『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2006年07月

髪切った!

81b077e6.jpgあああ気持ちいい♪
髪切ってすっきり♪
何で髪切ると肩凝りが治るのか?
顔のむくみが消えてしまうの?(髪切って一日経つとなぜか顔が一回り小さくなってる。人が見てわかるくらいに。なぜだ?)

この僕特有らしき現象でさらにすっきりの今日でした。

とりあえず美容室近くの駐車場から今出て来たよって気持ちを込めてなんとなく写真撮りました。

携帯のカメラのレンズ割れてるわかる?

終了しました

ハレルヤ♪
10時半に終わって、今帰路に着いています。
今日は喉の調子が悪く、声が届きづらく、またすぐ声が枯れてしまうので、休みながら、祈りながらの伝道でした。
それでも幾度も神様は喉を癒し声を出るようにしてくださり、福音を伝えることができました。

喉が傷んでいますので、風邪とともに完全な癒しをお祈りいただけると幸いです。

さらに主の栄光を求めて…
今日出会った人々が主に出会い救われますように…

在主

ハレルヤ♪新橋デー

ハレルヤ♪
今日も新橋路傍伝道の予定の日がやってきました。
実は情けない話、今日も風邪気味で喉の調子が悪いのですが、弱きところに主の栄光があらわれてくださることを祈りつつ、今日も行ってまいります。
前回の路傍伝道で、これまで新しく変わってしまったSL広場で悪戦苦闘してきたのですが、何か新しい導きを見ることができました。
前回はまず、どうして進んで行っていいのか、迷いの中で再び3人で導きを祈りました。
そして、井上兄の提案からこれまでと変えて、賛美と短いメッセージで10〜20分で1サイクルを終え、喉を守るために休みを入れる形式に変えてみました。
メッセージをする立ち位置もこれまでと違う位置に導きのまま移動しました。
神様はそこに栄光をあらわされ、賛美で多くの人が集まり、短い十字架の濃縮したメッセージをすることで、1サイクルごとに人が入れ替わるので、いつもより多くの人々に福音を伝えることが出来ました。
これまでの方法から変えることに最初は戸惑っていましたが、神様のされたことは僕の予想とは全く違うものでした。
マイクなしでは伝えられる範囲も少ないため、難しいかと思われた伝道がこのように新たにされたことに心から感謝をいたします。
新しく出発した新橋路傍伝道が、このともされた小さい火が大きな炎となって、主の救いの御業が溢れる場所となるようお祈りいただけると幸いです。
すべてを主にゆだねて・・・
それでは少し早いですが、現地に向かいます。

在主

『一発逆転』人生塾 vol.43

最近相次いで、残酷な殺人事件の裁判において、死刑判決を望む被害者の悲痛な叫びがニュースなどで報道され、物議をかもし出しています。
加害者の殺人にいたったあまりに身勝手な殺人の動機と経緯に、また人間の命を軽視しふてぶてしいほど反省をみせない態度に、人として怒りを持った方も少なくないかも知れません。
人が人の命を奪うということには、理由はどうあれこれだけの怒りと悲しみを伴うのです。
そして、ある一人の人生が人の手によって断たれる、人間の罪深さを私たちはここに知ることができます。
死刑制度の是非ではなく、裁判では裁き切れない罪の問題は、合法的であれ殺意を持つ被害者にも覆い被さっています。
つまりいかなる理由があろうとも、人を殺すことは罪です。
だからこそ、被害者の方々も死刑を望む心、自分の持つ殺意と、そしてその罪に苦しんでいるのです。
人の命があまりに軽視され易い現在の風潮にあって、決して目を背けてはいけない、これが現実です。

人間が罪を持つ者となって、最初に犯したのがこの人を殺す罪であったと聖書は語っています。
誰かを殺してやりたいほど憎む、怒る、こんな経験を持つ人はたくさんいるでしょう。むしろ、そんな思いを一生持たずに生きる人がいるならその人は幸いです。
しかしその憎しみ怒る心からすでに罪は始まっているのです。
罪は新たな血を求め、人の命を求めているのです。

《マタイの福音書 5:21,22》
昔の人々に、『人を殺してはならない。人を殺す者はさばきを受けなければならない。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。
しかし、わたしはあなたがたに言います。兄弟に向かって腹を立てる者は、だれでもさばきを受けなければなりません。

法律や道徳で裁けない場所に人は罪を持ち、それは人の内側にあって残念ながら拭い去ることはできません。
そしてどんなにその罪を取り去りたいと願っても、人の努力では自分でそれを拭い去ることはできないのです。
これは悲しいけれど現実です。

だから、今日私はあなたに語りかけている神の言葉を送ります。
あなたを生かす希望の言葉として…

《イザヤ書 1:18》
たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。

あなたの血を求める罪を洗い流すのは、あなたを愛するあまりに自ら十字架の上で流された、イエスキリストの血潮のみによるのです。

《ガラテヤ人への手紙 1:4》
キリストは、今の悪の世界から私たちを救い出そうとして、私たちの罪のためにご自身をお捨てになりました。私たちの神であり父である方のみこころによったのです。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

Special Thanks!
『一発逆転』人生塾のご支援者の皆様
http://support.office.vg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://snipurl.com/jalive

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://radio.go2.jp

仕事について真剣に考えるなら…

『一発逆転』人生塾BP
http://bp.go2.jp

Stop Japan Channel
この現実は無視できない
http://stop.jpn.ch



ラジオ希望のダイヤル 第20回

かつて同名の「希望のダイヤル」という名前で電話で放送されていたメッセージの復刻版です。
当時には普及していなかったインターネットラジオという媒体を通して、かならずあなたの人生に希望をあたえるものとなるであろう、素晴らしいメッセージの数々をお送りいたします。
あなたの人生に本当の希望が輝きますように・・・

神召キリスト教会のご案内

ラジオ番組ダウンロード

※現在、携帯でも放送が聴けるように検討中ですが、それまではPCでお楽しみください


無事終了速報

ハレルヤ♪
無事今日の伝道を終えることができました。
お祈りいただきありがとうございます。
途中、話を聞いていたホームレスの方がホスト2人組に何かの腹癒せに襲われそうだったのですが、僕達がいたので襲われずに助けることがでときました。
彼を交番の前まで連れていったので、大丈夫でしたが、悲しいかな彼の様子から襲われたのは1度ではないようでした。
神様はちょうど僕たちを遣わしてくれたことを感謝します。
その緊張した場面を除いては、いつもの新宿伝道となりました。

感謝!

新宿伝道、出発!

ハレルヤ♪
今日も新宿アルタ前の路傍伝道に行ってまいります。
今日は井上兄は別の働きで来ることができないので、奏楽なしでいきます。
さすがにちょっと緊張しています。

また、雲行きも怪しいので、すべてが守られ導かれるようお祈りいただけると幸いです。

在主

明日は新宿伝道

ハレルヤ♪
明日は新宿路傍伝道の予定です。
一応天気予報では曇りなのですが、どうか雨が降りませんように…。
久々にスピーカー・マイクを連れて伝道です。少し気が楽です。

まずは第一報まで…

在主

お願い

ハレルヤ♪
僕の友人の紺空さんは毎週土曜日新宿中央公園で食事とスープの炊き出しをしているボランティアグループに手伝いに行っているのですが、どうやらそのグループの中心になっている教会が土曜日のその働きを中止することになったそうで、事実上このままではそのボランティアが土曜日には続けられなくなりそうで困っていると言う連絡を受けました。
さらにこのままでは昨今の行政の改革で、このようなことを良い機会に、こうした働きの援助が打ち切られる懸念があり、さらに影響は大きくなりそうな状況だとか。
そこで現在残されたメンバーがこの教会に代わって重荷を負っくださる団体を探しているそうで、できればいずれかの教会にお願いしたいというお話です。
まずは短期でここ1・2ヶ月を受けもっくださる団体、そして今後長期的に中心になって働いてくださる団体を探しているそうです。
僕も痛む者、病む者、苦しむ者に、福音を伝えることを大切にこれまで働いてきましたので、何かできることはないかと思い皆さんにメール致しました。
どこか、そうしたホームレスの方々に対する重荷を持っている教会などがありましたら、紹介していただければと思っております。
もちろん、教会名、連絡先だけをお教えいただくだけでも構いません。

また、この妨げが取り除かれ、ただ神の栄光があらわされるよう重ねてお祈りいただけると幸いです。

在主

『一発逆転』人生塾BP vol.5 仕事を考える

「流行に敏感な人は株に向いている。」
株式の個人投資家が増える中、そんな言葉が標語のように謳われているのを目にしますが、確かに株式投資の世界では株取引は流行に敏感に反応します。
ですから、そういった意味においては、そのことは本当かも知れません。
流行に敏感なことが利益への近道!?
しかし、見方を変えると昨今の株式投資自体が、流行だけのものとなっているとも言えます。
確かに個人投資家ブームの影響で売買取引高は急増しています。
でも中には取引に大きな失敗をする人もいるでしょう。
ギャンブルとは違う奥の深い世界は遊びや気軽な冒険では続けていくのは難しいでしょう。
そういった意味で、このことはやはり現在の流行のひとつであり、またやがて落ち着くものなのかも知れません。
こうして、株の世界だけではなく、あらゆるところで流行は生き物のように流れていきます。
ここにおいて、流行の波に乗るということはひとつのステータスであったり、成功の鍵であったり、さらにはこの流行の波こそがひとつの「価値観」のように扱われています。
あちらこちらのメディアが、「流行に遅れていいの?」「どうすれば流行から乗り遅れない?」と毎日語りかけて来ます。
ですから、ある人たちは死活問題かのように必死でそれを追い求めていきます。いやそんな人もかなり多いのかもしれません。
でももう一度ここでよく考えてみてください。
果たして、流行を「価値観」と一致させていいのかどうか?
流行は生産と廃棄の中で生まれる流れです。
ですから、ここにあなたの大切なもの乗せてしまうと当然廃棄の方向に流れ出してしまいます。
人生を生きていくことにおいて、この「価値観」を流行という流れの上に乗せてしまうということはあまりに危険なことではないでしょうか?
これは人生の中の大きなひとつのファクターである、「働く」ということにおいても同じことが言えます。
企業において、全く流行を無視することはできません。
しかし、その中で「働く」という面においては、そのベースとなる部分は流行とは切り離さなければなりません。
企業自身が持つ「価値観」、つまり企業理念においては、また個人個人がどのように真剣に仕事に向き合っていくかという「価値観」、つまり就労意識においては、動かされるようなものの上にそれを置いてはならないのです。
でなければ、会社は流行だけのいい加減に働く場となってしまうからです。
それこそ本末転倒、いくら流行を知っていても意味がありません。
流行とベースの切り離し。そこで、
「あなたの基盤をどこに置くのか?」が大切な鍵となるわけです。
変わらないものの上に自分のベースを置く…
あなたはそれをどこに見出だしますか?

《マタイの福音書 7:24-28》
だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なう者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。
また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なわない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。」
イエスがこれらのことばを語り終えられると、群衆はその教えに驚いた。

《イザヤ書 40:6-8》
声が聞える、「呼ばわれ」。わたしは言った、「なんと呼ばわりましょうか」。「人はみな草だ。その麗しさは、すべて野の花のようだ。
主の息がその上に吹けば、草は枯れ、花はしぼむ。たしかに人は草だ。
草は枯れ、花はしぼむ。しかし、われわれの神の言葉は
 とこしえに変ることはない」。


『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp
http://4649.com/119119

Special Thanks!
『一発逆転』人生塾のご支援者の皆様
http://support.office.vg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾BPからお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://radio.go2.jp

仕事について真剣に考えるなら…

『一発逆転』人生塾BP
http://bp.go2.jp

Stop Japan Channel
この現実は無視できない
http://stop.jpn.ch

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ