『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2013年03月

pm2.5対策

黄砂と共に飛来してきたpm2.5。
健康にも重大な影響を持つと言われています。
それにいかに対策していくべきか。
昨日などは、関東でも空が黄色く幕を張ったように暗く覆われていました。
毎日外に出ると、服は塵埃だらけ。
叩けばまた埃舞い上がりいかにも体に悪そう。
洗濯をしても、服を外に干すのもこれではままならない。
どう対策すべきなのか?
顔や手はとりあえず帰ってすぐ洗えばいいとして。。。

うん?

あっ!

そうだ!

パンツ一丁で外出すればいいんだ。
そうすれば、家に帰ってシャワー浴びればすぐに済むことだしね!

でも要注意!
靴を履かないと外は歩けないよ♪
カジュアルならサンダルもOKだけど、普段靴を履くなら靴下も忘れずに♪


※この文章の中に大きな誤りがいくつかあります。よい子の皆さんはまねしないように。僕と握手!約束しよう!

ビバ!足湯!

最近足湯にハマってます。
何か楽なんですよね。何か他のことができるのに、お風呂に入っている気分になれる。
それでいて、全身が暖まるわけです。
特に足だけ湯桶に入れて、体は横になっているとさらにあっと言う間に全身が暖まるようで、これにハマってしまいました。
寒い季節はこれが一番。以外にも腰痛肩こりの原因が冷えだって言うことに気づいたりします。
全身リラックスでぽかぽか。
これからのシーズンにはあまり関係ないように思えるかも知れませんが、ストレス解消にも足湯お勧めです。

今谷川俊太郎さんがテレビに

失礼ですが、今も現存の方とは知りませんでした。
すごい詩人ですよね。
私もあこがれます。詩人という生き方。
教科書にも出てくる方なので、今もお元気でおられると知っている人も以外と多くないのではないかと思うのですが、そういえばどこかの新聞で連載されていたような、いないような。
とにかく、どんな方なのかこんなに動いて(失礼ですが)バラエティーに出ている姿なんて滅多にないことでしょうから、ちょっと興奮気味で画面をしっかりロックオンしながら見ていました。


で、詩人という生き方、やはりしてみたくなってます。
あるんだ、その生き方という感じです。
ゆっくり取り組んでみようかな。長い宿題のような感覚で。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ