真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です。
新約聖書 ヨハネの福音書 17:17

多くの場合、クリスチャンの生活の大きな障害となる一要因は”偽り”です。この偽りというものは、救いの本質を隠し、私たちがその救いにおいてキリストにあってどのような者とされたのかという部分を覆い隠し、私たち救われた者の本当のアイデンティティーを忘れさせようあるいは理解させないように作用します。また神がどのような方なのか、そのあまりにも愛に溢れ、恵みに溢れ、それでありながら絶対的聖であられる存在である本来の神としての姿を覆い隠し、私たちに神を疑わせあるいは不信を抱かせ神との健全な関係を引き裂く働きをします。またさらに神が私たちにどのような関係を望まれるかを見失わせ、神と切り離れた生活を当たり前の日
常とするようにし、本来私たちがキリストの教会として与えられている権威や力を発揮できないように、また本来神から与えられるべき祝福や恵みを受け取らせないよう、私たちを封じ込める役割を存分に果たしています。
どうでしょうか。もちろんこの真理に逆らう偽り自体は教会の外の世にも働いているものではありますが、いかにクリスチャンの中にもその猛威を発揮していることでしょうか。そして、この偽りがいかに信仰生活の歩みに甚大なダメージを与えていることでしょうか。
しかし、私たちは救いを受け、神との関係が回復し、死からいのちへ、闇から光へ、罪の奴隷から義の奴隷へ、悪魔の支配から神の支配へ、肉に属する者から霊に属する者へ、地に属する者から天に国籍を持つ天に属する者へ、古いものから全く新しいものとされたのです。偽りを捨て、真理をゼロから、これまで自分の知りえなかった全く新しいものとして、根底から受け入れるのであれば、この真理は私たちに真の自由を与え、何でもできる力を得させるものとなるのです。
根強く残る偽りから、そしてその偽りに導かれ罪に半身を浸し続ける生活から、私たちを聖め別つのは真理である御言葉のみです。
真理を私たちの側に引き寄せて妥協させるのではありません。私たち自身から真理に近づいて聖め別たれるのです。私たちの知識・常識の中には偽りがたくさんあります。しかし、真理はひとつであり、永遠に変えることも、変わることもできないのです。
なぜなら、イエスキリストご自身が真理そのものだからなのです。

《ヨハネの福音書 14:6》
わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。

あなたはキリストが私たちを愛してくださったように、キリストをそして真理を愛していますか?


主よ。あなたを私に現してください。真理であられる方。わが愛する主、キリストイエスよ。あなたがどれほどの思いを持って、ご自身を捧げ尽くしてくださったのか。どうか私たちの中から偽りを取り除いてください。私たちに必要なのは、あなたが私たちに与え尽くしてくださったあなたご自身、真理そのものなのです。この真理を知るものとさせてください。どうかこの真理にのみ立って歩むものとしてください。どうかあなたから私たちを離さず、さらに近づけあなたと一つとして生きるものとしてください。迷える者を探し出し、御手の中に抱き入れてくださる主よ。弱き私たちを真理によって聖め別ってください。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp