最近、続けて教育という現場において自殺というニュースが連日飛び込んで来るようになりました。
いじめによる子供たちの自殺。
また教師も教育現場の問題を一人で抱えて自殺する。
教育という未来を育む現場にはすでに平和がなくなっています。
ここに平和がないということは、悲しいことですが私たちの未来には平和がないということを意味します。
いくら教育システムを変えようと、形ではここに平和は訪れません。

生とは死とは何なのか?
命とはどのように尊ぶべきものなのか?
愛とは何か?

子供たちには、これらの生きるために本当に大切な知恵を学ぶ必要があります。

しかし、これらを明確に語るべき言葉がない。もしくは本気でそれらを伝えることのできない。この現在の教育現場に平和が訪れるのはいつの日になることでしょう。

本当の平和とは一人一人の内側から始まるものです。
人生は決して平坦ではありません。
自分の能力を越えたトラブルや試練にすら出会うこともあるのです。
それでも、自分の置かれている環境や状況に決して揺るがされることのない、どのような悪条件の中に生きていたとしても決してその内側は変わることのない平安が自分の内側に満ちている。
そのとき、その人は平和の中に生き、またその平和を、愛をもって誰かと分かち合う時、その人は平和を作る者となるのです。

そんな忍耐強い平和を人が持てるはずがない、そうお思いですか?
そう、そんな人知を超えた平和は自分のつまり人間の努力で持つことはできません。
しかし、神はそれをしました。
キリストを信じる者は、キリストの命がその人の中に生き、他の何によっても与えられない人知を超えた平和をその命によって自分の内側に得ることができるのです。
あたかも平和の泉が涌き出るように…

そんな平和をあなたもあなたの内に持ちたいと思いませんか?
あなたも平和を作る者になりませんか?

《ヨハネの福音書 14:27》
わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。
(新改訳)

《ヨハネによる福音書 14:27》
わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。
(新共同訳)

『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

Special Thanks!
『一発逆転』人生塾のご支援者の皆様
http://support.office.vg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://snipurl.com/jalive

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://radio.go2.jp

仕事について真剣に考えるなら…

『一発逆転』人生塾BP
http://bp.go2.jp

Stop Japan Channel
この現実は無視できない
http://stop.jpn.ch