『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2006年02月

豊かな静寂

80440e64.jpg時代は音に満ちている
あらゆる物から親切にも音が溢れ出す
お陰で情報には事欠かなく
しかし悲しくも音は氾濫し始めた
時代は音に変わられ静寂を失った
やがて静寂は豊かさを伴うようになった
静寂は自己主張などせず
私をただ受け入れる
音が多ければ心は騒ぐが
音が静まれば心も静まる
私の中のあらゆるものが内側から溢れることもあろう
しかし静寂は
私に語りかける小さな小さな大切な音に
耳を傾けることを与えてくれる

完全なる自然の調和
私の鼓動
創造されたもの達の残響
愛する人々の鼓動
私を覆う大いなる愛

すべてのものが完全なる静寂の中から生まれた
創造主仰ぐべきものの言葉により生まれた
創世の奇跡
それが私の帰るべき場所

今日の夕飯は…

cb1bcac9.jpg今日の夕飯は自然食バイキング♪
ちょっと盛りすぎたかなぁ?
いっただっきま〜す♪

いばらの道

2f4f2d91.jpgあなたの足は大地に立つ
どんなに棘のある鞭を体に受けても
どんなに身が裂かれても
どんなに血が流れても
私のために鞭をその身に受けて
あなたの足は大地に立つ

あなたの足は大地に立つ
どんなに唾を吐きかけられても
どんなにひどく殴られても
どんなに口汚く罵られ屈辱を受けても
私のためにその身に罪を受けて
あなたの足は大地に立つ

あなたの足は大地に立つ
どんなに肩の荷が重くとも
どんなにその重さがその身に食い込んでも
どんなにその十字架が重くとも
私の人生をいのちをその身に受けて
あなたの足は大地に立つ

何度も何度も倒れても
あなたの足は大地に立つ
愛(いとお)しそうに十字架を抱きしめ
私を慈しむように
愛しそうに私の十字架を抱きしめ
あなたの足は大地に立つ

私の代わりに死ぬために
私にいのちを与えるために
十字架にかかって死ぬために
あなたの足は大地に立つ
私を果てまで愛して
あなたの足は大地に立つ



永遠の記憶

7d7cc9ff.jpg僕は忘れない あなたのしてくれたことを
僕は忘れない あなたのあたたかさを
僕は忘れない あなたの僕のために流した涙を
僕は忘れない あなたの僕のために流した血を
僕は忘れない あなたのくれたいのちを
僕は忘れない あの日僕の流した涙を
あなたは僕が汚れきって疲れきって迷いきって
生きどころないのを抱き起こしてくれた
あなたの愛に包まれて僕は涙を流した
いつまでも止まらない涙を流した…
すべてがきれいになっていく すべてが暖かくなっていく
すべてが愛に満たされて行く すべてが新しくなっていく
僕の頬つたう冷たい涙もいつの間にか暖かくなっていた
僕は忘れない あの日僕の流した涙を
僕は忘れない あなたのくれた
いのちを 愛を すべてを
僕は永遠(とこしえ)に忘れない あなたを

連作でした。

d27cb786.jpg「あなたへの手紙(最終章)」と「鼓動」と「のぞき穴」は実は連作です。
そして、ある事実から作られたものだったのです。
僕の人生に本当に起こった大きな事件、
そして実際にあったかけがえのないある大きな出会い。
人生を変えるほどの大きな出会いがありました。

過去を告白する旅、ラジオ番組でかつてお送りしたものですが、
興味がありましたら、聞いてみてください。
ただし、残念ながら、PCでないと聞けません。
携帯でアクセスされた方は、お手数ですがPCからアクセスし直してください。


ラジオ『一発逆転』人生塾 第2回

ラジオ『一発逆転』人生塾 特別編


白い約束

5acae764.jpg雪降りつもる白

雪は深々と白く
すべてを覆って白く
その白さはどこまでも及ぶ

たとえそれがどれほど汚れ
たとえそれがどれほど罪深く
悪しく
たとえそれがどれほど黒くとも
たとえそれがどれほど血のように赤くとも

雪は深々と白くすべてを覆う

すべてのものが白さに覆われるのは
すべてのものが雪のごとく
白く清く覆われることの約束
雪を作られたものの愛

私を覆う真白な愛
永遠の約束



「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。」
《旧約聖書 イザヤ書 1:18》

フジコヘミングウェイその2

10afec33.jpgそういえば先日フジコヘミングウェイさんの話で初めて自分で買ったレコードがクラシックだったって話になって、さらにドビュッシーの曲について話が発展したのですが、そういえばフジコさんも弾いてたなと思いつつ、しばし頭の中にドビュッシーを流しつつ、昔の思い出に浸っていました。
ああぁぁ、一文ながっ!
(ΘoΘ;)はぁはぁ

んで、そういえばドビュッシーの「夢」を聞いて初恋ってこんなだなぁ何て思いながら聞いていた中学生当時の自分を思い出してました。
その頃クラシックピアノ曲大全なるものを買って、馬鹿みたいに聞いていました。
懐かしい思い出です。

さて、フジコヘミングウェイさんと言えば、なぜか僕は彼女をテレビ初出演の時から見ていました。
NHKの特集だったと思います。
忘れられないあの音色と思っているうちにあっという間に人気が出てしまって…。
うんうん、そりゃそうだよなって思ってニンマリしてました。

そういえば、フジコさんもクリスチャンだったなぁと最近有名人にクリスチャンが増えつつあるのにニンマリしつつ
\(^O^)人(^O^)/仲間が増えた

ちなみに寅さんにうっかり八兵衛さんたちは昔から
最近では長島一茂さんにドリカムもクリスチャンになったらしい…
m-floの片方の人もクリスチャンでその本まで出てる!
あっフジコさんも本出してたか!?

密かなブームか?
そういえば、今度公開される話題の映画ナルニア国物語の原作者C.S.ルイスさんもクリスチャンの人なら知らない人がいないんじゃないかと思われる有名人だし

などとつらつら思いながら
今日の写真は鱒に続いて心洗われる水の写真です。

あともう少し

577db8b2.jpgあともう少し
あともう少しで春だから…

春芽吹くため僕らは力蓄え
春夢見て寒さをこらえた

手を伸ばせ

明けない冬は決してなく
意味のない冬は決してなく
そのように神は季節を作られた
春を想い備える大切な時として

あともう少しで春

待ち望め


久々投稿♪

2595c246.jpg久々の投稿になってしまいました。
心機一転のため充電をしていました。
っていうか体調超ワルだったんですが、
でボチボチ復活!
とりあえず、テンション全開になるまでのんびり行かせていただきます。
よろしく♪

ちなみに写真は休養中に行ってきたマンハッタンです。


うそです。
そんなとこ行けるはずないです。
またまたオヤジの街○田の朝です。


突破口

a856ffcc.jpgどんなに希望が尽き果て
絶望があなたを囲んだとしても

そそぎ立つ絶望の壁よりも遥かに高く
あなたの前には空が広がっている

どんなにあなたから見える空は小さくとも
あなたの思いをよそに
確実に空は広がっている

そして
その空をも作った存在は
あなたの思いをよそに
空よりも確実にそして広く暖かく
あなたを愛している

だから・・・
あなたは私が見上げている同じ空が見えますか?

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ