『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2006年12月

今年もありがとうございました

ハレルヤ♪
今年もいつも覚えお祈りいただきありがとうございました。
無事路傍伝道を続けることができたのは、本当に祈り支え、ともに戦って下さった、結晶であると感謝に感謝を重ねる日々でございます。
次回は暖くなって3月頃から再び路傍伝道を開始する予定ですが、このお休みの期間にも、主の導きのうちに、インターネット伝道や企業伝道などのいくつかの伝道活動は続けて参りますので、また続けてお祈りいただけると幸いです。

それから、特別に一つお祈りいただきたいことがあります。
今年一年間ほとんどの路傍伝道にともに働いてくれた紺空さんのためにお祈りください。
実は彼はアメリカから神様の導きで日本にやって来て、そのまま導きで僕とともに福音宣教に重荷を持って働いていて下さったのですが、現在工業デザイナーとして平日は働かれています。
しかし、会社の労働条件が外国人であることから日を追うにつれ悪化して行き、さらに今後一年ほどでその会社の業績は悪化する見込みで、ここ一年間で解雇されることもありうる現状なのです。
また外国人の30歳を過ぎてからの再就職は非常に難しいらしく、つまり日本にとどまることが困難な状況にさらされています。
しかし、彼が私たちとともに働くことによってもたらされた伝道の結果は大きく、まさしく働きが大きいほど彼への攻撃が増していることを感じる昨今です。
本人もこの苦しい状況に、神様にすがりながらも、非常に混乱している毎日です。
また、彼は独身ですので、ただひとり日本にいる孤独にも疲れ切っているようです。
どうぞ今困難の中にある紺空さんのために特別にお祈り下さい。
今後伝道の働きが広げられて行く中で、どうぞともに働く同労者のみんな(今お話した紺空さんとともに、井上兄)も守られ祝福されるようお祈り下さい。

祈りのうちにともにこの伝道の働きを進め、戦って下さった兄弟姉妹すべてのお一人一人を豊かに豊かに主が祝福してきださいますように
言葉に尽くせない溢れる感謝をメールに乗せて


感謝

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。

また、このページは自殺阻止、心の病・依存症克服、ホームレス自立支援、就労困難者支援など幅広い範囲での救済活動ともなっています。
詳しくは…
http://stop.jpn.ch

ラジオ『一発逆転』人生塾 第30回 「まことの光」

あなたはどんなクリスマスをすごしていますか?
幸せですか?
華やかなクリスマスに取り残された本当のあなたはいませんか?
クリスマスの本当の主人公はそんな本当のあなたのためいるのです。

ラジオ番組ダウンロード

※現在、携帯でも放送が聴けるように検討中ですが、それまではPCでお楽しみください。
※これまでお送りしたラジオ番組をお聴きになりたい方は、こちらからお聴きください。

『一発逆転』人生塾 vol.47 メリークリスマス

クリスマスにはなぜかわからないけど、人をわくわく期待させる何かがあります。
あなたはこんな言葉を聞いたことがないでしょうか?
「クリスマスには奇跡が起こる。」

しかしそれは夢物語で終わるものではなく、確かにそんな事実が歴史の中に残されているのです。
イブ・ビュトフ「フランドル地方とアルトア地方の戦い」という書籍にはこんな驚くべきことが記録されています。
第一次世界大戦中の1914年、雪のクリスマス・イブ。フランス北部の最前線ノーマンズ・ランド(フランス軍、スコットランド軍、ドイツ軍、相対する陣営の中にある中間・無人地帯)で、敵国同士が一晩限りのクリスマス休戦に合意し、ドイツ人テノール歌手の歌声にフランス軍兵士が喝采を贈り、それまで血が流されていた戦地では奇跡的な友好の中クリスマスがささやかに祝われた。
(「戦場のアリア」という戦争映画でこのことが映画化されています。)
このようなクリスマス休戦という奇跡は他にも歴史の中に残されています。

奇跡はそれだけではありません。そもそも、クリスマスで有名なサンタクロースもその奇跡の一つを担っている一人です。
サンタクロースの起源となった人物は4世紀頃の東ローマ帝国小アジア(現在のトルコ)の司教で、教父であったミラのニコラオス(聖ニコラウス)という実在の人物です。
彼は、不幸な人々を助けるためにさまざまな奇跡を起こす庶民の味方として親しまれていました。
貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、その一家を助けたという伝説が、のちのサンタクロース・ストーリーの原型といわれており、米国に上陸した聖(セント)ニコラウスは、英語読みでサンタクロースと呼ばれ、以後、幸せを運ぶ使者「サンタクロース」として、アメリカ人に親しまれ、やがて世界中の人々の目をクリスマスに向けさせる、世界でもっとも有名なクリスマスを知らしめた人となったのです。
まさしく、それ自体がすごい奇跡と言えるでしょう。
しかし、本当の奇跡はクリスマスの本当の意味そのものにあるのです。
いやこれまで話した奇跡のすべては、このただ一つの奇跡のために現されたものに過ぎません。
クリスマスとは、全地と私たちとを作られた神が、その子を救い主として私たちに送られた日。
つまりイエスキリストの誕生日なのです。

《ピリピ人への手紙 2:6-8》
キリストは、神の御姿であられる方なのに、神のあり方を捨てることができないとは考えないで、
ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。
キリストは人としての性質をもって現われ、自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われたのです。

そうです。このすべてのことをしたのはあなたを愛するため、自分の命を十字架に捧げることによって、あなたがどんな暗い世の中の、どんなにつらい立場にあっても、罪に人生をかけ違えてしまっても、貧しくとも悲しくとも、そう今のあなたがどんな状態にあったとしても、あなたをそこから救い出し、あなたに命を与えるために、この奇跡を行ったのです。
こんな神を見たことがあるでしょうか?
これを奇跡と呼ばずに何を奇跡というのでしょうか?

それはあなたに向けられた奇跡、あなたに向けられた愛によるものなのです。

《ヨハネの福音書 3:16》
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

「世」の部分にあなたの名前を入れて、もう一度声に出して読んでみてください。
それがあなたへの神からの最大のクリスマスプレゼントです。


『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

Special Thanks!
『一発逆転』人生塾のご支援者の皆様
http://support.office.vg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://snipurl.com/jalive

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://radio.go2.jp

仕事について真剣に考えるなら…

『一発逆転』人生塾BP
http://bp.go2.jp

Stop Japan Channel
この現実は無視できない
http://stop.jpn.ch

感謝!

今帰路です。
今日も守られ伝道することが出来ました。
私のしたことは何もなく、ただただ神様がしてくださったことで今日の伝道も終わりました。
ただ感謝です。
お祈りありがとうございました。
確かに主は祈りを聞かれました。
あのメールを送ってしばらくしてから、寒さで伝道することができずにいましたが、力が言葉が情熱が与えられ、始めることが出来ました。

感謝!

寒い

今新橋に来ていますが、あまりの寒さに困難を覚えています。
支えられるようお祈り下さい。

今年最後

ハレルヤ♪
今週の木曜日は今年最後の路傍伝道を行う予定です。
これから日々寒くなり、体調に弱さを覚える僕自身にも、また寒さの中話を聞いてくださる皆様にも過酷なシーズンとなって来ますので、路傍伝道は暖かくなる3月頃までお休みする予定です。
代わってその期間は別の方法で伝道を続けて行くつもりですので(具体的になりましたらお知らせします)、そちらも祝福されるよう続けてお祈りいただけると幸いです。
ということで、今年最後の路傍伝道。
真のクリスマスの意味を伝えに思いっきり行って来る予定ですので、体調が支えられるよう、祝福されるよう、主の栄光が豊かに現わされるよう、ぜひお祈りください。

よろしくお願い致します。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。

先週の新橋は

c0130688.jpgさすがに先週の新橋の路傍講演は寒かった。
{{{{(+_+)}}}}ブルブル

でもクリスマスも飾りはきれいだったな♪
駅前のSLも、クリスマスツリーならぬ、クリスマスSLになってました。

ラジオ『一発逆転』人生塾 第29回 「許されない存在」

ゆるせない心とゆるされない存在。
この二つは紙一重の関係、いつでも逆転する、ただ傷つけ合うだけの関係です。
その中で、傷ついたいのちが悲鳴をあげています。
あなたはどちらですか?
どちらであったとしても、その苦しみから解放するためには、あなたは赦されなければなりません。
行き場所を失う前に是非聞いてください。

ラジオ番組ダウンロード

※現在、携帯でも放送が聴けるように検討中ですが、それまではPCでお楽しみください。
※これまでお送りしたラジオ番組をお聴きになりたい方は、こちらからお聴きください。

今向かってます。

ハレルヤ♪
先週は風邪で体調を崩し、ご心配をおかけ致しました。
お祈りいただきありがとうございます。
癒され、今日は新橋で路傍伝道するため、新橋に向かってます。
このクリスマスに、世を照らす真の光を伝えるべく、行ってまいります。
この寒さの中では体調的に多少不安が残るので、続けて体調が支えられるようお祈りいただけると幸いです。
たた主の栄光を求めて、すべてをゆだねつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
路傍伝道の予定は事前にお知らせしています。
覚えてお祈りいただけると幸いです。
http://jevent.jpn.ch

『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119
 または
http://119.go2.jp

携帯壊れてます

携帯が本格的に壊れてしまいました。
以前カメラが壊れたと言ってましたが、そのまま機種変しようか、修理しようか、迷っていたらとうとう液晶画面がエラいことに…
もう色が滲んじゃって、中に住んでる携帯ペットがサイケな色になってしまいました。
もう頭ムラサキだしパンクペットです。

ということで、可哀相なので、とにかく修理に出しました。
代替え機種も同じ機種だったので、ひと安心
(*'o'*)ふぅぅ

後は治って帰ってくるのをおとなしく待ってるでふ♪
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ