ハレルヤ♪
明日は新橋での路傍伝道を予定しています。
というのは前回も幸いの屋外礼拝、そしてメッセージが終わった後、ある女性が私に話し掛けてこられたのです。
「ぜひお茶を一杯ごちそうさせてください」
メッセージに光を見た彼女はどうしても話がしたくなったとのことで、いっしょにいつも伝道の後による喫茶店に行きました。
そして、そこでいろいろな事情を抱えているのだと言うことをお話になられました。
彼女(仮名ゆみさん)は実はかつてはカウンセラーをしていたそうで、最初はキリスト教に非常に興味を持っておられ、聖書を読みキリスト教の神様だけを追い求めていたのだそうですが、そのうちいろいろな宗教に興味を持ち、そこに傾倒しながら生活をしているうちに、すべてを失ってしまい、霊的にも何かが体に憑いているようで、自分の思いもしない悪い思いがあふれ出てきて、自分でもどうしようもできなくなってしまい、人生が台無しになってしまった。
それでも制御できないで、生きているのがやっと、姿勢も曲がってしまって、どうにもできないでいると話をされました。
ゆっくりその話を伺い、そしてゆみさんを救うものはイエス・キリストであり、その呪縛から解放するのは十字架であるという話をしていきました。
長い時間をかけてゆみさんの話を聞き終えた後、私達は喫茶店を出て、お祈りをしました。
聞いた話からひとつひとつ丁寧に祈り、またゆみさんの救いのために祈りました。
結局、彼女を圧迫していた呪縛が去って行ったと彼女は話してくれました。
しかし、彼女が本当に解放されるには、やはりある程度の時間が必要であると考えています。そこで、次回からこうした集会があるたびに参加したいので連絡をくださいという話になりました。
そして、最初に次回の予定を約束したのが明日の木曜日、新橋路傍伝道だったのです。

もちろん明日は言わずもがな台風が接近しています。しかし、主は必要であれば、台風など簡単にいつも進路を変えてくださいます。
主の哀れみの深さを覚え、明日は信仰を持って新橋で路傍伝道をする予定ですので、
ぜひこのゆみさんのことも含めて、明日の伝道のためにお祈りいただけると幸いです。
そして、前回もHさんはこの伝道礼拝に参加くださっています。彼のためにもどうぞ、力強いお祈りをお願い致します。
すべてが、主の御手の中にある大いなる御業であることを覚え、主を高らかに賛美致します。
ただ主の御旨を求めて・・・

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119