたを愛してくれる方はいますか?
あなたの心がどうしようもないくらい、傷ついて、疲れ果てて
どうすることもできないとき、あなたを癒してくれる方
はいますか?

じつは、誰にだっているのです。
ただ、あなたが気がつかないだけ。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
マタイ11章:28節

ただ、あなたが、心からイエス・キリストを信じるなら、
すぐに、あなたのそばに来てくださいます。

イエス・キリストを信じ、頼っていくなら
あなたは、いつだって、立ち上がることができます。