『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2009年06月

今日のかて 詩篇 121:5-8

主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。
旧約聖書 詩篇 121:5-8

あなたがすべてを心配する必要性はもうありません。あなたがすべてを見張る必要性はありません。あなたがあなたの力を尽くして守るものなど、もうないのです。
あなたを愛して止まず、今もあなたの傍らに立つ、この方こそが天地万物を造られた神なのです。すべてのことは、この神の御手の中に治められているのです。この神のゆるしがなければ、すべてのものは何もすることができません。その方があなたと今ともにおられるのです。
死は、闇は、恐れ・不安は、去ったのです。嵐は去ったのです。
あなたのすべてを見ておられ、すべてを知っておられる方が、天地万物のすべてを知っておられる方が、あなたがどこに行っても、どんな時でも、ともにおられ、あなたを離さず、あなたを愛し、あなたに心をとめられ、神があなたのために心を砕き、神があなたをすべてのものから守るのです。寝ても、醒めても、あなたが何も知らなくても、地が動き、山が振るえ、日や月が暗くなり、星が落ち、天地が滅びたとしても、この神がともにおられるから、あなたは大丈夫なのです。この神があなたを愛しておられるから、大丈夫なのです。この神があなたをすべてのものから守るから、大丈夫なのです。
あなたのために十字架の上ですべてを与え尽くされた、今も生きておられる神、イエスキリストを信じるのであれば。
あなたはこの神を知っていますか?
あなたはこの神を見ていますか?
あなたはこの神を信じていますか?

主よ。今こうしてあなたの前に静まり、すべてのことから目を離し、ただあなただけに目を注ぎ、座るとき、確かに私の心は真理を知って静まります。この十字架の御許(みもと)に私はとこしえの安らぎを得るのです。あなたの心が私から離れることなどないのですね。あなたのこのやさしいまなざしから逃れることなど、永遠にできないのですね。とこしえに愛して止まないあなたの愛が、私の頑なな心をも砕くのです。私の死をも砕くのです。私はあなたのものです。主よ。あなたを愛しています。とこしえに。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

今日のかて 詩篇 32:10

悪者には心の痛みが多い。しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
旧約聖書 詩篇 32:10

聖書の言うことはある面単純です。
重要な二択の上に歩む人生とでも言ったらよいでしょうか?
つまり、神に対してどちら側に立って生きるか。神に近づいて生き神に従って生きるか、それとも神から離れて自分の勝手気ままに生きるか。
神に従い生きる道は神が備えた道。たとえそれが私たちの目にどう映ろうと、神の眼差しは高く、そのみこころもはるかに高く、神の道は完全で私たちに最良を備えるための道であり、神の御愛が注がれて用意された道です。私たちはただ神に従うことによってこの道を歩み、最良のものを受けつづけ、恵みをうけつづけ、神を喜びつづけて生きることができます。神はそれを喜ばれ、主は私たちをいのちと祝福で満たしてくださいます。
一方、私たちが勝手気ままに生きる道は、そのすべての行いの結果をそして報いを自ら背負わなければならない道。その重荷は重く、神と言う全知全能な方から見て備えられた道から離れ、人間のごく限られた知識と視点から見た道であるがゆえに、その道は欠陥だらけ、その道の上に善きものを見つけることはなく、その結果は死であり、罪と死とのろいの道と言うことができます。この道には死の力が働き、死ののろいがいやでものしかかり、その道には痛みが満ちるのです。
聖書は神の知恵を退け、自らの力で罪を犯しつづけて生きる者を愚かな者といい、罪に惹かれ、人を騙し人を虐げ、悪の性質に身をゆだねて生きる者をはっきりと悪者と言います。
すべての人の前にはこの二択の道が用意されています。選択するのはひとりひとりに任されています。誰も代わりに選択することはできません。
あなたはどちらを選択して生きますか?
祝福ですかのろいですか?いのちですか死ですか?
しかし最良の道は神の御そばにあるのです。

主よ。かつてヨシュアはあなたの前にはっきりと我が家と我は主に仕えんと宣言しました。アーメンです。私はただあなたの御そばから離れません。どれほど小さき決心であっても、どれほど小さき告白であっても、どれほど私が無力で小さき者であっても、全能なる主がその思いを全うしてくださることを私は知っています。どうか、あなたの御そば近くから私を離さないでください。その御手をもって私をつかみ離さないでください。私はこの場所こそ幸いなのですから。そして、私をあなたの喜びとして生かしてください。私にはそれが最上の喜びですから。ただあなたに従い生きていきます。この幸いをこの特権を与えてくださったことに心から感謝いた
します。ただこのいのちへの道を切り開いてくださったイエス様の十字架を感謝し見上げながら・・・。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

面白いこと

93dc567e.gif
3a40e33f.gif
9ef4dd61.gif
(あごがしゃくれる)という漢字に痛く感動してしまいました。
日本語奥が深いです。
(わらおうとする)、(あるきかたがただしくない)にもしびれています

From 長訓読み選手権
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/

今日のかて 第一ヨハネ 5:14

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
新約聖書 第一ヨハネ 5:14

私たちを十字架によって贖って(買い取って)くださったイエス様は、そのことによって私たちを神の元に帰してくださいました。私たちは神様のものとして造られ、そもそも神様のもの(所有)であったのです。ですから、私たちの帰る場所は、神のものという私たちの場所です。そこにイエス様は私たちを帰してくれたのです。
この場所こそ、自分で自分の命を何とかしようという無限の苦しみから解放される場所。そして、神の喜びが私の喜び、神のご満足が私を満たす、神こそわがすべて、私の喜びを神はこの上なく喜んでくださる。という場所。この神とひとつとされる関係がこの場所にあるのです。
ひとつとなる関係、ひとつとなる喜び、ひとつとなる思い。ここにみこころと私たちの祈りは一致します。
神のみこころは何ですか?その祈りしか聞かれないのですか?と悲嘆することはありません。
このように、私たちが神のものとして、自分のすべてを神にゆだねて生きるなら、全知全能であり無限であられる神のみこころは私たちの想像をはるかに凌駕するほど広く、この方の愛は限りなく広いからこそ、このように神の前に無に等しいほど小さい私の思いを祈りを神とひとつのものとしてくださる、引き上げてくださるのです。
そして、そのとき神はみこころを大胆に成し遂げてくださるのです。ご自身の義のゆえに。
このことはすべてのことに対して、神によって、私たちに確信を得させます。揺るぐことのない確信を得るのです。大胆にともに祈りましょう。

主よ。ご覧ください。私は塵に等しく無に等しいもの。私には何もありません。しかし、あなたの十字架の贖いにより、私はあなたのものとされました。あなたは完全なる方。あなたのものである私の欠けも、足りなさも、満たさないではおれない方、痛みも苦しみも喜びに変えないではおれない方、悲しみを涙を笑いに変えないではおれない方・・・。あなたの無限の愛に押し潰されそうです。感謝します。あなたは私のこの小さな祈りをあなたのみこころとしてくださること、その畏れ多さにおののくばかりです。そしてすべてはあなたの御手のうちに成し遂げられました。感謝します。ただこの目がその栄光を見、この全身全霊が主を讃えて止まないように。
ただ主の御名のゆえにただ御名が高く掲げられますように


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp



--------------------
sent from WILLCOM 03

今日は四谷

実は今日私は四谷に来ています。実は月に一度学べる機会があり、前々から来たいと思っていましたが、やっと念願がかなったというわけです。というわけで、今日もまだ私は新橋にはいないのですが・・・。
東京にいらしている友人もいるのですが、まさか私を探して駅前などにいないでしょうか?
少し心配です。



--------------------
sent from WILLCOM 03

新たな宣教地

ハレルヤ♪
主をほめたたえます。
そろそろ春を過ぎ梅雨に向かおうというころですが、いかがお過しでしょうか。普段であればとっくに路傍伝道を始めていてもおかしくない頃、いや例年ならば真っ盛りのシーズンなので、今年は何をしているのかと多くの兄弟姉妹に、ご心配おかけしていることと思います。
申し訳ありません。
少しご報告が遅くなりましたが、実は4月ごろから新しい伝道の働きが始まっています。その準備や未確定な部分などもあり、具体的にはお話できませんでした。
もちろん新橋での路傍伝道には変わらぬビジョンがありますので、並行して進めて行く予定ですが、ひとまずその新しい伝道の計画が落ち着いてから始めて行こうと考えています。
その新しい伝道というのは受刑者伝道です。刑務所伝道と言った方がわかりやすいでしょうか。そしてこの伝道はこれまでの伝道とは全く違う形の伝道です。受刑者の方と文通を通じての交わりの中で個人伝道をしたり、またこの伝道はある受刑者更正支援団体を通じてのものですので(後でその経緯などはお証しできればとも思っています)、その団体の会報の編集をお手伝いしたり、またその会報にメッセージを寄稿する予定ですので、その中で多くの会員受刑者の方に福音メッセージを語り伝道したりといった働きが予定されています。
そういう意味ではこれまでとは全く分野の違う、新しい伝道であること、また伝道対象が死刑囚や無期懲役の受刑者など、特にこれまでの伝道経験からこの団体のお手伝いすることになりましたので難しいケースの伝道に携わる可能性があること。また、仏教的背景やいろいろの思想背景、独特の哲学を持つ方との交わりも多々あると予想されます。
ということで、どうかこの難しい働きのために新たにお祈りいただけると幸いです。
すべてが主の導きであることを確信しています。
すべてが神のみこころのままに成し遂げられ、ただ主の御名が高められ、ほめたたえられますように。すべてを主の御手にゆだねます。

在主


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp


--------------------
sent from WILLCOM 03

今日のかて ピリピ 4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。
新約聖書 ピリピ 4:13

私が私の強さの根拠を私自身に求めるならば、失望に終わります。しかし、それを神に求めるのなら、それは無限です。私にはない、しかし神に全てがある。だからすべての始まりを根拠を神に置く。ここに私たちのあるべき位置取りがあります。

主よ。すべてのことを私自身の中に探すのではなく、神の中に求めさせてください。神の豊かさの中に生きる者として導いてください。アルファでありオメガである方。すべての始まりであり、終わりである方。主の御名を讃えます。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

移り変わる季節の中で

ef89647a.jpgえっ?もう紅葉?
そんなわけない。そんなわけない。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ