『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年07月

『一発逆転』人生塾 vol.50

「苦しみの本質」

苦しみは人間に生まれた以上避けることができないものです。
誰しもが長い人生において均等に体験する問題ですし、それとどのように付き合って生きて行くのかということはすべての人の課題でしょう。
とは言っても当たり前ですが、誰も苦しみに出会いたくないに決まっています。ですから、それを避けれる人生がどこかに転がっていないかと探してしまうのはごく自然なことしょう。
また現に人生には遅かれ早かれ良い時も悪い時もあるわけですから、他人の良い時だけを見続けるのであれば、あたかも避けて通る方法があるかのように錯覚しますし、その方法策ばかりを探して生きたくなるのも分かる気がします。
これまでの日本の教育は苦しみを避けるため、失敗をしない人生の送り方を学ぶというものが中心であったようでしたが、実際には人生の中で小さいところから失敗や苦しみに向き合うことを避けた結果、現代あらゆる社会的なまたは個人的な問題が山積みになる中、どのように生きたらよいのか分からず、挫折から立ち上がることができないたくさんの人々を生み出してしまいました。
あなたは今苦しみの中にありませんか?
挫折しどのように生きていったらよいかわからなくなっていませんか?
ではここで苦しみの本質ということに目を向けてみましょう。
まず苦しみは人の目になかなか届かないところ、あまり人に知られたくないと言う心理の中でひっそりと隠れた場所に抱えられているケースがよくあります。
また苦しみは当の本人にしかわからないもの。如何に苦しいのかと言うことは本当には理解されることはありません。
これらのことが苦しみをただ人知れず一人で背負い生きるしかないという人生の孤独の中に人を追いやり、その苦しみのあまりの深さ大きさに、にっちもさっちもいかなくなるという人も少なくないでしょう。
さらに人知れず抱えるからこそ、問題が見えないところでさらに肥大化し、一人で解決するどころか抱えることすらできなくなってしまい、苦しみに押し潰されそのため悲劇的な結論に進んでしまうことすらあるのです。

先日ある有名バンドの歌手の方が亡くなりましたが、癌転移と言う病を前に自殺をしたのではないかという話をあちこちで聞きました。
多くの人々に親しまれ、あるいはその歌声は多くの人々に勇気を与えたのでしょう。
しかし、その方がそんな深い苦しみをひとりで抱えていたと、誰が知り得たでしょうか?
その人にこそ、本当は勇気を与え、生きる力を与える誰かが必要だったのではないでしょうか?
しかし、その苦しみの最中にある人に何か有効な助けになることは本当に難しいことです。いや悲しいかな人間にできることなど皆無でしょう。

だからこそ、もしもあなたが苦しみの最中にいるのであれば、あなたに伝えたいことがあるのです。
そしてそれは、私自身がかつて苦しみの中何度も死を望んだ時、まさしくその只中で知った出会った真実なのです。だから、私は今も生きてあなたに語ることができるのです。

《ローマ人への手紙 8:34-39》
死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。
私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。
しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

来たれラブソナタ!

2072e8be.jpg韓流のビツグスター続々登場
さいたまスーパーアリーナにて
来場希望の方はまだ無料チケットあります。
ご連絡は
http://m-pe.tv/u/m/formmail/?uid=stopjpn&id=3
まで

ラブソナタから愛を込めて

87a7068c.jpg今さいたまスーパーアリーナで行われているラブソナタにきています。
つまりラブソナタから愛を込めて実況中継中♪

素晴らしい一日

ハレルヤ♪
今帰路です。
あまりに素晴らしい恵みに絶句しています。
詳しくは後日証しします。
今はただこの恵みを噛みしています。
ただ主を賛美します。
お祈りありがとうございます。

在主

From Taka♪

新橋新たな一歩

ハレルヤ♪
今新橋に向かっています。
今日は新たな一歩、そんな思いをここ数日祈りにおぼえ、進んで来ました。
そして主がひとり十字架に向かわれた思いを胸に、今日はひとりで新橋に行きます。
皆さんの祈りとともに、先立ってくださる主とともに新しい地を戦い取りに行きます。

あの日ガリラヤで主が多くの人々をあわれまれたように、主の思いが新橋で出会う多くの人々に注がれていることをおぼえています。
あの日と同じようにただ主の御旨がなりますように

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

明日は新橋に行く予定です

ハレルヤ♪
明日は新橋に久々に路傍伝道に行けたらと考えています。
ここ2週間ほど、胃腸炎を起こして、休養していましたが、すっかり、体調も回復してきました。
無理せず、祈るだけでもというつもりで、新橋に行ってきます。
前回も、祈るだけのつもりで行ったのですが、思わず伝道の思いが与えられ、小雨の中、20分程度の伝道を行いました。
しかし、その話しを二人の客引きをしていた青年たちが聞いて、自分は子供の頃教会に行っていたと告白してくれました。
もう一度神様を見つめなおす機会にと聖書とパワーフォーリビングを渡したのですが、非常に喜んでいました。
私の思いをはるかに超えた主のご計画を望みつつ・・・。
明日に備えたいと思います。

ただ大いなる主を仰ぎつつ

在主

From Taka♪

http://jevent.jpn.ch
で予定が確認できます。

お疲れ♪

ec4b73f2.jpg今日はなかなかすごい集会でした。
( ̄▽ ̄;)ふぅ

ジーザスフェ○ティバル
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ