なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。
新約聖書 ヨハネの手紙 5:4,5

主イエスキリストの十字架によってなされた勝利は永遠の勝利です。イエスは私達の生涯のすべてに勝利をしたのです。主は私達のこの地上で戦うべき相手すべてに勝利をされたのです。罪に勝ち、死に勝ち、世に勝ち、あらゆることに勝利し、悪魔に勝たれたのです。

●世に勝利
《ヨハネ 16:33》
あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
●罪と死に勝利
《コリント 15:55,56》
「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。
●罪と責め立てる者に勝利
《コロサイ 2:14,15》
いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。
神は、キリストにおいて、すべての支配と権威の武装を解除してさらしものとし、彼らを捕虜として凱旋の行列に加えられました。
●あらゆることに勝利
《ローマ 8:37》
しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
●悪魔に勝利
《ヘブル 2:14,15》
そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、
一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。

私達が主の勝利を宣言する時、すでに神が勝ち取られた勝利が、信仰の確信により現実に実体化されます(ヘブル 11:1)。反対に存在しない敗北を自分で告白するとそれを受け入れ勝利の事実は覆われてしまいます。私達が主を信じ神の御子を受け入れた事実、主がつけられた十字架を私のものとして受け入れたという事実自体が、主が私達の中に勝利を得られた事実をあらわします。イエスへの信仰そのものが勝利なのです。これは主の勝利です。それは完全な勝利、永遠の勝利です。どうしてありもしない敗北を認めなければならないのでしょうか。
私達が私達の力で勝利を得なければならないのであれば、確かにそのような何とも不安定なものでしょう。しかしこれは主が勝ち取られた完全な勝利なのです。すでに成就したのです。私達が十字架を否めないように、主の勝利も否めないのです。
あなたの救われた事実こそが主の勝利です。その勝利をあらゆる場面で宣言してください。自分の救いの確信とともに、勝利を確信し、宣言してください。「主はすでに勝利を得られている」と。御言葉と共にすでに成就され完了された勝利を宣言してください。
この勝利の宣言と信仰が実体化することにより、私達はあらゆる場所、領域、分野に勝利をあらわすのです。それは主の勝利なのです。
悪魔はこの事実を恐れます。私達がそれを知り実行することを怖がるのです。だから私達を偽り、その事実を隠し、得させないようにするのです。しかし、悪魔は完全に敗北し滅び、さばかれているのです。だから悪魔はむしろ私達を恐れているのです。私達はこの悪魔に完全に勝利をされた主イエスキリストのからだとされた教会なのです。なぜ根拠もない恐れに陥る必要があるのでしょうか。
今も私達に永遠に注がれるキリストの血潮と、主の勝利を証しする勝利の宣言によって、悪魔に打ち勝つことは主の聖徒、主の教会に与えられた命題です。私達がこの地上にいる(遣わされている)限り、私達は主の勝利をこのように勝ち得る必要があります。
愛する兄弟姉妹の皆さん、どうか恐れないでください。偽られないでください。あなたのすべてを主は勝利されているのです。主にあって全てのことに勝利をしてください。それはすでに完了した事実なのですから。

《ヨハネの黙示録 12:11》
兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。
※彼=悪魔


主の勝利を宣言します。主の血潮を宣言します。主の十字架を宣言します。主が私達のうちに勝利を得られたことを宣言します。今この地で戦いの中にある兄弟姉妹が遣わされている全ての場所で勝利を得るよう、主の全知全能の御力が導いてくださるよう願います。それはあなたが召し集められた教会を通して、あなたの勝利が顕されるためです。主の栄光が顕されるためです。どうか主のみこころを成してください。主のとこしえの勝利を高らかに宣言します。



一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
今日のかて
http://j119.go2.jp