『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年09月

お祈りください

ハレルヤ♪
突然ですが、ぜひお祈りいただきたくメールしました。
実は今、路傍伝道と連動してインターネットでも伝道をして来たのですが、そこで苦戦を強いられることになっしまっています。
メインで使用してきたホームページスペースのサービス終了が決定しました。
気付くのが遅く、サービスは9月いっぱいで終わるとのこと。
これまで皆さんに馴染んでいただいて来た表紙ページのアドレス(http://119.go2.jpやhttp://4649.com/119119など)は別サービスを利用しているため継続でき支障がないのですが、これまで作って来たページの膨大なデータをどこかのホームページスペースに移行しなければなりません。
作業としてもかなり大変なものとなりますので、支えられるようぜひお祈りください。
現代の路傍伝道とも言われ、僕が体を壊していた期間から特に力を入れて来たインターネット伝道が、この時を機会にあらたな形でさらに進んで行けますように。
また、この他のことでも、インターネット伝道において、最近多くの問題が続けて発生しており、伝道に妨げが入って来ていますので、これからも主の完全なる守りのうちにすべてのことが進められるように。
ともに祈り戦っていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

在主


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

都会の楽園

e6567aa0.jpgこうして見ると都会にも楽園があるみたいです。
ほっと一息♪
(*'o'*)ホッ♪

ちなみに最近の携帯は結構ちゃんと写真が撮れてすごいなぁと思う今日この頃でした。

今新橋へ

ハレルヤ♪
今新橋に向かっています。
今日も心より主を見上げて、心からの礼拝を捧げ、また福音を語りたいと思っています。
今日は先日お会いしたゆみさんも来られるとのこと
人生の苦しみを抱え、また霊的苦しみの中に閉じ込められ、今もそんな中から来られますが、
私たちのイエスキリストのかかられた十字架に勝るものはなく、すべての私たちを不利に追い込む債務証書を釘付けにし、死と悪魔を滅ぼし、すべての罪をその血潮に洗い流してくださるその御業に勝るものはないと、心からの告白を込めてキリストの御名により宣言します。
主の救いの御業を今日も見たいと思います。
また、今ともに伝道礼拝を捧げるため来られるHさんも、ただ主に仕えることを求めて新橋に来られます。
彼は深く神を愛し、ただ主のご満足のために身を捧げ、人生を捧げて歩んでおられます。
彼が豊かに祝福されるようにもお祈りください。

すべて主のみこころがなりますように

すべてを委ねて


在主

さて明日は待ちに待った

ハレルヤ♪
さて明日は待ちに待った路傍伝道の予定日です。
前回は生憎の台風で中止、のびのびになってしまって、その分期待で胸いっぱいです。
今日は備えの祈りの日、ゆっくり主の前に静まり、すべてを御手に委ねていきたく思っています。
ただ主の栄光が現れますように
ただ主のみこころだけがなりますように

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

神の恵みの深みに思う…

ef0bc227.jpgあ〜疲れた
今日も神のすごさを一日中、全身で味わった素晴らしい一日でした。
感謝!
最近神の義ということを深く思わされています。
難しい課題です。

疲れもあってこんな難しい顔してるでしょうか?

(笑)

『一発逆転』人生塾 vol.52

《マタイの福音書 26:52》
剣を取る者はみな剣で滅びます。

あなたは平和とはどのようなものだと考えていますか?
平和について一年で日本人が最も関心を深める8月が過ぎ、そして9月。あの悲しいテロ事件のあった9月11日を迎えました。あの日を境に世界の平和は一変してしまいました。世界のニュースでは毎日のように戦争とテロの話が消えません。
そんな中において、日本は今日も平和を保ち、今年で日本という国は62年間戦争がなかったということになりました。この平和は大きな意味を持っています。
この国は世界で唯一核兵器が使用された国、またそのあまりに大きな犠牲によって、憲法に戦争放棄が書かれている、世界の平和という面に関して大きな役割を持つ国です。
つまり、私達はそしてあなたは世界の国々に対して、平和ということに関して大きな役割を担っているということになるです。
意識をされた方はおられるでしょうか?
私たちの国は確かに平和であるがために、今現在地球の別の場所でどれほど多くの人が戦争や紛争で血を流し、命を失っているのかを実感することは少ないでしょう。また、どれほど不安定で繊細なバランスの中で、世界の平和の均衡が保たれているのかを意識しないかもしれません。
しかし、この国があまりにも大きな犠牲を出しながらも、戦争放棄し続ける国であるということが、世界にとって本当に意義のある平和であり、大きな希望をもたらすものであるのです。
武力によっては平和を作り出すことはできません。武力が平和をもたらす、そのような考えがどれほど愚かなことなのか、どれほど悲惨な結果を生み出すのか、聖書は冷静に私たちに語りかけます。そして、その事実はこれまでの歴史を見れば、歴然とするでしょう。

もう一度言います。

《マタイの福音書 26:52》
剣を取る者はみな剣で滅びます。

この言葉はイエスキリストの口から直接語られた言葉です。
どのような時にこの言葉が語られたのでしょうか?
それはイエスキリストがまさしくこれから十字架にかけられるために謀略の中で不当に捕らえられようとしている、その時に語られた言葉でした。これから、十字架という処刑道具にかけられ死に渡されることをすべて知りながら語った言葉でした。
彼の弟子達は彼が捕らえられないように必死で剣を持って戦おうとし、事実人を傷つけました。
まさにそのときこの言葉によって平和の真理が現されたのです。
私たちの本質的に持つ罪が争いを生み出し人の命を奪い合うのですが、その憎しみと恐怖の連鎖を武力は止めることはできません。しかし彼がそれらすべてを身に負い、そして十字架の上でその身を裂かれたことによって、その連鎖は廃棄されるのです。
そして、ここに現された愛が平和を作り出すのです。
この愛の本質は赦(ゆる)しです。すべての痛みを超え、敵意をも赦す究極の愛です。
私達の国の犠牲が、この愛によって平和憲法の礎となりました。そのことによって私達は長く平和を保ち続けてきました。だからこの平和は世界的に異質なもの、本当の希望の光となりうるものなのです。
この国に住む私達はこの愛によって互いに赦しあう時、ただ平和の中に生きる者から、平和を作り出す者となるのです。

《エペソ人への手紙 2:14-16》
キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、
ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。
…中略…
このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、平和を実現するためであり、
また、両者を一つのからだとして、十字架によって神と和解させるためなのです。敵意は十字架によって葬り去られました。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0023268

残念ですが今日は中止

ハレルヤ♪
今まで祈り求めてきましたが、台風は直撃する進路を変えていません。
やはりこのことには非常に大きな意味があるように思っています。
中止の連絡のため今ゆみさんに連絡をとりましたが、今日今まさに霊的に非常に悪い状態にあるということをお話してくださいました。
この伝道の働きに当たって多くの祈りの勇士の皆さんがいること、そしてすでに多く方々がゆみさんのことを祈ってくださっていることを話しましたが、続けてぜひこの最悪の状態から救われるよう祈ってくださいと言われていました。
今日の中止のこともあって、彼女が本当に救われるために、多くの祈りとその祈りのために時間が必要であったのだと私は今考えています。
延期予定もまだ未定ですが、それもやはり大切に祈り決めていきたいと考えています。
ということで、とりいそぎメール致しました。

すべてが主のあわれみ深い導きのうちにありますように
この新橋の働きのために集められたすべての勇士の皆さんに豊かに豊かに祝福がありますように

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

台風を超えて新橋へ

ハレルヤ♪
明日は新橋での路傍伝道を予定しています。
というのは前回も幸いの屋外礼拝、そしてメッセージが終わった後、ある女性が私に話し掛けてこられたのです。
「ぜひお茶を一杯ごちそうさせてください」
メッセージに光を見た彼女はどうしても話がしたくなったとのことで、いっしょにいつも伝道の後による喫茶店に行きました。
そして、そこでいろいろな事情を抱えているのだと言うことをお話になられました。
彼女(仮名ゆみさん)は実はかつてはカウンセラーをしていたそうで、最初はキリスト教に非常に興味を持っておられ、聖書を読みキリスト教の神様だけを追い求めていたのだそうですが、そのうちいろいろな宗教に興味を持ち、そこに傾倒しながら生活をしているうちに、すべてを失ってしまい、霊的にも何かが体に憑いているようで、自分の思いもしない悪い思いがあふれ出てきて、自分でもどうしようもできなくなってしまい、人生が台無しになってしまった。
それでも制御できないで、生きているのがやっと、姿勢も曲がってしまって、どうにもできないでいると話をされました。
ゆっくりその話を伺い、そしてゆみさんを救うものはイエス・キリストであり、その呪縛から解放するのは十字架であるという話をしていきました。
長い時間をかけてゆみさんの話を聞き終えた後、私達は喫茶店を出て、お祈りをしました。
聞いた話からひとつひとつ丁寧に祈り、またゆみさんの救いのために祈りました。
結局、彼女を圧迫していた呪縛が去って行ったと彼女は話してくれました。
しかし、彼女が本当に解放されるには、やはりある程度の時間が必要であると考えています。そこで、次回からこうした集会があるたびに参加したいので連絡をくださいという話になりました。
そして、最初に次回の予定を約束したのが明日の木曜日、新橋路傍伝道だったのです。

もちろん明日は言わずもがな台風が接近しています。しかし、主は必要であれば、台風など簡単にいつも進路を変えてくださいます。
主の哀れみの深さを覚え、明日は信仰を持って新橋で路傍伝道をする予定ですので、
ぜひこのゆみさんのことも含めて、明日の伝道のためにお祈りいただけると幸いです。
そして、前回もHさんはこの伝道礼拝に参加くださっています。彼のためにもどうぞ、力強いお祈りをお願い致します。
すべてが、主の御手の中にある大いなる御業であることを覚え、主を高らかに賛美致します。
ただ主の御旨を求めて・・・

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ