『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年11月

これが完成した活動内容です

ハレルヤ♪
先ほどのメールに続き活動の具体内容をメールさせていただきました。
以下が準備の完了した活動の内容と予定している活動です。

★活動内容★
現在までに、このミニストリーはホームページ『一発逆転』人生塾を含め、路傍伝道・メールマガジン・インターネットラジオ放送を連動して、多方向からのアプローチによる立体的な伝道を目指し活動して来ました。
さらに企業自体に伝道して行く活動として、企業伝道&ビジネスマン伝道のミニストリー「ACTS」を加えました。
(現在の日本において伝道がなかなか進まない理由として、社会人伝道の場合、ビジネスにおいて宗教をタブー視するという企業の体質が壁として立ちふさがっていると言われています。)
聖書・御言葉に基づいた教材(すべての教材に御言葉が入ります)を使った企業の人材育成システム『一発逆転』人生塾DX(仕事のための「大人のミッションスクール」と考えてください。有料会員制)やすでにあらゆる活動を展開してきた『一発逆転』人生塾(無料)を起爆剤に、企業・法人に直接御言葉を伝え、伝道する働きです。
(ミッションスクールはすでに日本の中で定評のある教育システムとして認識されています。)
ACTSでは主催する祈祷会を活動の基盤とし、現在信仰を守るのも過酷を極める現代社会に生きる、社会人クリスチャンと信仰の戦いをともに戦う姿勢を持って展開していく予定です。
また人材育成システム『一発逆転』人生塾DX(法人版)の営業などを伝道者・献身者の副業として展開を予定していますので、このことによって伝道者支援を可能とする、つまり、日本の伝道活動を活発化するきっかけとなればと考えています。
(日本においてキリスト教はまだまだ発展途上にあるため、日本の伝道者・献身者の多くが、生活することだけで困難な経済状態にあり、これが日本の伝道活動に長年の大きな支障となっていると言われています。)
個人の生涯学習用として『一発逆転』人生塾DX(個人版)も運営して行きますが、そこで発生する販売などの労働力を通してもホームレスの自立支援&就労困難者支援活動を展開して参ります。
また、螢咼献優好僉璽肇福璽轡奪廚鬚海譴蕕垢戮討粒萋阿留娠鎚貘隆覿箸箸掘△海隆覿箸侶弍勅益を随時、伝道活動はさることながら、伝道者・献身者支援、ホームレスの自立支援&就労困難者支援などの活動に投じていくことを目的とした運営をしていまいります。

 →企業伝道&ビジネスマン伝道ミニストリー
  http://acts.b.to

 →伝道者・献身者支援
  ホームレスの自立支援&就労困難者支援
  http://christian.jpn.ch/?p=0106

 →『一発逆転』人生塾DX(法人版)
  http://jalive.jpn.ch
 →『一発逆転』人生塾DX(個人版)
  http://snipurl.com/jalivedx

★応援してください★
準備期間にかなりの時間を必要とし、やっと主軸となる活動(企業伝道)が始まったばかりです。
経済的にも人材的にも非常に厳しい現状にあり、困窮を極める中でのミニストリーとなっております。
このすべての活動のために応援してくださることを心から期待しております。
 →応援ください
  http://christian.jpn.ch/?p=0102

実は、お祈りしていただきたいことがあります。

ハレルヤ♪
主を誉め賛えます。
早急にお祈りしていただきたいことがります。
実は僕が今まで祈り、備え、進んできたミニストリーについて最悪のことをお話ししなければならなくなりました。
このミニストリーの根幹となる活動、もしくはこの活動全体をこれ以上推し進めることが難しい現状となったのです。
これまで、僕が取り組んできた路傍伝道やインターネット伝道などのすべての活動は、ある非常に大きなビジョンのために行ってきた活動でした。
そのビジョンとは企業伝道です。
企業伝道とは企業体自体に伝道をする方法です。
一人の人が一人の人を伝道することを考えるのであれば、一つの企業に伝道するためには個人単位で伝道することは難しい、むしろ一つの企業に伝道するためには一つの企業が、伝道企業として働くのであればそれは可能となると考えた僕は、僕自身がこれまで経営コンサルタント企業として経営してきた会社を、企業に伝道するための専用の企業として捧げる決心をしたのでした。
なぜそこまで企業伝道を望んだのか?もちろん神様にその伝道のビジョンをいただいたのももちろんですが、実は客観的にも大きな理由がありました。
今、日本の特に社会人に対する伝道活動において、もっとも大きな壁として存在しているのが、日本の企業と言わざるを得ない現実にあります。
多くの兄弟姉妹は信仰の告白を企業内ですることも難しく、またそのため日曜日の礼拝を守ることも至難の技、教会のための働きをしたくてもできない兄弟姉妹もたくさんいます。
この問題は日本にキリスト教以外の宗教の信徒が多いという問題だけではなく、ビジネスの世界に宗教を一切関わらせないと言う企業姿勢に原因が大きくあります。
ですから、この部分に壁があることは社会全体に根本的に関係することとして、日本のクリスチャンの悲願である日本のリバイバルに大きな壁となっていると言わざるを得ません。
しかし、企業伝道と言葉でいうことは簡単なのですが、その方法は非常に困難であると言うことは想像するに容易だと思われますが、まさしく神様が神様でしかありえないようなビジョンが具体的に浮かんできたのです。
※詳しい内容は
http://jalive.jpn.ch
http://4649.com/000012
つまり、「社会人のミッションスクール」として、企業の人材育成システムを御言葉をもとに作り、有料会員制で配布・運営するという、ビジネスの形で堂々と正面から企業に伝道をすることを思いついたのです。
その準備は零細下請け企業であった僕にとっては、苦難を極めるものでした。
手続きに関するもの営業に関するもの会社のすべての面に渡って、これぞ主のみおもいと、僕は孤軍奮闘してまいりました。
さらに営業活動を先行してするなら、いっそ路傍伝道をもって多くの人々に福音を語りたい、その思いで始めたのが今の路傍伝道でした。
路傍伝道と新しい事業の立ち上げ、そこにすべての時間とすべての私財を捧げてきました。
しかし、残念ながら、今僕は経済的な面ですべて捧げ尽くしてしまいました。
神様が助けて下さらなければ、今僕たちは一日一日生活することもできないほどの困難の中にいます。
そして、神様の助けがなければ、もう進むことはできなくなりました。
これを試練のとき、神様を信じ尽くすときと考えてきました。
そして今、限界のときとなりました。
しかし、幸いなことに実はまさしくちょうど今すべての準備が整ったのです。
走り始めるのであれば、今からなのです。
だから、どうぞお祈りください。
お友達の兄弟姉妹にもこの話を伝え、多くの方々にお祈りいただけるようお願いいたければ幸いです。
すべての活動は
→『一発逆転』人生塾(For クリスチャン)
 http://christian.jpn.ch
に記載されていますので、そちらを皆さんにご案内ください。
また、インターネット伝道のすべてが詰まったページもすでにご存知だと思いますが、お知らせいたします。
→『一発逆転』人生塾
 http://4649.com/119119
 http://jalive.b.to

では、この弱く弱く、またすべてを失った愚かな僕(しもべ)を主が憐れんでくださいますように

在主 


『一発逆転』人生塾 vol.325

 新聞のマンガにこんな話がありました。あれこれと悩みながら道を歩く人が、ふと悩みを忘れる「悩みごと中断ゾーン」があるのです。その「ゾーン」の真ん中には一本の「きんもくせい」の木が。この季節、きんもくせいの花の香りにホッと心が和むことは、誰にでも経験のあることではないでしょうか。(芳香剤を思い出す、と言う方もおられるとはいえ・・・(^_^;)
 「私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです・・・ある人たちにとっては、いのちから出ていのちに至らせるかおりです。(新約聖書 コリント人への手紙第2 2:15〜16)」
 いい香りは人の心を慰め、癒してくれます。イエスさまもまた、私たちを慰め、癒してくださる方です。その慰めは花や香水の香りよりも優しく、力強いものであり、ほんのひと時、問題や悩みを中断させるだけのものではなく、完全に私たちを問題から解放し、癒してくださるものなのです。それはイエスさまが命を懸けてまで私たちを愛してくださる方であるからです。その愛のあらわれである十字架の死が、全ての問題の根本である罪を解決し、私たちを自由にしてくださっているのです。
 そして、どこにあるのかわからなくても、香りがその花の存在を教えてくれるように、イエスさまの愛を受けた私たちは、イエスさまの香りを放つものとして、イエスさまの存在を示すことができるのです。ますます悩みや問題が増えている今日この頃、本当の慰めと癒しをくださるイエスさまの香りに、一人でも多くの人が気づきますように・・・。


『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://4649.com/911911


今日はお休みします♪

ハレルヤ♪
先日メールしました通り、未だ風邪が治りきっておらず、寒さの中で体調を維持する自信がありませんので、大事をとって今日はお休みをすることといたしました。
ということで、12月は路傍伝道の予定を変更することとなりましたので、決定いたしましたら、改めてお知らせいたします。

主を誉め讃えつつ・・・

在主

風邪でした

ハレルヤ♪
主を讃えます。
先週は結局お休みをいただく形となってしまいましたが、後日この体調不良が風邪に起因することが分かりました。
実は翌日多少熱が出てしまいました。
あの時お休みしていなければ、きっともっと体調を崩していたであろうことを思い、今年初めの肺炎が思い出されて、ゾッとしました。
ということで、明後日までに体調が戻っていれば伝道に出かける予定ですが、そうでなければ延期か中止かいずれかの形で予定を変更致します。
また、先日教会の大そうじの時に路傍伝道用に必要なギターやミニアンプなどが与えられましたことをここに証し致します。
ちょうど井上兄と路傍伝道専用のギターが欲しいと話し合い祈っていたのですが、彼が思い描いていたちょうどピッタリのタイプのギターだったようです。
感謝致します。
こうして少しずつ必要なものも与えられ、早く伝道したい気持ちで胸がいっぱいです。
どうぞ、体調が早く癒されるようお祈り下さい。

恵み深き主の御名をさらに高く掲げつつ…

感謝

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

クリスチャン用ページのドメインが与えられました。
それをきっかけにデザインや内容をチェンジしてみました。
http://christian.jpn.ch
http://j119.b.to

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。
『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119
http://jalive.b.to

帰ってきました5

ハレルヤ♪
実はどうも体調が思わしくなく、新橋に向かう前に帰ってきました。
先ほどもお話したのですが、どうも胃が良くなく、さらに歯まで原因不明なのですが痛くてなってしまって、様子を見、祈りながら、新橋に向かうところだったのですが、井上兄と連絡し共に祈った末、路傍伝道は来週に延期し、今週はお休みすることにしました。
ですので、今日はラジオから伝道いたします。
まだ、非常に胃の調子は悪く、ここしばらくの精神的な葛藤や、新しいミニストリー(後で詳しくお知らせいたします。)にすべてをかけてきた疲れが出たのだと思います。
早く癒されるようお祈りいただけると幸いです。

ただ主のみこころを仰ぎつつ・・・

在主 鵜川
-----------------------------
From Taka♪

『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://4649.com/911911

新しいミニストリーに関しての最新情報は
『一発逆転』人生塾(For クリスチャン)
http://j119.b.to

今日は新橋の日♪5

ハレルヤ♪
先週の興奮がまだ冷めやらないのですが、今日も新橋で路傍伝道に行ってきます。
最近めっきり寒くなってきました。
防寒対策もしていきますが、ともに働く井上兄も含めて体調が支えられるようお祈りいただけると幸いです。
今日はどのようなことを主はご用意くださっているのでしょうか?
主の手にすべてをゆだねて・・・

出発前にまたメールいたします。
よろしくお願いいたします。

在主 

土曜日の路傍伝道が・・・5

ハレルヤ♪
先日土曜日のアルタ前での路傍伝道の様子がクリスチャントゥデイで記事としてご掲載されましたので、お知らせさせていただきます。
記事は昨日の時点で公開いただいていたようです。
お知らせ遅くなりました。

http://www.christiantoday.co.jp/news.htm?id=265&code=mis

在主

奇跡が起こりました♪5

ハレルヤ♪
大いなる主のみなを高らかに賛美いたします。
主は今日素晴らしいことをしてくださいました。
実は今日、参加予定であった皆さんがことごとく予定が重なってしまうというアクシデントがあり、今日参加したのは僕と僕の妻と教会でl親しくしている高校生だけということが起こってしまいました。
それが判明したのが昨晩から今朝にかけて。
正直、神様が何か理由があってこの働きを止められておられるのか?なぜなのか?と僕も凹んでしまったのですが、
今朝目が覚めたとき、これだけ少ない人数であれば、あのカデシ・バルネアでの偵察の話のように今日は偵察の日なのであろうと、明るく考えられるようになりました。
でとりあえず教会に集合してから、新宿へ・・・。
新橋の路傍伝道を始めた日も、また再開した日も、与えられた土地、その現地で祈るところからまず始まったことを思いながら、ただ3人で祈るためだけに新宿に向かいました。
僕たちが路傍伝道を予定していたアルタ前(正確には道路一本挟んで前)の場所は土曜日はイベントラッシュで、
何か街宣カーなども居て、とても祈るのも難しいような状態でした。
3人で祈るスペースも与えられず、しばらく祈りながら待っていると、祈れるスペースができたので、まずは3人でお祈りしました。
この地が主に聖別され、主の地となるように。主の臨在で満ち満ちるように。
神様が与えてくださる平安があまりにうれしくなって、3人で3人のためにただこの主を崇めるために礼拝を持ちたいという気持ちになりました。
で、せっかく持ってきたギターを使って、街宣カーがうるさい中だったので大丈夫だろうと思いながら、心行くまま礼拝を捧げはじめました。
やがて、この満ち満ちた思いを、この素晴らしい愛をせめて伝えたくなり、妻はトラクトを持って、そして僕とその高校生はただ、ここに居るすべての人々に主の祝福があるように、祈りながら賛美を始めました。
しばらくすると、街宣カーで叫んでいた人は居なくなってしまい、少し静かになったその場所には多くの人々が、その賛美に耳を傾けるようになりました。
信号待ちの多くの人がこちらを何か求めるように見つめている眼差しに、想いが止まらなくなり、賛美をしながら、その間奏の間に人々に呼びかけるようになり、そしてメッセージへ・・・。
すべての流れがちょうどよく途切れたとき、気がついたら予定したいたちょうど4時となっていました。
そして、みんなで再び集まって、礼拝の終わりのときのように、また心から賛美を捧げ静かに祈り・・・。
そう、気がついたら伝道礼拝をしていたんです。
ただただ小さい弱い3人がただ主を崇めるためだけに始めた礼拝が伝道礼拝に・・・。
この幸いなとき、多くの人々が伝道メッセージや賛美を耳にし、拍手を送ってくださる方までいました。
今思えば、このために3人となったことを知り、ただただ神様のなさることに感激と感謝が止まりません。

《サムエル記 14:6》
ヨナタンは、道具持ちの若者に言った。「さあ、あの割礼を受けていない者どもの先陣のところへ渡って行こう。たぶん、主がわれわれに味方してくださるであろう。大人数によるのであっても、小人数によるのであっても、主がお救いになるのに妨げとなるものは何もない。」

主を賛美します。
感謝

突然ですが今週土曜日から

ハレルヤ♪
主の御名を賛美します。

季節は冬に向かっていますが、主のみおもいの熱さを覚える今日この頃です。
実は突然ですが、今週土曜日からメンバーを一新して新宿アルタ前での路傍伝道が始まることとなりました。
今のところ、毎月第1土曜日に午後2時から4時まで(最長5時まで)、新宿アルタ前(正確にはアルタを道路一本挟んで前)にて路傍伝道を行います。
土曜日午後としたのはどなたでも路傍伝道の素晴らしさに触れることができるように、なるべくみなさんの時間の取りやすい時間を見計らったためです。
ぜひ、お時間のある方は見物もしくは現場で祈ることだけでもOKですので、この素晴らしさに触れていただければと考えています。
なお、今回参加のメンバーは
僕を含め、神召キリスト教会から4名前後、中央聖書神学校から3名、また僕と新橋でともに今働いて下さっている兄弟(井上兄)とが参加予定されています。
もちろんさらに当日メンバーが増えることも予想されていますので、是非この日のためにお祈りいただけると幸いです。
主の大いなる御業に心から期待しています。
主の福音がどこまでもとどろくように…

また、参加希望、激励メールもお待ちしております。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。

詳しくは
http://4649.com/119119

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ