『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年10月

『一発逆転』人生塾 vol.31 ビジネスマン編

《マタイの福音書 16:2,3》
しかし、イエスは彼らに答えて言われた。「あなたがたは、夕方には、『夕焼けだから晴れる。』と言うし、朝には、『朝焼けでどんよりしているから、きょうは荒れ模様だ。』と言う。そんなによく、空模様の見分け方を知っていながら、なぜ時のしるしを見分けることができないのですか。

これはイエスキリストが地上に人として居られた時、語られた言葉です。
今という時がどのような時かを知ることは非常に大切なことです。
今は車のカーナビばかりか携帯にまで搭載されているGPSというシステムはまさしく、今自分がどこにいるのかを人工衛星を使って知るシステムです。
そして、それを知ってからでないと行く先への道案内は始まりません。
今という時を知ることはそれと同様に、時という概念で自分の位置を知ることです。
必ず自分のいる位置が平坦とは限りません。
山があり、谷があり、事によったら落とし穴まであるかも知れません。
すぐそこに深い谷底がぽっかりと口を開けてさえいるかも知れません。
そして、それによって自ずと今後のルートが決められていくのです。
今がどのような時かそれを知ったとき、私たちはどのように生きるべきかを知ることとなるのです。
冷静な目で客観的に今の時代を観察してみてください。
ただ数年のスタンスではなく、何十年何百年という単位で歴史の流れの中でも今の位置を見て下さい。
国はどのような方向に進んでいるのか?
国際情勢はどのような状態なのか?
人の心はどのように進んでいるのか?

《マタイの福音書 24:10-14》
また、そのときは、人々が大ぜいつまずき、互いに裏切り、憎み合います。
また、にせ預言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。
不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。
しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。
この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

さらに詳しくご覧になりたい方は
http://lifebread.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bible.cgi?mt_24:1-e


『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7

新橋で語られ来た熱いメッセージがネットラジオになってやって来た

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://4649.com/911911



今日は新橋路傍伝道の日

ハレルヤ♪
主の御名を誉め讃えます。
今日は新橋での路傍伝道の日です。
残念ながら、今月は新宿での路傍伝道はなかったので、ただ一回の路傍伝道となりましたが、主がこの新橋の路傍伝道を再び導いてくださっていることを、深い感謝と共に、今日もその喜びを噛みしめています。
ただ、久しぶりとなるとやや緊張いたしますね。
どうぞ、守られるようお祈りください。
また、新たに働きに加えられた兄弟のためにもお祈りください。
そして、今日からその兄弟が来てくださるお陰で賛美が加わることとなりました。
このことでまた新たな伝道方法が生まれてくると思います。
主の新たな導きを期待いたします。

すべてを統べ治められる主が新橋の地をも御手のうちに治め、大いなる栄光が豊かにあらわされることをただただ祈りつつ・・・

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。

詳しくは
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 vol.30

 あなたは「平安」という言葉から、どのような図が思い浮かびますか?二人の新人画家がこのテーマで絵を描きました。一人が描いたのは月夜の湖。その水面は静かで、空の月と全く同じ姿の月を映し出している、そのような絵でした。師匠はその絵を「実によく平安を描き出している」と評価しました。もう一人は何故か大嵐の絵を描きました。一見平安とは全くかけ離れた絵。しかしよく見ると、荒れ狂う嵐の絵の片すみに、小さな鳥の巣が描かれていました。巣の中には母鳥と、その羽の下に守られている小鳥。激しい嵐の中、その小鳥の目だけが静かでした。師匠は「これこそ真の平安の絵だ」と絶賛しました。
 何事もなく、穏やかな日常が続けられていく、そのような平安も大切です。けれども実際にはそのような生活が守られていくのは難しいことです。とくに今の時代、政治・経済・教育・医療・福祉…どれを取っても「安心」という言葉が浮かんでこないのが現実ではないでしょうか。個人の生活を見ても人生何が起こるかわからない、そのような中にあって、それを守り支える環境さえも確かではない、まさに「嵐」の中にいるような中、私たちが安心して、生きていけるための「平安」…それはやはり神様の元にしかないのではないでしょうか。

 「主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。主の真実は、大盾であり、とりでである。あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。(旧約聖書 詩篇91:3〜5)」
 聖書にはまさしく「真の平安」が約束されています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7



プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ