『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年06月

久々の路傍伝道です。

ハレルヤ♪
主の聖名を賛美致します。
お久し振りです。
今日は素晴らしいことのお知らせとともにお祈りいただきたくメール致しました。
久しぶりに路傍伝道をすることになりました。
主は素晴らしいことを与えて下さいました。
実は今行っているインターネット伝道のホームページを通じて、路傍伝道のお誘いを受けました。
7/7(木)にアルタ前で、午後5時から宮崎から上京される田崎牧師・新宿福興教会の菅野牧師と共に行います。
お誘いを受けた時は本当にうれしかった。
神様が再びキリストの証人として語らせて下さる喜びを噛み締めていました。
いつまで立ち止まるべきなのか祈り悩んでいた日々に与えていただけたこの素晴らしいことを再びの出発としたく思っています。
新橋の路傍伝道も月に一度程度、体調的に無理をしない程度に、復活できたらと思い祈っています。
どうぞ、この日を覚えお祈りに加えていただけると幸いです。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

上の路傍伝道に関しての詳しくは
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 vol.23 ビジネスマン編

先日ペイオフが全面解禁となった事に関しての対策特集が放送されていました。
ペイオフとは「銀行などの金融機関が万一、破たんした場合、原則として預金は元本1000万円までと、その利息しか戻らない。」という新しい金融制度です。
その特集の中で、ある金融機関が破綻した時というシュミレーションを行っていたのですが、本当に厳重なシステムと徹底した対策を見ました。
まさしく徹底して1000万円までしか保障しないと言うシステムでした。
金融機関を守るための対策として導入されたものですが、私にはこれが正しいか正しくないかは判断は出来ません。
ただ、このように人間はどんなに大きなものとなっても、人間の人生を保証することはできません。
一見、大きな組織や頼れそうに思えるものであっても人間には不可能です。
ですから、多くのことが自己責任ですという言葉で扱われ、個人に責任が集約されています。
今のように社会的に不安定な時期に関しては尚更その傾向が顕著なようですが…。
金銭などの目に見える問題に関してさえそうなのであれば、ましてや目に見えない事柄などは誰も保証してくれないでしょう。
しかし、人生には目に見えないことにこそ大切に扱われなければならないことがたくさんあります。
たとえばいのちとか愛とか将来の希望とか・・・

「あなたは自分自身であなたを保証できますか?」

《新約聖書 ヘブル人への手紙 11:1》
信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

ここでいう信仰という言葉は神に対する信頼と言い換えることができるでしょう。
多くの時間を共有することによって、信頼とは培われるものです。
だからこそ今、仮に何も知らなくても神とともに歩き始めてみるのもよいでしょう。
あなたの人生を誰よりも想い、いのちを与えてくれるほどに愛し、そして、あなたの人生を保証してくれるのですから

--*--*--*--*--*--
ラジオ放送が始まりました。
『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

キリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7


明日が不安でも…

私たち人の思う計画はもろく、ちょっとした障害やトラブルで気持ちも萎え、すぐにすべてを失ったかのように絶望しますが、主よあなたの計画は完全で何一つかけることのないものです。
そしてその計画が私たちのために立てられてた計画であり、私たちの想像を遥かに超えた深い愛に満ち溢れたものですから、心から感謝致します。
どうぞ、明日を未来を見ることのできない私たちの手をとり、主よあなたが用意してくださる私たちの人生を歩ませて下さいますように。
あなたと共にすぐ側に歩ませて下さいますように
あなたの御側こそ、パラダイス(神の御国)なのですから

新約聖書 ローマ人への手紙 8:28

ラジオ放送

ハレルヤ♪
今週も先週に引き続きラジオ放送を更新させていただきました。
まだまだ不慣れですが、直接語りかけられることの素晴らしさに喜んでいます。
また、いつもお祈りいただきありがとうございます。
共に働いて下さっている兄弟も無事体調が良くなってきました。
僕もだんだん生活に支障がない程度には体調が回復してきました。
ただ、ラジオは新たなチャレンジのまだ最初のステップで、現在更なるチャレンジの真っ最中です。
突然意味不明な不安に襲われたり、体調を壊したり、誘惑、妨げの続く日々です。
お祈りいただけると幸いです。
これほどの明確な戦いを強いられたのはあまりなかったことですが、そのことで尚更にこの先にある想像を超えた神様の栄光を強く確信しています。

主の導きにすがりつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
from Taka♪

全機種対応Homepage
『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

ラジオ『一発逆転』人生塾
http://4649.com/911911

大切なお友達に私たちのホームページを紹介してください。
『一発逆転』人生塾はあなたの伝道活動を応援いたします。

詳しくは
http://free.from.jp/jalive/?p=0106

驚き記事発見♪

すごいものを発見してしまいました。(笑)
いつもの息抜きにガセッと投稿してみました。
ちなみに僕はこんなことは叫んだことはありませんので。
あしからず♪
ちなみにキリスト教会でもこのようなことを真実として語ることはありませんのでご注意下さい。

噂には聞いていましたが

ビックリです

『一発逆転』人生塾 vol.22

 今日は「聖霊降臨日」言葉はむずかしいですが、要は「教会のお誕生日」です。
「…みなが一つ所に集まっていた。すると突然、天から、激しい風が吹いてくるような響きが起こり…みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。(新約聖書 使徒の働き2:1〜4)」
 これが最初の聖霊降臨の様子です。ずいぶん不思議なことがきっかけに教会は生まれたようにも見えます。もっとも神様の霊である聖霊が下ってこられるのですから、こんなことが起こっても不思議ではないでしょうけれど。でも、この「不思議さ」だけで教会がはじまったわけではありません。この様子を外から見ていた人たちはこの出来事をみてこう言っています。
「あの人たちが、私たちのいろいろな国ことばで神の大きなみわざを語るのを聞こうとは。(同2:11)」
 聖霊に満たされた人たちは「神の大きなみわざ」を語っていました。つまり、イエスさまが自分達の罪のために十字架にかかって死なれたこと、三日目によみがえられたことを語っていたのです。このイエス様のことを聞いて、心を動かされた人々が、この後3000人も集まって、教会が生まれました。
 聖霊のくださる一番大切な「イエスさまを信じる力」。これがあってはじめて人生が素晴らしいものになり、力に満ちたものになり、恵みや神様の不思議さをさらに知ることのできるものとなるのです。せっかくの記念すべき日、もう一度イエスさまの十字架を深く心に刻みなおしてみませんか???
 「聖霊によるのでなければ、だれも、「イエスは主です。」と言うことはできません。(?コリント12:3)」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

『一発逆転』人生塾
携帯&全機種対応
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jalive7

人生の苦しい理由

人間の内側に潜在する罪という大きなものに私たちの人生はしばられ、支配されてしまう時、行き場のないうめき声が嘆きとなって唇があふれる時。
主よ。あなたの、イエス・キリストの十字架によってその罪を清算し、そのいのちによって私たちにいのちを与えてくださったことに心から感謝いたします。
死に至るほどに私たちを愛してくださったその愛が、今どうにもならない、光を見出すことのできない心を満たし、その凍てつきを溶かして、救いを与え、命に至らしめてくださいますように
生への道を与えてくださいますように
それをあなたご自身が何より渇望し、喜んでくださることを感謝いたします。

新約聖書 ルカの福音書 15:10

ビックリ機種変!

昨日、念願の携帯の機種変ができた。
機種変したい機種が品切れとなってから待つこと2ヶ月弱、一部の情報では日本中探しても品切れか?なんてことも言われていましたが、ひょんなことから機種変できちゃいました。
たまたま他の買い物で大手家電量販店に行ったのですが、そのついでに何とはなしに目をやった先に欲しかった機種が機種変可能と書いてあるではないか!?
半信半疑で店員さんに話を聞いたら1台だけあるとのこと。
That's great!
速攻機種変しちゃいました。
神様は僕のぼやきをも聞いていて下さったのでしょう。
ハレルヤ♪
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ