『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年08月

秋葉魂…

御茶の水から「今日も疲れたなぁ」とぼぉっと歩いていると、金髪の天使のようにかわいい幼い少女がホームにしゃがんでいました。
私は何か心和むような癒されるような気持ちで、少女の前を通り過ぎようとしていました。
映画のワンシーンのようでした。
時間がそこだけゆっくりと流れ、スローモーションのように感じた次の瞬間、私の目に、少女が抱えているカラフルな紙袋に書かれた文字が飛び込んで来ました。

『秋葉魂』

嗚呼、よく見れば心なしか少女は得体の知れない根性が座った顔をしているように見えました。

「君は一体何に魂を燃やしているのか?」
疲れた体に投げ掛けられる思いもよらない質問。

何か世界に負けた気分になりました。

(ΘoΘ;)ぎゃふん

正解はココ

91d0e211.jpg私は今軽井沢に来ています。
いろいろな教会を巡って祈った後、また優雅なティータイムを楽しんでいます。
神が創られた麗しい時の流れを身をもって噛み締めているところです。
感謝♪

今どこでしょう?

f5c5ad13.jpg私は今非常に心地のよいところにいます。
さて、どこでしょう?

世界陸上〜平和な午後

お昼を夫婦で食べながら世界陸上を見てます。
男子100メートル予選
「あんりゃま〜!」
「くせ〜!」
って聞こえないとか話しをしながら、
今日も平和を噛み締めています。

それにしても十字切ったりしてるめちゃめちゃクリスチャンて人が多いなぁ…
さすが世界陸上

今新橋へ…

ハレルヤ♪
今友人のオーストラリアの路傍伝道者がくれたイエス様の十字架にかけられた姿の絵が真ん中にプリントされたTシャツを着て、また皆さんの強い祈りをヒシヒシと感じながら新橋に向かっています。
主にあって、祈りにあって、ひとつとされ、ともに新橋に向かっている…
本当にわき上がる感謝をもって伝道に行ける。
何と幸いでしょうか?

今日も主のみおもいが豊かになるように
主の御国が地において豊かに広げられますように
主のいのちが豊かに溢れますように
多くの人が救われますように

主の熱情を身に負うことを求めつつ

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

明日新橋に行くつもりです

つづき…
そして前回、やはりHさんも新橋に来てくれました。
でも今回は僕の中にすごく妨げを感じていました。
何か心の中にいらない思いが行き来し続けて、非常に葛藤をしました。そして、独特の嫌な予感が・・・。

ふたりでまた礼拝を始めました。その時も葛藤の中にありましたが、しかしこの礼拝をどれほど神様が喜んでおられるかを強く感じていました。
しかし、そのうちに非常に痛み弱っている人がこの広場の中にいる。いいようのない悲しいというか神様が哀れまれている思いが溢れてきて、伝道せざるを得ないそんな思いになり、伝道礼拝を始めました。
始めるとすぐ、嫌な予感の通り一人の男性が、「神のことを語るのを辞めろ。不愉快だ。」と絡んできました。やさしく話し掛けて見ましたが、理由なく怒っている感じをみると何か他の宗教の関係者だったのでしょう。明かに伝道活動を止めさせようという意図を感じる中、その人は交番の方に歩いていきました。
もちろん、私はそのまま伝道を続けていたのですが、やがて交番から、はじめてお見かけする若い警察官が・・・。
警察の方から、楽器やスピーカー、拡声器を使わないなら、こちらからこの活動をしてくださいと応援するようなことは言えないが、この活動を止めることはしないと、好意的なことを伝えられていたので安心していたのですが、「信教自由があるのだから公共の場所で、大きな声でこのようなことを話さないで欲しい。小さい声ならいい。一応クレームを言ってきた人がいるから」と言われました。
思いはいろいろかけめぐりましたが、とにかくその場は多くの方がメッセージを待っていましたので、警察の方が交番に帰るまで、少し小さい声で話しをしてました。

結果的にはいつものように伝道をすることができましたが、このような妨げが入るようになったのは、神の御業が現れるとき、つまりこの新しい路傍伝道の流れが本物であると確信に至っています。
ただ、以前グループ伝道が始まったときも、妨げが入り、結果としてスピーカー、楽器の使用が出来なくなり、またゆっくり皆さんが話を聞くために腰掛けられる場所もとりさられてしまい、伝道自体は困難になったような経緯から、今回も余計な妨げが入り、さらに伝道が困難にならないよう、お祈りいただけると幸いです。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

新橋路傍伝道〜先週までの証

ハレルヤ♪
明日は路傍伝道に出かける予定です。
ぜひ備えお祈りいただければ幸いです。
が、その前にぜひこれまでの経緯を素晴らしい恵みをお証しさせていただければと思います。
ここ数か月、主は僕に新しい出発という思いで祈りを与えてくださっていました。
新橋に伝道のために向かっても、祈るだけであったり、また新橋に行く予定が変更となって家で祈ったりと、そんな日が多くありました。
そして、理由はわかりませんが、ここ数か月の新橋に関する祈りの中では、単に路傍伝道するだけではなく、新橋の広場が屋外礼拝の場所となり、そこに伝道礼拝が開かれるという思いが与えられ、訳もわからないのですが祈っていたからでした。

そして、もしもこの思いが神様から来ているものであるのであれば、全く僕の知らない人を新橋に送って欲しい。そしたら、そこから礼拝を捧げていきますと祈っていました。

実は前々回の路傍伝道の時、今から始まるという思いが与えられていました。また併せて、路傍伝道を始めた頃の最初に帰り、一人で新橋に行きなさいというような思いも与えられていました。誰かに会えるのかも知れないそう感じていました。

神さまはなんと不思議な方でしょうか。
そうした思いだけで何もわからないで新橋に着き、そしてどうしたらよいものかと祈り求めていたところに、一人の男性(Hさんって仮称しておきます)が「このホームページの管理者の方ですか?」と話しかけて来られたのです。
その手の携帯の画面には紛れもなく自分がインターネット伝道用に作り続けてきたホームページが…
本当に驚きました。そして神さまに感謝をしました。

そして、訳もわからず祈り続けていたことが現実であることを知って、祈ってきた通り、まず二人から礼拝を始めました。
そして神さまの臨在に浸り幸いの礼拝を捧げ感謝しながら、やがて僕たちは導かれるまま人々の前に向き直り、伝道礼拝となっていきました。

神さまの与えてくださる思いのままに賛美し、語り、祈り…
気がつけば多くの人々が止どまり、そうです。
神を知らない者たちが神を知り、神を仰ぐ思いに導かれて行く。
不思議な空間となっていました。
感動しました。
本当に何かが始まっているそう思いました。

後編につづく…

オーシャンズ13見ました

もう15日になってしまいました。
日が経つのは早い早い
今年も終戦記念日を迎えました。
そしてやはり今年ももう一度平和について考えています。
メッセージ作成中♪

ちなみに13日には意味はあまりありませんが、オーシャンズ13を見てきました。
ですっきりと夏休み気分を満喫!
変わりに今日は大忙しでした。

こんなブログ見っけ♪

夏休みなので、ちょっと冒険♪
あっ、ガチャ○ンのブログ見つけた!

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp

ダラッと夏休み中

とりいそぎ…

ハレルヤ♪
今日は久しぶりに苦戦しましたが、今無事に帰路についています。
お祈りありがとうございました。

証しはまた後日♪
とりいそぎ感謝の報告まで

感謝


----------------------------------------------------
【みんなで解決!Q&A】あなたの疑問が、解決します!
http://qanda.rakuten.ne.jp/

【Infoseekメーリングリストサービス】今すぐメーリス!
http://ml.infoseek.rakuten.co.jp/
----------------------------------------------------
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ