ハレルヤ♪
今日も新橋路傍伝道の予定の日がやってきました。
実は情けない話、今日も風邪気味で喉の調子が悪いのですが、弱きところに主の栄光があらわれてくださることを祈りつつ、今日も行ってまいります。
前回の路傍伝道で、これまで新しく変わってしまったSL広場で悪戦苦闘してきたのですが、何か新しい導きを見ることができました。
前回はまず、どうして進んで行っていいのか、迷いの中で再び3人で導きを祈りました。
そして、井上兄の提案からこれまでと変えて、賛美と短いメッセージで10〜20分で1サイクルを終え、喉を守るために休みを入れる形式に変えてみました。
メッセージをする立ち位置もこれまでと違う位置に導きのまま移動しました。
神様はそこに栄光をあらわされ、賛美で多くの人が集まり、短い十字架の濃縮したメッセージをすることで、1サイクルごとに人が入れ替わるので、いつもより多くの人々に福音を伝えることが出来ました。
これまでの方法から変えることに最初は戸惑っていましたが、神様のされたことは僕の予想とは全く違うものでした。
マイクなしでは伝えられる範囲も少ないため、難しいかと思われた伝道がこのように新たにされたことに心から感謝をいたします。
新しく出発した新橋路傍伝道が、このともされた小さい火が大きな炎となって、主の救いの御業が溢れる場所となるようお祈りいただけると幸いです。
すべてを主にゆだねて・・・
それでは少し早いですが、現地に向かいます。

在主