『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年12月

『一発逆転』人生塾 vol.54

今年を表す漢字一文字が「偽」であったことは非常に悲しむべきことと思われた方は多いのではないでしょうか。
食品・建築などの民間企業から、果ては年金問題を代表し連ねに連なる政治の場面に至るまで、飽き飽きした気分で見てきたところで、ため息とともに国民から出た言葉といったところでしょうか。
この国民を対象に行われたアンケート、3位にも同義の「嘘」が連なり、事実いかに偽りが世に満ちた一年であったかと思います。
いやしかし、これらの問題、実はここ一年間で行われたという問題ではなく、長年隠されてきた偽りが今露わにされたと言うべきものでした。
ということは隠され続け闇の中にあったものに、光が当てられ表に出されたと考えるべきものばかりと言えるのではないでしょうか。
確かに悪いことは闇の中で行われます。ああ今日は天気がいいし、太陽もカンカン照りで清々しいから、この青い空の下でさあ悪いことをしよう。とは人は思いません。また、長年悪いことをしたからこれを包み隠さず明るみに出して、さらに悪を重ね続けよう。とも思うことはないでしょう。
つまり悪事、そう罪の性質は闇の中に隠れ、闇を好む性質を持っています。闇の中で罪は重ねられどんどん成長していきます。
しかしこの闇は誰の心の中にも潜んでいます。
代わりにいくら善行を積んでも、いくら修行しても、いくら人に良い人に見せかけても、この闇は消えはしません。
誰の闇も変わりなく、ともすればこの罪は重ねられて、あなた自身を捕らえ、あなたの人生を蝕み、解決の方法がないままにっちもさっちも行かなくなる。
あなたの心の闇は大丈夫ですか?
罪があふれ、あなたのいのちまで蝕まれていませんか?
ただ一つ、あなたの人生を狂わせるこの心の闇を拭い去る方法。
それはあなたの闇の中にいのちの光を差し入れることです。

《新約聖書 ヨハネの福音書 8:12》
イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

来年の一年が、そしてそれに続くあなたの人生に、いのちの光が灯りますように


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

今日のかて

わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
旧約聖書 詩篇 103:1,2

忘年会に年忘れ、世は一年の歩みを忘れて新しい年に進もうと考えるのが普通でしょう。
確かに誰の人生にも悩みは付きもの。誰でも人生は辛いものさと言う人もたくさんいます。年を重ねれば人生良い時ばかりではないと誰でも知るのです。ただ黙って一人で辛抱、一人で努力、コツコツ下を向いて歩く。持って行き場のない悩みや苦しみを、忘れたくのも当たり前でしょう。
だから年末から新年には全部嫌なこと忘れて、全部が新しくなることを夢見て、酒でも飲んで愉快にドンチャン騒ぎ。気持ちはわかります。
しかし、年は大切に重ねて行くもの。ただ忘れて前に進むのは虚し過ぎるし、気がつけばあっという間に年をとってる。悲しいかな年忘れて生きるなら、それが現実です。
しかし、あなたがすでに神とともに歩む人生を知っているのであれば、あなたの苦しみも神によりすべてが益とされることを知っているでしょう。それだけではなく、神はその苦しみを自ら背負い、またあなたを慰め、またその苦しみを祝福へと変えられるということも。試練の先には明確に神の目的があり、意義ある未来が待っていることも知っているでしょう。すべてにおいて乏しきことなく、必要は必ず満たされ、あなたの弱さも欠乏もすべて神ご自身の栄光と変えられ、驚くべき恵みとしてあなたに注がれることも知っているでしょう。決してあなたは路頭に迷うことなく、あなたの足下から真直ぐに伸びた主の備えられた輝く道のりがあり、主ご自身でその道のりが照らし出されていることも知っていることでしょう。
そうです。今年あなたが神から与えられたすべての恵みを思い出してください。
あなたは知っているはずです。
そこに込められたあなたへの愛を想い巡らしてください。
何一つ忘れないで。
神はそんなにもあなたを愛しているのですから。

私の全身全霊よ。思い出せ。主がよくしてくださったことを何一つ忘れるな。すべてをもって主をほめたたえよ。彼は日ごとに月ごとに年ごとに最も良きことを備えられた。主の愛はすべてに足りた。すべてを超えた。すべてに溢れた。主の恵みは私に充分であった。これが主を愛する者、主に愛された者の姿。私の全身全霊よ。すべてをもって主を讃えよ。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

これは新宿ですね

8ec2d21b.jpg今日はインフルエンザで寝込んでます。
それにしても25日の銀座のイルミネーションは綺麗だったなぁ。

今新橋へ

ハレルヤ♪
今新橋に向かっています。
歌集やトラクトを作ったりしつつ余裕で行けると思ったらいろいろ妨げに会いつつ、「よっしゃ霊の戦いだぁ」と息込み移動中です。
先に着いちゃった皆さんごめんなさい。
20分遅れかも知れません。
すでに混み合っているようなのでお知り合いの方がいたら固まってください。
今行きます。
すべてをゆだね祈りつつ

在主 鵜川

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

クリスマスキャロル時間繰上

ハレルヤ♪
クリスマスキャロルの時間を夜訃報が入った関係で1時間開始を繰上げて、
午後1時からとさせていただけると幸いです。
集合場所は変わらず新橋SL広場です。
当日の連絡先は
chtaka@spambob.net
を用意しましたが、僕の携帯もしくはアドレスを知っている方はそちらにご連絡ください。
祈り備えつつ

在主 鵜川

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて

 マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。
新約聖書 ルカ 1:38

マリヤはヨセフの許婚(いいなずけ)としか聖書に書かれていない名もない乙女でした。家系もどこの誰なのかも書かれていません。本当に小さな存在でした。
許婚のヨセフも古くから預言されていたダビデの家系でありながらも貧しい小さい者でした。
ローマの重税に苦しめられる圧政の中、希望はただいにしえに語り継がれた神からの預言の言葉だけ。
しかしそれしかないから、それほど小さく何もないから、ただ神の約束だけを、見つめ続けることができたのかも知れません。信じ続けるしかなかった。そこにしか希望がないから…。
小さく何もないことは幸いなことです。
なぜなら、それこそ神を知り信じることに何も妨げるものすら残ってない状態だから、そこに神のまなざしは向けられるのです。
確かに、彼女は自分でも理由を見出だせなかったけれど、神に選ばれ、救い主を聖霊によって子として授かり、最も幸いな者となりました。
「なぜ私が」その理由がわからないほど何もないところにただ一方的に与えられるから「恵み」、そしてただただ神の栄光なのです。
そして、信じがたいほどの幸いを得よと、神が私たちを選び約束として語ってくださるとき、それはあまりに目の前の現実を超越したものだからこそ、恐ろしくて不安で当然、人間に理解できなくて当然、自分の力では到底受け入れることすらできない圧倒的なものでしょう。
しかしそのとき、あなたもこの小さきマリヤのように言ってください。
「どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」と
そのとてつもない約束を前に、否まず、受け入れ、身を捧げた者こそ、その約束を現実のものとしてその目に見るのです。地に栄光が現わされるのです。

主よ。どうぞあなたが私たちに語られたすべての約束がこの身になりますように。いかに良く見える現実すら、あなたの約束の成就に勝るものはなく、それ以上に幸いなことはこの地にはないのですから。
ただこの身を主の前にお捧げします。
あなたの栄光が現わされますように。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

25日のクリスマスはキャロル

ハレルヤ♪
25日のクリスマスには新橋でクリスマス特別屋外礼拝&キャロルを行います。
午後2時から新橋SL広場集合で、礼拝をし予定を祈りのうちに決めつつ進みたいと思います。
ですが、今のところ思いのうちには新橋で屋外礼拝後、銀座へ移動、銀座から新橋へ賛美をしながらキャロル、新橋まできて屋外伝道礼拝という流れで考えています。
昼間ですからまだ夜よりはマシですが、寒さに体調を崩すことがないように、すでに6〜7人の参加予定の方がいますので、やはりすべてが主にあり一致した流れの中で進みますようお祈りいただけると幸いです。
なお、参加ご希望の方ではこのメールにそのままご返信いただくか、
http://119.go2.jp(携帯でも可)
のContact usからメールをお送りいただき当日連絡が取れるようにしていただけると助かります。
どなたでもご参加ください。
入りたもう宿なき華やかでない場所、闇深きこの世の中にこそ主が宿られていること、そして暗きむさき馬小屋のような私のうちに住み光を輝かせてくださった主が、今この世を照らし導いてくださり真実の希望を与えてくださることを今回の特別クリスマスキャロルのうちに確信します。
主の導きのままに、すべてをゆだねて

在主 鵜川

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

明日は特別クリスマス

ハレルヤ♪
明日は新橋に路傍伝道礼拝に行く予定です。
特に明日はクリスマス直前ですので、クリスマス特別屋外礼拝を行おうと思っています。
クリスマスの賛美と祈りの時とともに、また御言葉を分かち合い、伝道メッセージをしていく時を持ちたいと考えています。
今回も当日参加希望の方も自由参加ということで、楽しくも魂と直接向き合える最高のクリスマス礼拝の時となることを祈り求めると共に、当日は今週急にまた寒くなり始めましたので、この冷え込みに体調を崩すことがないよう、体調が支えられるよう祈っていきたいと思います。
また、前回は参加者が僕とHさんのみであったことから、特別なときと考え、自然な流れと導きのうちに分かち合いの時を持つこととなりました。
ここのところお互いに神様から示されていることを分かち合う大切なときを迎えていることもあり、それと併せて例年1月からはオフシーズンということで、この働きをお休みさせていただいていたのですが、今年はまた新たに思いが与えられていることもあり、Hさんとそのことに関しての分かち合い祈りました。何か新たに重要なときを迎えつつあるように感じる一日でした。
これからの歩みのことも含め、特に明日に迫るクリスマス特別屋外礼拝が豊かに祝福されますようぜひお祈りいただけると幸いです。
すべてが主の大いなる栄光となりますように

在主 

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

今日のかて

 ベツレヘム・エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、あなたのうちから、わたしのために、イスラエルの支配者になる者が出る。その出ることは、昔から、永遠の昔からの定めである。
旧約聖書 ミカ書 5:2

神のまなざしはこの小さいものベツレヘムに向けられているのです。最も小さいもの、最も何も持っていないものを神は愛されます。
そのような人を人はさげすみ、バカにするでしょう。
あなたはそのような経験をしたことがないでしょうか?
でも知ってください。悔しくなることも、悲しがることもありません。無理をして手に入れようと争ったり、傷つけあったり、自分を削って得ようとなどする必要もありません。
神はそのような小さいものから決して目を離さず、深く深く愛されるのです。そしてそのようなものを通して神ご自身を、最上の栄光として現わされるのです。最も小さいベツレヘムに神の子救い主イエスキリストが降され生まれたように。
なぜなら、それほど小さいからこそ、それほど何もないからこそ、すべてその身に現れることが神の栄光であることがはっきりとわかるからです。
神がどれほど私たちを深く愛されているかわかるからです。神は決してあなたを見捨てはしないことを知ることができるからです。
今あなたの姿を見てください。決して隠さないで、背伸びなどしていない、等身大のあなたを見つめてください。
あなたは小さいですか?
あなたは何を持っていますか?
何一つよいものをあなたの中に持っていないなら、何もない小さなものなら、神の前に立ち、言いましょう。
あなたの栄光をここに現わしてくださいと。
あなたご自身をここに現わしてくださいと。

私は小さい小さいものですが、あなたは無限に大きい方ですから感謝します。私には何もなく何も持っていませんが、あなたはすべてを持たれる方、すべてを統べ治められる方でありますから感謝致します。そのあなたを私はうちにいただき、あなたが私の永遠のいのちとして生きていてくださいますから感謝します。どうかこの小さき僕(しもべ)をもって、あなたの無限の栄光を現わしてくださいますように。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

今日のかて

 それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。
旧約聖書 イザヤ書 7:14

あなたのまわりには「あなたと一緒にいるよ」というような名前の友達や家族はいますか?あなたにそう語りかけるためにそんな名前をつけられた、なんて人に会うことなどはないことでしょう。あったとしたら非常に不思議な名前としか言い様がないかも知れません。しかしそのような不思議なことを神がされると語られているのがこの預言の箇所。
名前を持つとは、その名を一生背負うと言うことです。それだけの大きい意味を持つものですが、それを神はご自分のひとり子に名付け私たちの元に送ってくださいました。イエスキリスト、この神の御子の名はインマヌエル、「神われらとともにいます」という意味です。もちろん彼は永遠の存在。だからあなたに向けられたこの名は永遠の約束を意味するのです。
この名はどのような場合だけ有効という何か限定条件があって変わるものではありません。
これはあなたが信仰深いからだとか
あなたが努力をするからだとか
あなたが罪を犯さないからだとか
あなたがよいクリスチャンだからだとか
あなたが何を持っているから、何を持っていないからだとか
またどんなに神が遠く感じたとしても
あなたが神の存在を感じないそれに戸惑っていたとしても
またどんなにあなたが神から離れてしまったと思っていたとしても
たとえばそれがもう帰れないほど神から離れてしまったかのように感じていたしても
またあなたが神に見捨てられたかのように孤独を感じていても
たとえばあなたが神を裏切ったと悔やんでいたとしても…

あなたの状態やあなたがどのように感じていようかとかに全く関係なく、あらゆる条件を超えてこの名の約束は変わることはありません。神は永遠にいかなる時もあなたとともにいるのです。
それが神の御子に名付けられた揺るぎない約束。
あなたがこの神の御子を受け入れたならこの約束のままに、あなたのうちにいのちとして、この神の御子は永遠に生きともにおられるのです。あなたからそのいのちを引き裂くものなど何もないのです。

全能なる神、あなたが私たちとともにいる。あなたが私たちをこれほどまでに愛してともにいる。あなたが私たちのためにご自分のいのちを捨ててまでも私たちとともにいる。あなたが私たちのうちにいのちとして生きてまでもともにいる。何と言うことでしょう。私にはそれで充分です。あなたに感謝を捧げます。あなたを愛しています。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ