『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年06月

『一発逆転』人生塾 vol.49

孤独が自分自身に語りかける
このままでいいのかと
人前では気が紛れていても
ひとりになれば、いつも同じこと
不安が突き上げる
何かをしていればごまかせる
何かに一生懸命になれば、忘れていられる
自分に言い聞かせられる
でもたまらなく孤独が襲って来るとき
このままでいいのかと語りかけて来る

その声をどのように受け止めるかは自由だ
しかし受け止め方によって人生は大きく変わる

自分自身を静かに見つめ、その心の深く深くに
人生こんなはずじゃあなかったと
何かをかけ違えた気がしたら…
本当はすぐそこに本来の自分に立ち返れるときが近づいているのかも知れない

立ち返るとき、精算のとき、贖いのとき、救いのとき

だから今、自分の姿に目を背けないで欲しい
どんなに自分がみすぼらしく惨めな姿に見えたとしても
どんなに自分が何も持っていなくちっぽけな存在に思えて、吹けば消えてしまいそうに思えたとしても
どんなに人生が悲しみに苦痛に満ちているように見えたとしても
どんなに自分がいつの間にか汚れてしまい醜く見えたとしても
どんなに自分の中に罪が満ち溢れて、そこから抜け出したくても抜け出せないように思えたとしても
そしてそれらの姿から続くあなたの未来がどんなに絶望的に見えて身悶えしたとしても

気づいて欲しい
そんなあなたに伸べられている手があることに
その手に激しい痛みの跡があることに
その跡は十字架に釘付けにされた傷
あなたの悲しみを
痛みを
悩みを
絶望を
罪を釘付けにした傷
あなたにいのちを与える傷
あなたに自分のいのちを与えた傷
その手はあなたを愛して伸べられている
あなたのすべてのすべてを負うために伸べられている

その手にすがったとき
あなた自身を取り戻す旅が始まる
あなたはそんなにも愛されているから…

《イザヤ書 53:2-5》
彼にはわれわれの見るべき姿がなく、威厳もなく、われわれの慕うべき美しさもない。
彼は侮られて人に捨てられ、悲しみの人で、病を知っていた。また顔をおおって忌みきらわれる者のように、彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった。
まことに彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。しかるに、われわれは思った、彼は打たれ、神にたたかれ、苦しめられたのだと。
しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。

彼=イエスキリスト


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
Art in Jesus
http://artj.go2.jp

今新橋に来ています

349d4152.jpgハレルヤ♪
今友人とともに新橋に来ています。
伝道に期待してきましたが、雨が降っています。
みこころを求めて祈ります。

主を仰ぎつつ…

在主

From Taka♪

怒涛の忙しさ…

やっと怒涛の忙しさから解放されました。
今日は久々のお休みです。
(^O)=3ふぅ
イースターが終わってやっと一休みと思いきや、そこから2ヶ月あまりの怒涛の忙しさ、息つく暇もないとはこういうことを言うんだと知りました。
新しい携帯を買ったけど説明書も読めず、未だ野生の勘で使っています。

ということで、やっと少しはホームページに顔を出せるかという今日この頃です。

ちなみにこの怒涛の間に2個ばかりホームページを作りました。
↓のページです。

http://www.shinshochurch.org
http://artj.go2.jp

明日はいよいよ

ハレルヤ♪
主を賛美します。
いよいよ明日新橋で路傍伝道を致します。
久しく期間がありましたが、その分先日も突然新橋に導かれたように、これまで祈りのうちに導かれ、思いも新たに出発のつもりで新橋に行って参ります。
時同じくして、とうとう先日10日に百万人の福音において、連載が始まりました。
新橋の路傍伝道を背景に写真とエッセイで綴る、「新橋哀歌〜背で聞く息吹〜」というものです。
僕がこれまで重荷として来たビジネスマン伝道を主がこのように思いもよらない形で新たに開かれたことに深く感謝いたします。
この思いを超えた、路傍伝道とアーティストとしての雑誌連載のコラボレーションが、とうとう始まるということも相俟って、明日に期待をしています。
いよいよ皆様の祈りにお支え頂かなければ、進めない激しい伝道の戦いのうちに入って行くと思いますがどうぞ覚えてお祈り頂けると幸いです。

ただただ主の栄光を望みつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

すっかり

3dec390b.jpgもうすっかり夏かな!?
今日は久しぶりにお休み♪
のんびりしてます。

今新橋にいます

ハレルヤ♪
今新橋に来ています。
来週この新橋で路傍伝道を久しぶりに行う予定だからです。
今日は下見のつもりで来てみました。
というより、今日も心に燃え立つものがあり、その心を押さえ切れずただ気がつけば新橋に向かっていたというところでしょうか。
主の魂に渇くそれを知るとどうしようもない思いが突き上げてきて…
もしかしたら勢いで伝道してしまうかも知れませんが(笑)

冷静に見つめる意味で今一度駅周辺を下見もしましたが、やはりSL広場に強い思いは消えていません。たぶんいつもニュースでサラリーマンにインタビューというとこの場所だからでしょうか?
日本一のサラリーマンの町、サラリーマンの聖地化した場所だからでしょうか?
いずれにしても、ここに思いが与えられているうちはと、今この場所が救いの場となるよう祈ってます。
そして、ここで主が何をされようとしておられるのか?
以前よりも伝道が難しくなったこの場所で何をすることを求めておられるのか?
祈っています。

また、ともに働く働き人のためにも祈ります。

どうぞ、祈りを重ねて下さると幸いです。

すべてが主のみおもいのままに、すべてが主のご満足されるために…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ