『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年05月

今、慰めが必要です。

私たちにはあなたの慰めと希望が必要です。
明日を見つめることに勇気を失い、希望が何もないように思われるとき、
主よ、私たちの傷をあなたが慰め、永遠に変わることのない希望を私たちにお与えください。
あなた自身が私たちの永遠の慰めであり、希望なのですから・・・

新約聖書 テサロニケ人への手紙 2:16-17

新しい伝道

ハレルヤ♪
主の大いなる御業に主を賛美致します。
実は昨日から新たな伝道が始まりました。
ラジオ伝道。
インターネットでラジオ放送を始めたのです。
最初はこの体調の悪い中でも、どうにかして直接この口で伝道ができないかと祈り求めていた時に、ふと目にした雑誌のそれも本当に小さな一記事から始まりました。
最近では簡単にインターネットでラジオができるようになって、より気軽に身近なものになってきたという記事でした。
専門的なラジオ放送ではなく簡単な技術でラジオ放送を始める。
始めは音楽放送をするわけでもなし、何とも僕には無縁な話と流したのですが、しばらくして、ラジオメッセージができるんじゃないか?
と急にピンと来たのです。
そしたら、急に直接伝道ができるので胸がいっぱいになりました。
押さえ切れない想いを祈りにしながら準備しました。
約1か月弱。
でも準備が進み、放送が迫るに連れ、体調が悪くなり、止まっていた咳が出始め、肺が痛くなってきました。
でも妨げられるほどに、このラジオでの直接伝道に神様の栄光がどれほどに大きく現れるのかを覚え、さらに祈り進みました。
そして、困難を振り切るようにして第1回目の放送に漕ぎ着けたのです。
ラジオの録音公開が終わった時はこの素晴らしいことを与えてくださった神様の愛にうれしくてうれしくて、ただ涙していました。
これで毎日体の内から焼き焦がすかのような、痛いほどの想いが唇から福音となって、僕が行けないどこへでも行くことができる。
なんと素晴らしいことでしょう。
今も言葉にならない喜びと感謝に浸っています。
もちろん心身ともに安らぎを得て、今日はゆっくりと休もうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

ラジオ放送はこちらのホームページから…
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

人生に疲れていませんか?

もう足が明日に向かって一歩も踏み出せないほど疲れてしまったとき、私を背負い歩んでくださったのは主よ。あなたでした。
私の人生が重くてつぶれそうなとき、私の十字架を負い、私の代わりに十字架について死んでくれたのも、主よあなたでした。
だから、あなたは今も重荷を負い、疲れた人を今も想い、あわれみ、涙を流してくださいます。
どうぞ、明日への歩みが潰されてしまいそうな時にあなたの力強い御手を差し伸べてください。
どうぞ、あなたが、その人生を支えてください。

新約聖書マタイ 11:28

あなたに助けが必要なとき

助けてと叫ぶ声も枯れ、ただ絶望しかなく、恨みすら心に浮かんで来て、心が引き裂かれそうな、そんな時。
主よ。あなたはどんなに聞こえないほどに疲れ果て、消え入りそうな小さな心の声をも聞いて、その絶望から引き出してくださる神ですから、感謝します。
私は何度もあなたに、我が足がすべると叫び、自分の人生を悲観しましたが、全ての困難から私を守り、むしろあなたの祝福で満たしてくれました。
今行き場を失った苦しみ悩む声を我が主よ、あなたに向けることを教えください。
恐れるなと語りかける、あなたの声を聞かせてください。
あなたの義の右の手で覆い、絶望を祝福としてください。
あなたの栄光で満たしてください。

旧約聖書イザヤ41:10

私の存在理由

どこに私の存在理由があり、生きる場所がどこにあるのか?
孤独の中でただ過ぎる毎日の中で、言い知れない不安を抱えながら生きている、それが当たり前の社会となっていますが、
私たちのためにその命を、私たちが生きていくためにその愛に満ちた命そのものを与えてくださった主に感謝いたします。
その深いキリストイエスの愛にこそ、その愛に包まれ喜び生きていくことこそ、生きる深い喜びを見出す尽きることのない泉でありますから、主の愛が孤独に苦しむすべての人に注がれますように。
新約聖書 第一コリント 8:6

素晴らしいこと

ハレルヤ♪
久々にメールを致します。
先日ある素晴らしいことがありました。
今私たちとともに働いてくださっている、新橋で信仰告白をされた女性のお話は何度かお話ししていると思うのですが、長い間教会に行きたいという想いを持ちながらなかなか教会に行けない日々が続いていました。
が、先日の日曜にとうとう教会の夕礼拝に来られました。
まだ当教会に来たのは始めてなのでピンとは来てないみたいですが、会話中帰り際に来週教会に来た時にという話をしていました。
いつの間にか来週来る約束をしていたのです。
後で気がついてビックリしました。
というわけで、彼女の教会生活が始まるのであればと祈っています。
また、僕自身のことでも、新たな働きが少しずつ進み始めていますし、肺炎もまだ安静が必要ですが、少しずつ癒されています。
ただ反対に、ともに働いてくださっていた兄弟も体調を崩され、しばらく新橋をお休みするとのことでした。
新たな導きと、妨げを感じています。
お祈りいただければ幸いです。
この妨げにも、神様がどれほど大きな栄光をここにあらわしてくださるのかを覚えています。
ただ主が崇められますように

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 vol.21

「愛とお金どちらが大切ですか?」
この質問にあなたはどのように答えられましたか?
統計学的な根拠のある話ではないのですが、私はこれに愛とはっきり答える人が本当に減ったように感じています。
「だってお金がなければ何にもできないもの。」
そんな答えが当たり前の答えのように思われる、そんなことはありませんか?
さて、では本当に愛というものは、生きるということに於いて、それほど重要な要素ではないのでしょうか?
昨今の風潮では、完全な個人に近づくことで、ただ一人で生きれる力があることこそが、人生の勝利者のように語られています。
また、それを裏付けるように、スキルアップのスクールがブームとなり、また自己を啓発しようとメディアはいつも語りかけています。
しかし残念ながら、人は一人で生きれるほど強くはないし、決して個として完成されることもありません。
むしろ、その生き方を続けるのであれば、その人生は必ず自分という個を守るための戦いが絶えることはなく、その戦いの日々の中であなたは孤独という最大の敵と、勝ち目のない不毛な戦いをしなければならないでしょう。
戦いをやめ、人とともに生きる生き方、その大切な結び目となるのが愛です。
だからこそ、愛は人生に於いて最も重要なものの一つなのです。
しかし、愛ですら人は完全なものを持ちえません。
人は弱く、人には限界があるからです。
だから、あなたは最初に愛されなければなりません。
その命をあなたのために捨ててくれるほどの強いキリストの愛をもって…

《コロサイ人への手紙 3:14-15》
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。
キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

『一発逆転』人生塾
全機種対応ページ
http://4649.com/119119



生きる意味って?

今私たちは生まれた意味、生きる意味を見出だすことのかなわないほど、複雑すぎていらない物と情報に埋もれてしまうような社会に生きています。
どうぞ、私たちひとりひとりにどれほどの深い愛を傾け私たちを愛してくださっているのかを知らせてください。
主よ。私たちはあなたに愛されるために生まれ、生きているのですから…
新約聖書第二コリント9:8

困ってない?

どうにもならない困窮の中でどうしていいのかわからない、そんな大変な重荷を今日持っている人がいるならば、主の豊かさと愛があなたを包んでくれますように
新約聖書ピリピ 4:19

ゴールデンウィークの過ごし方

今日は昨日に引き続いて聖会に来ています。
聖会っていうのは、いろんな教会が一同に集まって礼拝を捧げるんだけど、やっぱり人だらけです。
こんだけ人が集まるとそれだけでもエネルギーがすごいのに、それで礼拝っていうんだから、もう…
お〜!わ〜!じ〜ん
(ToT)
って感じです。
ではこれから聖会です。
ではまた、
現場からお送りしました。
プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ