『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2007年05月

すでに伝道してきました

ハレルヤ♪
今日は私が携わっている神召キリスト教会のホームページのリニューアル開始日(明日からリニューアルされます)の作業があるため、新橋路傍伝道はありません。
実はしばらく外で伝道をしていなかったので、何とも熱い思いが体を駆け巡ってどうしようと思っていましたところ、
何と目の前でパワーフォーリビングを配っている人がいるではありませんか。
ということで、帰るに帰れない気分になってしまった私は「何かお手伝いできることはありますか?」という言葉とともにひと叫びしながら伝道してきました。
あ〜すっきりした。

それではリニューアル作業に移ります。

しばらく忙しい日程の中で路傍伝道がなかなか思うにまかせずできないでいますが、ここに主の導きを求めつつ…

在主

『一発逆転』人生塾vol.48

どこに置いて来てしまったのでしょうか?
あの懐かしい思い出の中に、いつの間にか紛れ込んで消えてしまった感覚
さびしいとき、悩んだとき、
やさしく見守る圧倒的な存在のまなざし
美しいもの、壮大なもの、自然の中に身を置いたとき、
何も疑うことなく、ごく当たり前に
顔を天に向け、見上げ、仰いでいた
あの懐かしい感覚

こんなに慌ただしく騒々しい毎日の中で、
現実と対峙し歯を食いしばる日々の中で
薄れて行く
あのやさしく語りかけられる感覚
大人になって、失った大切なもの…

静寂が不安だけを掻き立てそうなとき
自分の内側からの声でいっぱいになりそうなとき
もう一度、静かに、ただ静かに見上げて欲しい

日々変わりなく日は上り、また沈み
月が輝き、星がまたたく
その向こうに

あの存在のあなたへの優しさが溢れている

神というもの
すべてを作り出した創造主、父なる神

彼の壮大な愛は自然の理(ことわり)すべてに刻まれている

静まり耳を澄まし、目を上げ仰いでごらん

あなたを創り出した父は優しくあなたを待っている
子よ。帰れ我が元にと…

《旧約聖書 イザヤ書 55:6,7》
主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。
…中略…
主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

Art in Jesus
http://artj.go2.jp

今日も

ハレルヤ♪
今朝まで予定をずらすよう検討していましたが、今日も残念ながら、路傍伝道の予定が立てられません。
当初は今日が路傍伝道の予定でしたが、今週もお休みといたします。残念です。
来週に延期も考えていますが、
今年に入ってこの状態が続いていることもあり、また、それとは反対に百万人の福音の連載が始まり、という中で何か僕の想像の及ばないところに神様の新しい計画が進んでいるように思えています。
神様がどのようなことを望まれ、どのようなことをご計画されているのか?主の御おもいを仰ぐ必要性を覚えています。
どうぞ、この働きのために、その導きのために、お祈りいただけると幸いです。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 vol.46

最近、続けて教育という現場において自殺というニュースが連日飛び込んで来るようになりました。
いじめによる子供たちの自殺。
また教師も教育現場の問題を一人で抱えて自殺する。
教育という未来を育む現場にはすでに平和がなくなっています。
ここに平和がないということは、悲しいことですが私たちの未来には平和がないということを意味します。
いくら教育システムを変えようと、形ではここに平和は訪れません。

生とは死とは何なのか?
命とはどのように尊ぶべきものなのか?
愛とは何か?

子供たちには、これらの生きるために本当に大切な知恵を学ぶ必要があります。

しかし、これらを明確に語るべき言葉がない。もしくは本気でそれらを伝えることのできない。この現在の教育現場に平和が訪れるのはいつの日になることでしょう。

本当の平和とは一人一人の内側から始まるものです。
人生は決して平坦ではありません。
自分の能力を越えたトラブルや試練にすら出会うこともあるのです。
それでも、自分の置かれている環境や状況に決して揺るがされることのない、どのような悪条件の中に生きていたとしても決してその内側は変わることのない平安が自分の内側に満ちている。
そのとき、その人は平和の中に生き、またその平和を、愛をもって誰かと分かち合う時、その人は平和を作る者となるのです。

そんな忍耐強い平和を人が持てるはずがない、そうお思いですか?
そう、そんな人知を超えた平和は自分のつまり人間の努力で持つことはできません。
しかし、神はそれをしました。
キリストを信じる者は、キリストの命がその人の中に生き、他の何によっても与えられない人知を超えた平和をその命によって自分の内側に得ることができるのです。
あたかも平和の泉が涌き出るように…

そんな平和をあなたもあなたの内に持ちたいと思いませんか?
あなたも平和を作る者になりませんか?

《ヨハネの福音書 14:27》
わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。
(新改訳)

《ヨハネによる福音書 14:27》
わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。
(新共同訳)

『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

Special Thanks!
『一発逆転』人生塾のご支援者の皆様
http://support.office.vg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://snipurl.com/jalive

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://radio.go2.jp

仕事について真剣に考えるなら…

『一発逆転』人生塾BP
http://bp.go2.jp

Stop Japan Channel
この現実は無視できない
http://stop.jpn.ch

明日の予定ですが

ハレルヤ♪
明日は一応新橋に行って伝道ができればと考えているのですが、アート伝道に関わる仕事の関係で場合によっては伝道時間が少ししか取れなかったり、後日に予定を変更しなければならなくなる場合もあります。
ということで、まことに勝手な、ともに働いてくださっている兄弟姉妹には申し訳ない状態ですので、一人伝道することも考えています。

すべてを主が導いてくださることを信じ、ただ主の深い御おもいを求めて…

在主


◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

路傍伝道の予定は事前に
http://jevent.jpn.ch
にてお知らせさせていただいています。

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

ラジオ『一発逆転』人生塾 第31回 「忘れていませんか?」

誰しもが持つ懐かしい思い出
あまりにもなんでもない時間の中に
今のあなたの帰る場所があるのかもしれない…

忙しい日々に疲れた人に
帰る場所を探している人に


ラジオ番組ダウンロード

※現在、携帯でも放送が聴けるように検討中ですが、それまではPCでお楽しみください。
※これまでお送りしたラジオ番組をお聴きになりたい方は、こちらからお聴きください。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ