『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2009年04月

『一発逆転』人生塾vol.58

なるほど確かに神と言う存在は私たちの生活には全く意味のない存在かも知れませんし、心の弱い者や社会的弱者などがすがる単なる心の支えでしかないでしょう。もしも、神という存在がこの私たち自身を造り出した存在でなければの話ですが。
しかしもしも、この天地万物を造り出した神という存在が実在し、さらにその手によって私たちをも造られたのだとするならば、神は私たちを自分の子を愛するような愛情をもってあなたを愛するに違いないのです。そしてもしもそのような存在が本当に実在するならば、私たちは親なく生きるような損失を多くの部分に持つことになるでしょう。それは自分のアイデンティティーの部分で、また愛情の枯渇の部分で、いのちの実感と言う部分で、いやそれ以上に神という絶対的存在を欠如することは大きいはずです。
また、なるほど確かに宗教を選択することや何らかの思想を持つこと、それを基盤に生きること、その選択は自由でしょう。この社会はそうしたものを自由に選択することが許されているのですから。しかしそうした法律の問題ではなく、あなたのいのちの問題として、つまり神という存在があなたにいのちを与える存在だとするならば、あなたに救いを与える存在だとするならば、話は別になるでしょう。
イエスキリストがあなたにいのちを与える姿をあなたは一度も目にしたことがないでしょうか?十字架につけられ、血を流し、死をもって自らのいのちを捧げたキリストの姿を見たことがありませんか?
そこにあなたへの神の愛があるのです。もしもあなたが、いのちの実感が薄れ、自分の生き所がわからず、生きていく重荷があなたの両肩に重く、どこから来てどこに行くのか不安で、将来を考えると言いようのない不安と恐れが襲うけれど・・・、でも何とかなるさとごまかしごまかし明日を迎え、あなたのいのちに関してあなたが本当は深くで抱えている問題を先延ばしにしているならば、そこにいのちを与えたいとイエスキリストは自分のいのちを捧げたのだということを知るべきです。そこから救い出したいと、あなたの重荷を十字架にくぎづけにした姿を見るべきです。そうです。あなたはこの愛があなたに向けられたものであることを知るべきです。

あなたのいのちの問題なのだから。

誰かの目や、あなたが知りうる知識はすべてに足るものではありません。あなたはこの存在と愛を知るべきです。なぜなら、神という存在はあなたが造られこの地に生まれ落ちるずっと以前からあなたを知っています。いやあなたを愛し続けています。あなたが神を知らずとも、あなたが神を退けようとも、神はあなたを待っています。あなたが自分のいのちに渇いていることを知らず、愛に渇いていることを知らず、あなたの足が明日に向って踏み出すことが重過ぎて、どちらに足を踏み出したらいいかわからなくて・・・。そこを満たそうと、あなたを愛する父なる神はあなたを待っています。このようにあなたに呼びかけながら・・・。

《旧約聖書 創世記 3:9》
神である主は、人に呼びかけ、彼に仰せられた。「あなたは、どこにいるのか。」


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

今日は久々新橋へ

聖名賛美

そろそろ気候も徐々に暖かくなり、外に立ったも堪えない時期になってきました。先日主もご復活されたことですし、その喜びをもって、今日は新橋に行ってこようと思います。
最初の滑り出しは毎年そうですが、何をすべきか全くわからないところからのスタートです。新橋が今どのような状況なのか?あるいは日本と言う国がどのような現状にあるのか?そうしたことを思いつつ、まずは新橋に祈りに行きたいと思います。
すべてはそこからです。神の導き、語り掛けにできうる限り従順に、今日はただ新橋に遣わされたいと思います。5時には新橋にいけるでしょうか。
今年はどのようなことが待っているでしょうか?どのような方に出会えるでしょうか?神のご計画はどのように素晴らしいものでしょうか?
少し緊張していますが、胸弾ませて、まずは新橋へ・・・。

今年も主にすべてをゆだねて、主を心から期待しつつ

在主

from Taka♪

路傍伝道の予定は
http://jevent.jpn.ch

『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて ピリピ人への手紙 2:6-8

キリストは、神の御姿であられる方なのに、神のあり方を捨てることができないとは考えないで、
ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。
キリストは人としての性質をもって現われ、自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われたのです。
新約聖書 ピリピ人への手紙 2:6-8

私たちからではなく、ご自身から私たちに近づかれる神など、この世のどこにいるでしょうか?
私たちに近づくため、神であるあり方を捨て、栄光を捨て、豊かさを捨て、すべてを捨てて、自分を無にし、私たちに仕えるために、人間となる神などどこにいるでしょうか?
人となられた神、ここに人間の想像では理解できない奥義があります。
そして、ここに救いの中心真理があるのです。
なぜ、神が人間となる必要があったのか?
イエスキリストは、神と人間の間に立たれた方だからです。
私たちの誰しもが生まれもって持つ罪は、完全なる聖であり、義(正義)であられる神から私たちを引き離しました。しかし私たちはこの罪に関して自分ではどうすることもできません。罪に捕えられ、その結果として免れることのできない死の恐怖の奴隷となり生きるしか、私たちにはできませんでした。けれども、この人となられた神は、私たちを捕える罪を死をその身に負い、その身を十字架の上で裂くことによって、罪を死を葬り、私たちが神の元に立ち帰るための救いの道を開かれました。
さらに、私たち罪あるすべての人が負うべき、やがて終わりの日に来たる神の御怒り、裁きをも、その十字架上で、ご自身の身の負われたのです。

《ヘブル人への手紙 10:5-7》
ですから、キリストは、この世界に来て、こう言われるのです。「あなたは、いけにえやささげ物を望まないで、わたしのために、からだを造ってくださいました。
あなたは全焼のいけにえと罪のためのいけにえとで満足されませんでした。
そこでわたしは言いました。『さあ、わたしは来ました。聖書のある巻に、わたしについてしるされているとおり、神よ、あなたのみこころを行なうために。』」

私たちのいのちを贖う(買い取る)ための生け贄には、どうしても人間でなければならず、その上、罪の全くない者でなければならず、だからこそ、キリストは神の御子なる神でありながら、人となられたのです。
私たちはこの十字架の姿に本当の神の愛を知ります。目に見えない神がいかなる方なのか、人として来られたキリストの姿に私たちは神の本質を見るのです。
また、この神は遠くは離れて立つ神ではなく、私たちと同じように人となられ、私たちの人生で味わうおよそすべてを、最も貧しき卑しき者となられ味わわれた方だからこそ、私たちが苦しむとき、痛むとき、傷つき悲しむとき、貧しきとき、孤独のとき、弱きとき、恐れるとき・・・、そうあらゆる時に私たちの思いを知ることができ、彼こそ私のためにいのちをかけて神にとりなしてくださる方となられたのです。
だから、この方、イエスキリストという神は、人となられなければならなかったのです。だから、人として十字架にかからねばならなかったのです。
あなたのために。私のために。

主よ。あなたの計り知れない愛のゆえに、私はあなたの前に立ちおおせることなどできません。ただ、ひれ伏し、あなたの限りない愛に涙とともに感謝と讃美を捧げるほかありません。なぜあなたは私を愛されがゆえに人となられたのでしょう。あまりにも不思議、あまりにも想像を超えています。しかし現にあなたはこうして私のうちに、生きていておられます。そしてあなたは私のいのちとなり、すべてとなられました。あなたのゆえに生きていることを私は今心から喜びます。あなたとともにとこしえに歩めることを心から感謝します。今もこうしてあなたを呼ぶことをゆるされる、あなたの御名を心から高らかに讃美します。あなたのこの大いなる御業があなたの愛する全地の人々の上に現され、そのすべての人々が救いを受けて、その喜びのうちにすべての造られた者たちがあなたを讃美しますように。あなたのみこころがなりますように。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ