ハレルヤ♪
主の御名を讃えます。
いつも祈りに支えられ心から感謝いたします。
前回の路傍伝道からしばらく経ちました。実は途中気管支炎になり、2週間ほど安静を余儀なくさせられていました。といった経緯からまだ体調は完治しておらず、今週も路傍伝道には行けない状態です。残念です。
最近ではこの伝道集会以外にも、集会を持ったり、御言葉を学び合う機会を持ったり、いろいろな機会を通じて伝道メッセージばかりではなくクリスチャンの兄弟姉妹向けにもメッセージの機会が与えられたりと、働きがいろいろ広がり、そのため非常にアタックがきつくなってきています。たとえば、インターネットでメッセージを一つ出すにしても数日前からトラブルや体調不良などが重なり妨害が入るといったことも日常茶飯事になってきました。
ですので、今回のような妨げが歯がゆくてなりません。皆様の力強いお祈りを必要としております。ぜひ妨げ攻撃がすべて遠ざけられ、また同時に体調が完全に癒されますようにお祈りに覚えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

さて、前回の伝道では、伝道シーズン最初の日でしたが、あいにく古本市の日で広場は使用不能、ということもありHさんとふたりでゆっくり礼拝を捧げていました。
やがて気づけば古本市も片付いてしまい、後は閉まった出店が並ぶばかり、誰もいないのでその広場の前のところに陣取りふたりで思う存分礼拝を続ける感じでいました。しかししばらくすると、目の前には誰もいないのになぜか伝道メッセージを語る思いが溢れてきました。ですので不思議に思いながらもその思いに従いメッセージを叫んでいると、誰もいないと思っていた広場にひとりの警備員さんが・・・。彼は涙を拭いながらその話を聞いていました。
そして、それを機にふたりに伝道の思いが溢れ、いつもは伝道しない広場の反対側で伝道を始めました。そこは飲み屋街が近くにあり、メッセージを叫ぶとその町並みにこだまするのです。そうこうしているうちに、こだまに呼ばれてか多くのホストやホステスさんが立ち止まり話を聞いていきました。
Hさんと何ともいえない充実感を噛みしめながらその日も伝道を終えました。

ああ思い出すだけで胸が熱くなってきますね。早い復帰を願っています。

では僕の思いの中では来週にでも体調が完全に癒され路傍伝道ができればと願いつつ、すべてを主にゆだねて…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119