失礼ですが、今も現存の方とは知りませんでした。
すごい詩人ですよね。
私もあこがれます。詩人という生き方。
教科書にも出てくる方なので、今もお元気でおられると知っている人も以外と多くないのではないかと思うのですが、そういえばどこかの新聞で連載されていたような、いないような。
とにかく、どんな方なのかこんなに動いて(失礼ですが)バラエティーに出ている姿なんて滅多にないことでしょうから、ちょっと興奮気味で画面をしっかりロックオンしながら見ていました。


で、詩人という生き方、やはりしてみたくなってます。
あるんだ、その生き方という感じです。
ゆっくり取り組んでみようかな。長い宿題のような感覚で。