『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2012年12月

今年もきれいでした

0be1e366.jpg今年も気がつけば、もう年末。
今日で今年にさよならです。
今年もいろんなことがありました。
みなさんも良いこと悪いこといろいろあったでしょう。
そんなこんなを含めて、今日はきれいな夜景をお送りします。
カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション!
きれいでした。
これは舞踏会のシーンでしょうか。
また来年も良い年になりますように。

『一発逆転』人生塾 クリスマスの希望の光

希望の光はどこにあるでしょうか?
あなたはそれをどこへ探しに行きますか?
クリスマスシーズンにはイルミネーション輝き、あるいはキャンドルの灯火がクリスマスムードを高めてくれるかも知れませんね。
しかし、あなたの人生そのもの、命そのものに、希望を灯す光を探し出すのは至難の技です。
クリスマスが終われば消えてしまう輝き。でもどこかに希望を感じているからこそ、人はこの灯火に心惹かれるのでしょう。
さあ、その灯火をどこに探しに行きましょうか?
その灯火は案外あなたのすぐ近くにあるのをお気づきでしょうか?
クリスマスはあなたの人生に救いを与えるために、あなたの救い主が誕生したことを祝う日です。
どのような闇も勝つことのできないまことの光、命の光がこの地に来られました。
それは救い主イエスキリスト。
それはあなたの中の闇を、あるいはあなたを取り囲む闇を、すべて飲み込むまことの光。
私達の心を覆う闇、それは不安、それは恐れ、それは悲しみ、それは悩み、それは絶望、、、それは罪。
この闇をどうにか取り除きたくて、誰もが本当は希望の光を探し求めている。
そう、だからあなたのために、このまことの光は救い主として、この地に誕生しました。
神である存在(神の御子である存在)が人の姿となられて、無限の存在である方が、あまりにも無力な人間の姿として、この地に来られたのには訳があるのです。
彼の誕生は、今クリスマスが祝われているほど華やかなものではなく、もっとも暗く、汚く、臭い、人がおよそ誕生するべきではない場所でした。
それは家畜小屋。
この地には彼の誕生を祝う者はなく、ただほんの一握りの人々にしかそれを知らされませんでした。
それは、当時の最も貧しく過酷な労働を強いられていた人々(羊飼い)や、当時の宗教背景はユダヤ教でしたが、宗教的にはそれとは全く関係のない人々(異邦人)でした。
彼の特殊な誕生劇は、私達がどのような背景の人生を歩んでいても、どんなところに生きている人であっても、彼があなたの救い主となるために、最も低く卑しく貧しい者となるための誕生だったのです。
およそ、その人生において私達が負うべき全ての重荷をご自身で負うために、神は彼がこのように誕生することを望んだのです。
だから、その知らせはごく一握りの人にしか知らされなかった。
しかし、その誕生を見ることができた、貧しく小さく卑しい者達には、この救い主の誕生は神からの人類最大のプレゼント受け取ったこととなったのです。
この救い主に出会うために、何か偉くなる必要や、修行する必要や、努力の積み重ねで到達する必要はないということをこの誕生の事実は物語っているのです。
人は神に出会うために、何か天に居る神の所までよじ登らなければならないような、そんなイメージを抱きがちです。
だから限られた修行をした人とかしか神に出会えない気がする。救いがない気がする。確かにそれが宗教です。
ところが、神はあなたに出会うために最も低い所にまで降りてきてくださったのです。
どこを探し回る必要もありません。
救いの光はあなたのすぐ近くにあるのです。
あなたが主イエスキリストをあなたの救い主として信じ、あなたが受け入れた時に、全ての闇を飲み尽くすまことの光は、あなたの内側に命の光として、光を灯すのです。
そう。この時あなたも人類最大の神からのプレゼント受け取ることとなるのです。
あなたもその本当のクリスマスプレゼントを受け取りたいと思いませんか?

《新約聖書 ヨハネの福音書 1:1-5,9-13》
初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
この言は初めに神と共にあった。
すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。
光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。
-中略-
すべての人を照すまことの光があって、世にきた。
彼は世にいた。そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。
しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
それらの人は、血すじによらず、肉の欲によらず、また、人の欲にもよらず、ただ神によって生れたのである。

巨大ハンバーグ

cb979247.jpgどうでしょう?この巨大ハンバーグ。
いまいち大きさが伝わっているか疑わしいのですが、思っているよりかなり巨大だと思っていただいて間違いはありません。

もちろん一人で食べたわけではないですよ。
一人でも食べれますけどね。
でもみんなで食べると、また格段においしい。

ということで、クリスマスを前に、おいしくいただきました。
ごちそうさま。ありがとうございました。

今日のかて ヨハネ 4:10-15

イエスは答えて言われた。「もしあなたが神の賜物を知り、また、あなたに水を飲ませてくれと言う者がだれであるかを知っていたなら、あなたのほうでその人に求めたことでしょう。そしてその人はあなたに生ける水を与えたことでしょう。」
彼女は言った。「先生。あなたはくむ物を持っておいでにならず、この井戸は深いのです。その生ける水をどこから手にお入れになるのですか。
あなたは、私たちの先祖ヤコブよりも偉いのでしょうか。ヤコブは私たちにこの井戸を与え、彼自身も、彼の子たちも家畜も、この井戸から飲んだのです。」
イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。
しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」
女はイエスに言った。「先生。私が渇くことがなく、もうここまでくみに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」
新約聖書 ヨハネの福音書 4:10-15

神がどのような方であるかということを知ることは、とても重要なことです。
多くの兄弟姉妹が神に何かの問題について祈った後に、「主よ。その問題をあなたはどのように解決してくださるのですか?」と訊ねます。
さらに自分でその願いを神がどのように叶えてくださるかの方法論まで、細かくシュミレーションまでしてしまいます。
つまり神はこのような方法で、この願いを叶えてくださるだろうと。
しかし、そのことは無限の神を、小さな小さな人間の知恵の中に、閉じこめてしまうことになるのです。
主はどのような方でしょうか?
主は永遠の命そのものである方です。
そして、私達の全ての渇きを私達が主に訴える前から、主は私達に何が必要か知っておられ、それを完全に満たそう、いや永遠に満たし続けようとされる方です。
その方法は人の手を何一つ必要とすらされないのです。
その綿密な計画は私達の計画よりはるかに高く、私達の理解を超え、想像を超えた、完全なもの。

《コリント人への手紙 2:9》
まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」

つまり、私達がどのように神がなさるかということに口を挟むのは如何にも愚かしいことです。
もしもそのようにするのであれば、私達は自分の思いを、神の御心に対立させるという恐ろしいこととなり、時にはその結果として自分の思っていたことと結果が違うと、自分の思いで自らを傷つけることさえあるのです。
主は初めであり終りである方なのです。
主に全ての始まりを委ねるのであれば、主がその結果をも負われ完成されるのです。
主は義であり、愛である方だからこそ、一度ご自身が始められたことを完成しないでは居られないのです。
主は完全な方であるからこそ、私達への主の計画も完全であり、主が善である方であるから、その計画は最善であるのです。
主がどのような方であるかを知り、全ての思い煩いを主に委ねましょう。
主ご自身があなたのことを心配してくださっているのです。
この方こそ、天地万物を治められる主なのです。
その方があなたにやさしく伸べている御手に、あなた自身を委ねましょう。
主があなたの揺るぎなき人生を完成してくださるのです。


愛する主よ。小さな私達の心をあなたに明け渡します。私達の心を広くしてください。無限であり全能であるあなたを知ることができるよう、思い煩いや貧しい想像で狭くなった私達の心を広くしてください。恐れるのではなく全幅の信頼をもって、あなたに全てを委ねさせ、あなたの無限の恵みに安らぐ者としてください。私の生きる全ての時で、主を知ることは、私の最上の喜びなのです。あなたを知り、あなたと共に歩む日々をお与えください。
主イエスの御名により。アーメン。

-----------------
sent from W-ZERO3

表参道ヒルズイルミネーション

cf219537.jpg表参道ヒルズのイルミネーションはまるで舞踏会のようにきれいでした。
およそ15分おきに、光と音の舞踏会が始まるようです。
ここでデートしたら誰でも王子様・お姫様気分になれるね♪

ということで、久しぶりに満足のイルミネーションでした。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ