ハレルヤ♪
とうとう年が明け、今年は少し早いイースターが見えて来ていますが、いかがおすごしでしょうか?
昨年も皆様の祈りに支えられ素晴らしい御恵みの数々を見させていただきました。本当に幸い、本当にありがとうございます。
今年も続けて魂の救いを祈りまた伝道に励んで参ります。何卒さらに続けてお祈りいただけると幸いです。

さて、前回のクリスマスキャロルは非常に恵まれたことをご報告します。
最初に集められたのは僕も含めて4人。新橋SL広場にて御降誕の賛美をしともにクリスマス屋外礼拝を、続いていざキャロルと思っていたのですが、ひさびさにお会いできた参加者のゆみさんの悩みを伺っているうちに(ゆみさんもかなりいろいろな事情を抱えておられるようです。イエスキリストを救い主として信じますとは告白されていますが、これまでの宗教背景からまだ混乱の中にあり、神・罪・救いの話も何かの宗教的概念と合わさり違うものと変わってしまい、罪の赦しもわからずにいます。お祈りが必要に感じられます。)時間も経ち、少しだけともに賛美をしました。体も冷え切ってしまったので、ゆみさんと3時ごろお別れしてから、しばしの休憩。
一時はこの寒い中に再びというのはちょっと躊躇したのですが、結果的には体を温めてから新橋から銀座へのクリスマスキャロルに行くことにしました。
どのような形でキャロルしようか考えてまずしばし神に礼拝を捧げたのですが、新橋から銀座までの中央通りを信号ごとに立ち止まって、賛美と伝道メッセージをすることにしました。
一ヵ所だけ近くのお店の店員さんに言われて場所を移動しましたが、それでもすべての信号がある交差点で賛美を捧げショートメッセージを語ることが許されました。
そして、最後は銀座四丁目の交差点。とにかく人がたくさんいました。交番から一番遠い交差点が三越デパートの前で、ちょうど良いように燦然と輝いて見えましたが、さらに人、人、人。まずはその場所に立ってみましたがさすがに緊張は拭えませんでした。
しばし、小声で賛美。しかしここにも主の臨在は溢れ、不安と恐れは拭い去られ、そこにおられる多くの人まで届くように大きな声で賛美。
心動かされるうちにやはりいつものように伝道メッセージを思いの限り叫んでいました。
デパートの中にまで声が響くのが聞こえ、多くの人々が話を聞いていました。主の思いがやがて溢れてきて、気がつけば涙とともに霊に導かれるままを叫んでいました。僕の中にはそれを受けつつ、本当に感動に次ぐ感動でした。
神様は誰にも妨げられることなく1時間、声の続く限りの時間をくださいました。文字通り声枯れ果てるまで。終わると本当に脱力と止まらない止めることのできない臨在と興奮と感動。そして感謝のうちに伝道を終えました。

今でも、この日を思い出すと心が震えます。本当に忘れられない一日でした。
たまたま思いつきで始まったこのキャロルですが、来年もまたキャロルできればと密かに期待しています。

ということで、昨年の伝道を終え、年明けて寒さも厳しく、例年新橋のいつもの場所も人が少なくなり、また語れど寒さに皆さんが震えながら聞く時期に入ってきましたので、外での伝道はしばし今年もお休みしようと思っています。
ただし、例年はただオフシーズンでしたが、今年はこのすでに始まった伝道礼拝の火を消すことなく、どこか新橋近くの室内に代えて持つことはできないかと考えを巡らせています。
どうぞ、主がみこころのままに導いてくださるようお祈りいただけると幸いです。
ただただ、主の御名が讃えられますように。
この弱いとるに足らない者をもこのような恵みの数々の中に導いてくださる主に、ただ主の御名にのみ栄光がありますように。
さらに主のみこころがなりますように。

感謝 


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119