『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2011年10月

今日のかて ローマ 8:31

では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。 ローマ 8:31

あなたに敵対する現実は何ですか?
現実の重さに押し潰され負けてしまいそうに、心が折れてしまいそうになる時もあるでしょう。
目の前に立ちはだかる問題の数々、人間関係の難しさ、心の疲れ、痛み、自分との葛藤、罪との戦い、将来を考える時この不透明な時代に不安を抱く人もいるでしょう。
悩みを持たない人間はなく、その悩みは千差万別。しかしこの自分の戦いを誰も代わってはくれません。
しかし、天地万物を治められる主権者、王であられる方、全ての名の上に立たれる方、この世にある全ての者に勝る大いなる方、神があなたに味方していることを忘れないでください。
この方は十字架の死とよみがえりにより、全てに勝利した方なのです。この勝利はすでに完成しているのです。
完全なる勝利者である方を信じるあなたに敵対し得る現実は存在しないのです。
だから、もうあなたは敗北の幻にこれ以上偽られる必要はないし、もう何かから敗北しているかのように逃げる必要もないのです。
勝利者として、主と共に全てのことに勝利を宣言し、全ての現実に向き合えばよいのです。主が味方する者として、あなたが勝利者としての事実に立って歩むこと、その一歩を踏み出すならば、それがすべて現実のものであることを体験し、知ることとなるでしょう。
そうです。あなたは主にあって、あらゆることに主の勝利を顕す、圧倒的な勝利者なのです。

どうか、主よ。あなたの完成された御業の上に立たせ、あなたの勝ち取られた勝利に生きる者としてください。自分の力に頼るのではなく、あなたの成された十字架の御業の故に、圧倒的な勝利者としてください。あなたの勝利により、全てのことに勝利する者としてください。あなたの十字架の勝利を、私の上に顕される勝利により、この世に知らしめる者としてください。全ての者達、全被造物がこの勝利の前に、主を恐れ、ただ主のみがあがめられますように。主の御名のみが讃えられますように。主イエスの御名によりて。アーメン†

あらちゃん登場で一息の平和

ずいぶん前に『タマちゃん』フィーバーがありましたが、今度は『あらちゃん』フィーバーということで、
でも『あらちゃん』って安直なネーミングですが、結構な名前な気がします。
かわいさに多少かけているというか、おなじ『あら』付けるなら、『あらさん』の方がしっくりくるような、
でも、あらさんだとなんか個人的には包丁一本さらしに巻いた感じで、流れ板『あら』って感じに思えてしまいます。
ただ、流れ板って、確かに、あざらしですから魚介類には非常に強いはずですし、立派にさばいてくれそうです。
ロイター通信も取材に来ているということで、流れ板『あら』早くも世界に発信ということでしょう。


ちなみにノアの箱舟が発見されたのではという話題を持つ、アララト山で発見されたあざらしも『あらちゃん』になることでしょう。

おいしい喫茶店さえあれば

85ef4ab1.jpg秋は例年通りならば創作意欲がわく季節です。
今年はいろいろなことがありすぎて少し躊躇している面もあるのですが・・・。
でもこの時期には必ずお世話になるのが喫茶店です。
喫茶店さえあれば、想像が豊かに広がり、いろいろな創作活動が広がるわけで、引っ越したり、生活スタイルや生活範囲が変わったらすぐ探すのがお気に入りの喫茶店です。
今年はコーヒー豆の値段が急騰したとかしないとかで、老舗の喫茶店でも経営が大変になりつつあるということです。
これは僕には死活問題ですから、今日は久しぶりにお気に入りの喫茶店に行ってきました。
「そうだよ。今シーズンもアートの秋がやって来たよ。」と本人に語りかけながら、しばしエンジョイして来ました。

ちなみに僕のここ数年のお気に入りのコーヒーはマンデリン、得に薫りが立つように特別にローストしたのが好きです。
あまりにおいしいマンデリンはもうコーヒーを超えて、絵画を楽しんでいるように豊かな世界が広がりますね。
とまぁ、またひとりの世界に入り込んでしまいましたが、皆さんもお気に入りの喫茶店てありますか?
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ