『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2008年11月

今日のかて

それゆえ、主はあなたがたに恵もうと待っておられ、
 あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。
 主は正義の神であるからだ。
 幸いなことよ。主を待ち望むすべての者は。
旧約聖書 イザヤ書 30:18

私たちは困難や問題、悩み、苦難に合う時、つまり人生の苦しみや悲しみの中で、その苦しみがあまりに大きかったり、あまりに長く苦しんだり、あまりにも深い悲しみの前に、神の本当の思いを見失うことがあります。そして神を見失う時があるのです。
苦しみの中では、私たちは神を信じることの難しさを知るでしょう。苦しみの中で神を疑い、神は自分の願いを聞いてくださらないのではないかと思ったり、神は私の苦しみを本当に知っておられるのかと思ったり、その苦しみの根源は神からくだされたのではないのかとさえ思ったり、神を疑う言葉ならばいくらでも心に浮かんで来る時があるでしょう。その言葉にやがて心も良心も傷つき、あたかも神に傷ついたかのように思ってしまうことすらあります。
あなたは今そんな中にいないでしょうか?
でも今日の聖書の箇所、ここに神の本当の姿と、私たちに対する神の本当のみおもいが語られています。
偽られてはいけません。神の本当の姿は、正義です。それも私たちのために正義を行われる方なのです。だから、苦しみの根源が神から来ることはありません。
私たちが疑った神の姿は本当の神の性質を持っているでしょうか?むしろ、その姿は悪魔の姿ではありませんか?
自らを大きく見せるわりには全能の力はなく、期待をさせては裏切りを続けて落胆と絶望の縁に落とす。私たちが苦しむのは罪があるからだと、私たちに罪ある限り私たちを責め、どこまで行っても罪ある人間である私たちを責め立てることを止めないず、例え私たちが苦しんでも、それを遠く離れて冷たく見て、何もせず、むしろ私たちが苦しんでいるのを試して見て喜んでいるような存在。
これは悪魔の性質であって、神ではありません。私たちは気がつけば、神を悪魔の姿と偽られ、私たちのために正義を行われる神を、私たちを傷つける者と否んでしまうところではありませんか。いや、これこそ、神を偽らせ、否ませることこそ、私たちの奥深くを傷つけ、神から引き離す巧妙な偽り、私たちが神から離れることでいのちから死の力の中に閉じ込めようとする者の働きではありませんか?
もう一度言います。神のご性質は、正義です。神は私たちに正義であることをやめることができない方です。
そして、さらにここに神の溢れるほどの本当のみおもいがあります。
そう、この神の本当のみおもいとは、正義であるからこそ、私たちを恵もうと今まさに待っておられ方なのです。私たちを恵もうと、神ご自身が立ち上がられる神なのです。世界、天地万物を造られた神が、自ら立ち上がりあなたの苦しみに立ち向かわれ、あなたをあわれまれるのです。
このような神など、他にはいません。なぜなら私たちを造られた方、私たちの父なる方だからこそ、私たちを愛して止まず、あなたの苦しみを喜びで満たそうと、あなたの欠乏を渇きをご自身の無限の豊かさで満たそうと、神の方から待っておられ、立ち上がられる神様なのです。
神様はあなたに恵むことを愛することを切望し、そのことによって私たちが喜ぶことをご自身の喜びとされる神なのです。あなたにすべてを与えたいと願われて止まない神の本当の思いこそ、本当の姿こそ、自らの子イエスキリストを私たちに与えた、十字架の姿なのです。
だからこそ、こう言えるのです。
「幸いなことよ。主を待ち望むすべての者は。」

主よ。今あなたの本当の姿を見せてください。すべてを私たちに与え尽くされた主よ、あなたの姿を。あなたの持っておられたすべてを捧げ、すべての栄光を捧げて、一人の貧しき人間となられ、いのちをも十字架に与えてくださった主よ。あなたは今、私のうちに私たちのうちに永遠のいのちとなって、死をも打ち破るよみがえりのいのちとなって、生きておられます。あなたは私たちのうちにその無限の豊かさをもって住まわれ、私たちのすべてを満たし、私たちのすべてとなられた主です。何という愛でしょう。愛ゆえに私たちと一体となってくださった主よ。どうかあなたの愛で溢れさせてください。あなたの本当のみおもいを教えてください。私たちの不信や疑いまた偽りによって傷ついた傷を、どうか愛であられる神ご自身によって癒してください。今生きておられ、真理そのものであられる主が私たちを自由にしてくださいますように。その真理をあなたを喜び、あなたを待ち望むすべての者が主の御名を高らかにほめたたえますように。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

今日はお休み

ハレルヤ♪
主を賛美します。
今日は路傍伝道をお休みすることにしました。
さすがに急に冷え込んだのもあり体がついていかなそうなのと、また雨が降ったらお休みしますと神様と約束しているのもあって、今日は神様が与えて下さった休日と思っています。
ゆっくり今後の新橋での伝道についてでも、神様と語り合うつもりです。
まずはこれまで毎週新橋へ伝道に行く熱い思いを与え、また支えて下さった神様に感謝!

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

帰路です

ハレルヤ♪
今帰路です。
今日も寒い中でしたが、ゆっくりと祈りと賛美の時を持ち、やがて導きに従って伝道を始めたのですが、非常に満たされた時となりました。
そろそろ同じところで伝道して3週目なので、空気も平和な感じとなり、ゆっくり祈るうちに本当に神様のみおもいと重ねて祈る時間を持つことができました。まるで、今伝道に来ているという緊張感とは程遠い、静かで暖かな満たし、そのうちに安らいで身を捧げるような、そんな幸せな時間でした。神様が願われていることの、あまりに愛深く、その暖かさに自然と涙が出ていました。
気がつけば、あまりの寒さに一度暖かいところで休憩し、物理的に暖まったところで祈り再開、程なく伝道に導かれて行きました。
そのどこまでも暖かく多くの魂を呼び求める思いに浸りながら、神様の導くままに叫び、祈り、神様の思いを語り…。
今日も誰に届いたのかは明確ではないのですが、この届いたとわかる充実感と確信は何とも言えない神様が与えてくださる報いであることを感じています。
また、飲み屋街の近くですので、やはり多くの客引きの人が福音を聞きながらうつむきながらところどころ考えている様子は、早く福音よ心に届け、一日も早く救いに導かれるように祈らされるばかりです。

そんな感じで感謝と賛美のうちに今日も伝道を終えることができました。
この不思議な静けさと平安を思う時、皆様の祈りの力の大きさを覚えています。本当にお祈りありがとうございます。

感謝


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

新橋で祈る

ハレルヤ♪
今新橋で祈りと賛美を捧げています。
今日も広場ではリサイクル市みたいなことをしていますが、私の立っているSLに向かって左側の場所はいつもと変わりなく、むしろ市で広場が使われているので、人通りが多いくらいです。
この飲み屋街に繋がる道に今日も主のご臨在と魂を求める深くみおもいを見ています。
さらに祈り、また導きに従っていきたいと思っています。
やがて福音を語り、また主が望まれているすべてのことをし、そして主がここに自由に臨んでくださればと思っています。
ともにお祈りください。

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日は寒い新橋

ハレルヤ♪
今日は寒気団が来ているそうで、一際寒い新橋となりそうですが、今日も新橋に路傍伝道に行ってまいります。
今のところ新橋には一人で出てるため、戦いも一層激しく感じますが、皆様の祈りに支えられて今日も魂を獲得するために、主にゆだねつつ行ってまいります。
どうか寒さゆるみ、体調も強め支えられますように。
ただ主の栄光が豊かに現されますように。

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

新橋で叫んできました

ハレルヤ♪
いろいろありましたが祈り支えられて無事すべてが守られ今帰路です。
心に溢れ出る神様の思いを、魂を呼び求めるイエス様の叫びを(預言を)叫んだその瞬間から激流が溢れて、声かれることなく2時間近く叫び続けてました。
本人も何が起こったのかと終わってから唖然としています。
外国の方3人に囲まれ何ごとかと思ったら、クリスチャンでした。応援されました。
ずっと聞いてた人が何人もいて、目配せしてくれる人、帰りに「ありがとう」と行って行く人、いろいろな人が声をかけてくれました。
何か神様の栄光を見てしまいました。聞いてた人も何かに圧倒されて目が離せない感じで話を聞いていましたし…。
何より飲み屋街にそしてその客引きの人たちにその栄光が現れてるのは圧巻でした。
さらにさらに私は恵みに欲張りなので、主の栄光を望みみたいです。
すべては圧倒的な神の栄光です。感謝。

栄光在主 


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

すでに新橋ですが

ハレルヤ♪
5時前には新橋に着いていたのですが、あいにく広場が古本市に占拠されています。
しかしそれはそれで何か神様の計画があり栄光が現されることと思います。幸い広場の端の方では伝道もできそうですし…。
とりあえず今まで、奈良に行かれた伝道仲間のHさんと電話で祈り合い分かち合いました。最近の電話は便利で本当にすぐ隣りにいるように、素晴らしい時間を過ごしました。そう、以前一緒に伝道していた時、まずともに礼拝を捧げたあの時のように。
少し備えたら伝道に移ろうと思います。
このために捧げてくださったおやつを食べ、このために捧げてくださったホッカイロを貼り、このために捧げてくださった祈りを携えて、このために捧げてくださったあらゆるものをもって、私自身を捧げに行きたいと思います。
感謝が胸に溢れています。
ただ主の栄光を望んで、ただ主の見つめられる魂を求めて。

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日も新橋に向かう予定です。

ハレルヤ♪
主を讃美いたします。
今日も新橋に伝道に行く予定です。
新たに与えられた伝道が神の大いなる計画のうちにあることを実感しています。
なぜなら、この伝道の働きに出ようとする木曜にはいつも物理的にも精神的にも何かしら攻撃を受けるのですが、その攻撃がさらに今日激しさを増しているからです。
そこまでして悪魔が止めたいと願うところにこそ、神の本当の深い思いがあることを思い、この攻撃を超えて新橋に行き、伝道を行う予定です。
しかしこの苦境こそ、神の栄光が現されるべき場所であり、またこの弱さこそ神の絶対的な強さが現される場所。ただ神により頼むものがこのことを見て喜ぶであろう主の栄光をただ望んでいます。
また、この攻撃は私の家族にも及んでいるものですから、そこにも神の守りの御手が伸べられるよう願っています。
どうか、このすべての逆境や攻撃を超えて、ただ今生きておられる主の御業だけが現され、主の栄光だけが輝くようお祈りいただければ幸いです。
そして、それらすべてを超えて、今日の伝道の上に、主のいのちが満ち溢れますように。

お祈り感謝!



◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 今自殺を考えているなら

今もしあなたが死という選択を考えているなら、つまり自殺という選択を考えているなら、あなたは今知らなければならないことがあります。
あなたを取り巻く、どんな問題も、どんな悩みも、どんな失敗も、どんな苦しみも、どんな悲しみも、あなたの生命(いのち)から比べれば、すべて無価値であると言うことを。
つまり、あなたの生命(いのち)がどれほど価値があるものなのか、あなた自身が知る必要があります。それを知って、もう一度この生命(いのち)の素晴らしさを理解し、体験し、味わい、喜び・・・、あなたの定められた人生の終わりを迎えるまで、もう一度あなたは歩む必要があります。
あなたはまだ死の力に覆われた人生しか知らないはずです。
なぜなら、その死の力があなたを自殺することが最善の策のように思わせているからであり、またその死の力があなたのこれまでの人生を覆っていたからこそあなたは今の現状に立たされているからです。そのような時、死はあなたに魅力的に映りすらするでしょう。死の誘惑があなたを捕えているからです。
死があなたを解放するように見えていますか?
死があなたを楽にするように見えていますが?
死があなたをすべてから逃げさせてくれるように見えていますか?
死がすべてを消させてくれるように見えていますが?
死があなたのこれまでを清算するように見えていますか?
死によってあなたの今まで言いたかったことをみんなが聞いてくれると思っていますか?
死をもってあなたが主張したいことがありますか?
死が疲れきったあなたの人生を休ませてくれると思っていますか?
死があなたの失敗の責任をとってくれるように思えていますか?
はっきり言いますが、それが死の誘惑です。それらはすべて嘘です。
死の力があなたをここまで苦しめたのなら、追い詰めたのなら、その死はあなたをその苦しみの中に永遠に閉じ込めるものです。
それが多くの人が抱く死に対する大きな誤解です。
私たちは誰でも死の恐怖を知っています。しかしその恐怖を乗り越えられれば楽になるというものではありません。死は肉体的な苦しみを伴うから怖いのではないからです。私たちは潜在的に死がどのようなものかを知っています。死はあなたを永遠の滅びに閉じ込める以外の何ものでもないことをあなたが知っているから、あなたは死が怖いのです。
死は肉体的な死だけではなく、永遠の滅びとしての第二の死を伴っているから怖いのです。それが死の実体です。
ですから、肉体的にできるだけ楽な方法を取れば、楽に死ぬことができると考えがちですが、第二の死があなたを永遠に苦しめることには変わりがありません。
それでもあなたは死が最善の解決策だと言いますか?
あなたの最善の策はその第二の死を砕き、今現在あなたを覆う死の力を砕くことではありませんか?
死を超えて新しく生きる…。
そのようなことは人間にはできません。死という領域、つまり神の領域において人は何の力を持っていないからです。ではどうすればよいのでしょうか。
死は罪から来る報酬、代価です。人は自覚するしないに関わらずこの罪を生み出す性質を持ってこの地に生れ落ちます。この罪とは法律・道徳を犯すという問題を言うものではありません。それらの罪とはあくまで罪の結果としての罪、罪の実としての罪であって、私たちは誰しもその種となる部分の罪を皆持って生まれるのです。子供は誰かから教えられなくても、嘘をつけます。また自分の罪を人に転嫁することも、生まれながらにできることです。誰しもそのような罪を隠すために、誰にも知られたくない、心に闇を持ちます。どのような人でも、たとえばそれが大切な人に対してであっても、心のすべてを見せることはできないでしょう。人は悪い心をこの闇の中に、罪をこの闇の中に隠し持っているからです。
しかし、この罪は代価を求めます。ですから、人は自然と責任転嫁をしますし、その責任を負わされた人はその罪の代価を求められます。罪が代価として求めるものは血であり、死です。このように私たちは罪を抱えながら、死の力に覆われて生きていくわけです。
ということで、あなたの死の問題は、「神」の領域でありながら、誰かあなたの罪の代価としての死を代わりに負うべき「人間」の命が必要となるわけです。
あなたの代わりに命を支払うほどあなたを愛してくれる人は誰かいますか?
仮にあなたを愛するそのような誰かがいても、その人が罪を持つ限り、罪の代価としてあなたの代わりに死の代価を支払うことはできません。その人の死はその人の罪の代価にしかなりえないからです。
けれども、神はその代価を支払うほどにあなたを愛し、あなたがその死から解き放たれることを望んでいます。あなたの生命(いのち)の本当の価値を知って、あなたに与えられている素晴らしい人生を生きて欲しいと願っています。なぜなら、神が人を造った、父親なる存在だからです。子を愛さない親がいるでしょうか?
神は罪とその代価としての死を負って死ぬために、神の子なる神イエスキリストをこの地に人間としてくだしました。十字架とはあなたを愛し尽くしすべてを捧げ尽くして、あなたの罪を自分の肉体をもって十字架に釘付けにし、あなたの死の代価を支払うために死んだ姿に他なりません。あなたが本当に生きるために彼は死にました。ここに神の愛があります。さらに、キリストは三日後によみがえって、死を打ち砕きました。あなたの死は彼のよみがえりに飲まれ、打ち砕かれるべきものとなったのです。

《ヨハネの福音書 3:16》
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

この神の愛を、キリストを信じ受け入れたいと願うとき、キリストはすべての人のうちに生命(いのち)として生きるのです。生命(いのち)を遠ざける誰しもが持つ罪の赦し(ゆるし)を神に願うとき、キリストはあなたの心にその愛をもって触れ、その罪をご自身の血を持ってきれいに精算し洗い流しくれるでしょう(これを悔い改めと言います)。あなたはその内からすべてが聖くされ、新しく生まれ変わることを知るでしょう。そうです。あなたは新しいキリストの生命(いのち)を受けて新しく生まれ変わるのです。そして、彼のよみがえりは今まであなたを悩ませていた問題にも及び、死の力を打ち砕き、新たに歩む道を切り開かれるのです。人はこれをキリスト教と呼びますが、これはすでに「生命(いのち)」そのもの。教えではなく悟りでもなく努力や洗脳や宗教活動ではなく、「救い」です。この「生命(いのち)」と「救い」を受け取り、あなたの本来の価値を取り戻して生きること、それ以外に何もありません。

あなたはこのシンプルでいのちに満ち溢れた新しい生き方を欲しいとは思いませんか?

《ヘブル人への手紙 2:14,15》
そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、
一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。

このキリストを信じ受け入れたい方、私とともに次に続く祈りを神に向かって捧げましょう。神に告白の祈りを捧げるとき、神はその祈りを聞きあなたを神が導かれます。

天にまします。私たちの父なる神様。
御名(みな)を讃(たた)えます。
主よ。私は今、私の罪を告白します。そして悔い改めます。
(具体的に罪があったら神の前に告白してください。)
どうか、私のすべての罪をお赦(ゆる)しください。どうぞ、私の心をきよいものとし新しくつくりかえてください。
私のすべての罪があなたの十字架によって赦され、解放されたことを信じます。
私は今私の心を開いて、イエスキリストを私の救い主として受け入れ、私の内にお迎えします。
私は、キリストが私の心と生活の中に入ってくださったことを信じます。
どうか、私に新しいいのちと、生まれ変わりと、新しい出発をお与え下さい。
どうか、これから先のすべての歩み今私の内に住まわれるイエス様が導いてくださいますように。すべての歩みをあなたにおゆだねします。
イエスキリストのお名前でお祈りします。
アーメン†

今イエスキリストはあなたの内に住み、あなたのこれからの人生を親友のように家族のように親しくともに歩んでくださいます。
その後のあなたの人生が祝福されることを祈りつつ、
この後の歩みについて、以下のページでメッセージしています。

今日のかて
http://j119.go2.jp

また、不明なこと、集会の案内、お問合せなどなど、以下のホームページがをご覧ください。

『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

今新橋!

ハレルヤ♪
今新橋にいます。
新しい一歩を実感しています。これまでほぼ言葉によってのみ、キリストの十字架とよみがえりを語ってきました。しかしこれまでのことはこれからの宣教の準備であったと思わされています。
今苦しむ人々は、イエスがおられたあのガリラヤ湖の周りの状況と何も変わることなく、たくさん溢れています。
罪に捕らえられた人々も、貧しい人々も、悲しむ人々も変わりありません。
今私の中におられるキリストの霊によって、死の力に覆われ今苦しむ人々を、このよみがえりの力によって罪から解き、死の力を退けてもらい、生かすこと、福音によって救うこと。つまり言葉によっても、目に見える力とわざによっても、キリストのよみがえりが現れること、いやキリストにその十字架とよみがえりを現わしていただくこと。いや私ではなくキリストご自身がこの地に今生きて現れてくださることを心から願っています。
どうぞこのいのちを魂を勝ち取る戦いのために今一緒にお祈りいただけると幸いです。

祈りの友たちに心から感謝!

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ