『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2008年09月

今日のかて

《旧約聖書 箴言 16:3》
あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。

人は自分の力だけで生きようとします。それが世の常、世の常識、世ではそのように教育されます。
しっかりとした人生設計を立てて、その計画どおりに生きて行く。そのために努力は欠かさず、また計画の綿密さも必要。さらに万一のときのための用心までできたら万全。
神という要素が存在しないなら、なるほどそのように生きなければなりません。何せ自分以上に自分の人生を知る者もいないし、自分ほどに自分の人生を守ってくれる者など存在しないのですから。
そうなると個が強くなければなりません。自分が強くなければ誰が守ってくれるのか?
ですから、今の教育や社会システムは、失敗をしないための綿密さに非常な努力をして来ましたし、人生においてもそれに基づいて綿密に生きていくことこそ、またそのために努力することこそ美徳のように語られています。
あくまで神がいないのであればの話です。
しかし、あなたをあなた以上にすべて知り尽くす、あなたをつくった存在、だからこそあなたを子として愛し尽くされる神という存在があなたとともに生きてくださるのであれば話は全く別、いや常識は正反対になります。
それが今日の御言葉となるわけです。
あなたとともに生きて歩まれる神は、全地のすべてを知り尽くし、統べ治める神。であるからこそその思いは私たちの思いよりもはるかに高く完全です。さらに神は私たちが想像する以上に私たちを愛しておられ、その愛は一刻一秒も変わることはありません。この方があなたのすべての計画を負ってくださるというのです。この方があなたの人生のすべてを負ってくださるというのです。この方が計画を完成されるというのです。完全なる神だけが計画を完成させ得るのです。
これ以上安心なことがありましょうか?
どうして私たちは心を頑な(かたくな)にする必要がありましょうか?
どうして私たちのあまりに限られすぎて無きに等しい知識と力を頼りに、薄弱すぎる心を痛めながら人生を歩む必要がありましょうか?
私たちが神を置き去りにして自分の知恵と力で歩もうとする歩みは、神を遠ざける性質を持つ私たちの罪に、計画を明け渡すことであり、であるのであれば罪の結果である死をその計画に招き入れることになるわけです。私たちに用意されている祝福の計画はこうして私たち自身の手で台無しにされて行ってしまうわけです。

《旧約聖書 箴言 16:3》
あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。

神様はどこからでもあなたの計画を立てられまた立てられ直される神です。
まだあなたの手の中に自力でなんとかしようと思い巡らせ握り締めている計画はありませんか?
すでに神を置き去りにして、自力で走り始めてしまったことはありませんか?
今、神様の前にすべてをゆだねましょう。

愛する主よ。私たち自身があなたの計画によりつくられ、また救われ、召し集められた者であることを覚えます。私たちはあなたのもの、あなたの御からだであり、あなたの栄光を現わす者です。あなたを離れて私たちに何ができましょうか?すべてはあなたの御手のうちにあるのです。どうか私たちをあなたの真理のうちに生かし、すべてをあなたに委ね切って安息の中に生きる者としてください。私たちがあなたにあって休むときこそ、あなたの御手が働かれるからです。主よ。私たちの未来をつくられる方よ。私たちのうちに与えられたあなたのご計画に感謝します。そのすべてをあなたに御手におゆだねします。私たちのうちにあなたの計画を完成してください。あなたの栄光が現わされますように。あなたの御名が讃えられますように。


『一発逆転』人生塾
(Mobile OK)
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて
http://j119.go2.jp

ぜひお祈りください。

実はこれを読んでいるクリスチャンの皆様に早急にお祈りいただきたいことがあります。
今早急に経済的必要が生じており、これが主により早急に満たされることをお祈りいただきたいのです。
そもそも、これは新橋で伝道中に多くのホームレスの人たちに伝道していく際、神様を信じれば本当に人生が立て直されるのか?この地獄のような生活から立ち上がれるのか?と必ずのように聞かれたところにあります。もちろんそうです。神を信じましょうと必ずお話していましたが、一人だけ本当に神様を求めていた女性が何かのきっかけで神様に絶望してしまったときに、いくら神様を信じても何ともならないと言い残しそのまま行方がわからなく未だに連絡が取れないということが心に残っており、その答えを求めて、すべてのことを神様だけに頼り、神に従い、神にゆだねて、そのことだけによって生きることを願ったことが始まりです。
かつてジョージ・ミューラーという信仰者が飽くなく求めすべてを神により得たように、神にある本当の希望を見つめていきたいのです。
これまで、神様はいろいろな形で必要を満たし、また私たちが思う以上の祝福を注いでくださいました。
そして、今回は大きなチャレンジとして、また私が求めつづけていることの大きな答えとして、神様に私の必要のすべてを神様が満たしてくださることを願ってきました。
この約束の言葉がずっと私を支えています。

《詩篇 81:10》
わたしが、あなたの神、主である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。

この言葉を胸に、今リミットの期日が近づいています。
どうぞ、この必要のすべてが主にあって満たされますように、またこのことが大きな主の栄光となるように、多くの人にとって本当の希望が神にあるということの証となるように、そしてこのチャレンジにおいて信仰的に精神的に私を含め私たち家族が支えられるようにお祈りいただけると幸いです。
ただ私たちの本当の希望であるキリストの十字架の死と復活だけが、このすべてのうちに真理の輝きをもって、光を放ちますように。

飲み放題

a58f36b5.JPG昨日はフリードリンク飲み放題してしまいました。
ということで回顧詩してしまいました。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ