黄砂と共に飛来してきたpm2.5。
健康にも重大な影響を持つと言われています。
それにいかに対策していくべきか。
昨日などは、関東でも空が黄色く幕を張ったように暗く覆われていました。
毎日外に出ると、服は塵埃だらけ。
叩けばまた埃舞い上がりいかにも体に悪そう。
洗濯をしても、服を外に干すのもこれではままならない。
どう対策すべきなのか?
顔や手はとりあえず帰ってすぐ洗えばいいとして。。。

うん?

あっ!

そうだ!

パンツ一丁で外出すればいいんだ。
そうすれば、家に帰ってシャワー浴びればすぐに済むことだしね!

でも要注意!
靴を履かないと外は歩けないよ♪
カジュアルならサンダルもOKだけど、普段靴を履くなら靴下も忘れずに♪


※この文章の中に大きな誤りがいくつかあります。よい子の皆さんはまねしないように。僕と握手!約束しよう!