『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2011年08月

スイカがお得

2255979d.jpgちょっと寄り道して、頼まれていたものを買い物していたら、何とスーパーに入ってすぐに眼前に広がっていたのはスイカ達!
そして、そのスイカが安い上に巨大。
カットしてあるのにこの大きさって・・・とついその迫力に吸い込まれるように購入してしまいました。
で家でお皿に乗せてみたらこの通り、こんなにはみ出してしまって。
2度に分けて食べるつもりが、またまたこの大きさに圧倒されてしまって、つい全部制覇したくなってしまい食べてしまいました。

お腹タプタプ・・・

スイカって食べすぎるとカブトムシもお腹壊します。
※要注意です。


というわけで、カブトムシ気分を満喫した夏でした。

かき氷の夏

41f495cd.jpg暑さに負けてかき氷を食べてしまいました。
おしゃれを気取ってレモン味を頼んだのですが
来ましたよ。おいしそうなかき氷が・・・
さすがかき氷、ふさふさしてますよ。
お腹から撫でると、喜んで
キューキュー言ってなついて来ました。


なわけないです。(* ^-^)ノ

ちゃんと、おいしくいただきました。

中野のサイダー

57a49c28.jpg今日中野に遊びに行き、あまりの暑さに駅前の○井に退散。友達に会えるまで、涼をとっていました。
そこで、なぜか○井の店内なのにラムネを発見♪
入口には扇子に浴衣が売っていたので、なんか店内縁日気分♪
あああ、これはラムネに預からないわけにはいかないではないですか。
ということで、手に入れました。
『ラムネ屋さんのサイダー』

さ・ら・に・・・
このサイダーは中野発ということで、
地ラムネにありついたのでした。

一気に涼しくなりましたとさ。めでたし〜めでたし〜

甘エビ百万石

325f9084.jpgある寿司チェーンで、甘エビ百万石という一貫の寿司に甘エビが10本近く乗っている寿司があって、つい調子に乗って食べてしまいました。
二人で何百万石食べたことでしょう。
で、一人分でこんなことになってしまいました。
ちょっと見綺麗なような、食べ過ぎのような。
お店の人もどんだけ食べるんだと突っ込まれるのでは何て話ながら、結局甘エビしばらくいいですって言うくらい食べました。
去年の夏はたくさんの蛍、今年はたくさんの甘エビ、いい夏の思い出です。

今日のかて マタイ 24:35

この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
新約聖書 マタイ 24:35

今のような時代ですから、この天地がやがて滅びるということを、実感として今感じている人も多いのではないでしょうか。
そしてそのときは、私達の持っているものはもちろん何ものも役に立ちません。私達がこれまで頼りにして来たものは何の意味もなくなるのが現実です。
しかし一旦これまで信頼し盤石だと思ってきたものが崩れ去るのを実際に目撃し、またその上に立てられてきた生活が脆くも崩れ去るのを見た時、私達の生活が砂の上に建てられた城のように、いかに虚しく崩れ去るものの上に建てられていたのかを感じたでしょう。
これまで日本が誇りとし、変わることがないと思ってきた、日本人の英智、それに基づく政治経済システム、その繁栄の日々が、このようにただ一日に崩れるものであったと、誰が予想することができたでしょう。あの平和で豊かな国だと思われていた私達の生活はあの一日を境に過去のものとなり、盤石だと思われていたこの国のシステム自体が、国の復興を阻むという悲惨な構図が生まれています。人の知恵や力は今なお続く災害に、成す術なく無力です。
でも、だからこそ聖書が力強く語っていることがわかります。
そうです。神の御言葉は決して変わることがありません。それは天地が滅びようともです。
むしろこの言葉に反抗する者こそ滅びに至るでしょう。それほどの絶対性を神の御言葉は持っているからです。
神は言葉によりこの天地万物を造られました。
ですから、全てのものはこの御言葉から成り、この御言葉により保たれています。
つまり、全てのものを治める法則とはこの御言葉に外ならないのです。
一度神が語り出された御言葉は虚しく返ることなく、必ず全て成就します。
でなければ、この御言葉により全てのものが保たれている以上、その御言葉が一言でも成就しないならば、全てのものが崩壊し、消滅するからです。
御言葉に従い御言葉の内に生きる者は、今日の御言葉が真実であることを知るでしょう。
そしてその人生の経験の中に、私達の人知や力をはるかに超える問題に遭遇したとしても、御言葉の約束のままに、私達はあらゆる逆境にも救いを得、むしろ神の栄光を現すものとして、圧倒的な勝利者として、全てのことを超えて生きる者となることを体験するのです。
あなたはこの御言葉を疑い、あるいは時に否定し、御言葉に反抗する者となって、神と対抗し滅び行く者となるでしょうか。
それとも、この御言葉に信頼を置き、御言葉の権威に伏して、御言葉に従い、御言葉の内に生き、御言葉を成就する者として生きるでしょうか。

愛する主よ。私達は目に見えざるともあなたを知り、愛しています。それは目に見えるものがいかに崩れ去ろうともです。なぜなら、あなたは永遠に変わりなく、永遠に「私は在る」お方であるからです。あなたに根拠を置くとき、どんなに揺らぐ天地の中にも、揺らぐことのない希望を持てることに感謝します。あなたは愛をもって日々私達に語りかけ、その御言葉は永遠に変わることがありません。御言葉が私を導き、私を守り、私を生かします。そしてあなたの御言葉は全地を覆い、あなたのみこころが日々成就するのです。どうぞ、私達をこの変わることのない御言葉の内にとどまらせ、御言葉の内に生きる者としてくださいますように。愛する主イエスの
御名で祈ります。アーメン


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp

今日のかて
http://j119.go2.jp
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ