『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年04月

今日から始まる!

ハレルヤ♪
主の御名を賛美いたします。
実は今日から新橋で新しいことが始まることとなりました。
以前からお祈りいただいているようにまだ僕は肺炎の療養中なのですが、それでも今週から多くの人々の元に福音が届けられることとなりました。
というのは、共に働いていてくださる兄弟とまたこの伝道の働きの中で信仰告白をされた女性の二人が新橋で今日からあるトラクトを配ってくれることになったのです。
このトラクトと言うのが、すでに活動を始めている、福音を伝えるメールマガジンとホームページへの案内を掲載し、さらにそのトラクト自体にもメッセージを新聞調で掲載したトラクトなのです。(百聞は一見に知らずというので、近日ホームページにその原稿を公開いたしますが・・・)
つまり簡潔に言うと僕が新橋に行けなくても多くの人の元に福音のメッセージが手元に届くこととなったのです。もちろんその原稿を僕も書いているので、本当に直接多くの人に福音を語りかけることができると言うわけです。
さらに、特にメールマガジンに登録してくれた人々には定期的に福音が届けられると言うことになるのです。
神様の御業の何と素晴らしいことでしょうか?
このことの背景には今日新橋で働いてくださるお二人が、路傍伝道がお休みの間何かできることはないかと強く求め続けておられ、僕にまだ何かできることはないかと苦しみ、思い続けてきたことの中から生まれたものでした。
それも最初はただトラクトを作ろうという、ほんの小さな思いつきだったのですが、原稿を作っていくうちにふいに与えられた形だったのです。
主のあわれみに感謝いたします。
本当に小さな働きからかもしてませんが、このことが主に祝福され主の栄光がこのうちに豊かにあらわされるよう心から願います。
僕は新橋で働くことはできませんが、二人の上に主が豊かに働かれ、全ての危険から守られ特別の導きがあるようお祈りいただければ幸いです。
すべてが主の御手のうちにあることを感謝し、すべてをゆだねつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

ちょっとマニアック?な話

ここ最近身近な人達に結婚の話が相次いでいる。
前職がカメラマンだったことから写真を頼まれることが多いのだけれど、使い勝手が良いので、デジカメでの撮影も必須になってきた。
で画質の良いズーム倍率の高いデジカメを探してみたが、なかなか要望に答えてくれるカメラが見つからない。
一眼タイプより小回りの良さと、あらゆる撮影条件に機敏に答えて欲しいことから、ハイエンドレンズ一体型がうれしいのだけれど、絵の好き嫌いが災いしてか更に見つかりづらい。
ところが探す情報の先々で、なぜかずいぶん前に買ったデジカメがとっても良い機械であることが判明してしまった。
ディープなファンなんかがいて、幻の機械とか言われちゃったりもしていた。
確かに買った時は祈って一生懸命に調べて評判の良いもの買ったのだけれど、今ごろまで良い機種と言われるほどとは思わなかった。
侮るべからずだった。
神が聖別したもうものをもう一度見直すことにした。
ごめんなさい。

とりあえず、拡張装備を探して見ます。
まずはストロボ、次はテレコンかな〜?

新しい道のり

ハレルヤ♪
久々にメールをお送りいたします。
未だ長い肺炎の療養中ですが、現在多少は症状が緩和され、無理をしなければあまり体調もひどい状態にはならなくなってきました。
ということで、まだまだ安静ではありますが、ご挨拶を兼ねて近況報告をお送りいたします。
この療養期間を僕は今、神様から与えられた大切な時間であると考えています。
元気でどんどん伝道を押し進めていたときには、気づかずに置き忘れたものがたくさんあることを知ることができました。
また、この全く身動きできない時期に実はいろいろなトラブルが重ねて起こり、自分の力ではどうにもならないような状況にいたのですが、そのひとつひとつを神様ご自身が、僕の想像を遥かに超えた方法で、遥かに想像を超えた結果を与え、解決してくださいました。そして、その間中、目の前の現実に恐れる僕に、毎日「恐れるな」と聖書を通して語り続けてくださいました。
希望が断たれ絶望の内にこそ、自らの無力さの内にこそ、絶対的な神様の栄光が表されるとは聞いてはいましたが、
本当に弱さのうちにこそあらわれる神様の栄光を知った時、憐れみの深さに声を失いました。
心から主を賛美いたします。
まだ、すべての問題が解決したわけではないのですが、ただこの目で見た素晴らしい神様を仰ぎ、主にすがり生きることができれば考えています。
そして、なおも僕の内には、本当に苦しむ多くの人にこの素晴らしい神様を伝えたい想いが止まらずに、むしろ強まっています。
外に出ることができない分、インターネットなどを通じて伝道をしてきましたが、このインターネットという仮想空間だからこそ、表には現れない人の苦しみをたくさん目の当たりにしてきました。
僕が思うよりも遥かにたくさんの人たちが苦しみに捉えられ、まさしく罪に奴隷となりどうにもならないで叫ぶ悲鳴を聞きました。
また、伝道の新たな展開が少しずつ始まりつつありますが、体が動かなくとも少しでも福音を伝えることができればと考えています。
具体的に何か進みましたら、ご報告いたしますが、まずは、この弱さの内に主の栄光が豊かにあらわれてくださることをお祈りいただければ幸いです。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

現場から…

05-04-19_20-40.jpgただいま神宮球場です。
古田2000本安打がかかった試合です。
現場からお送りしました。

『一発逆転』人生塾 vo l.19 ビジネスマン編

資本主義社会が利益を過剰なまでに追い求め、人生の豊かさとはその利益によって持たらされる、物に豊かに囲まれる生活であるかのように錯覚していた時代が、今ターニングポイントを迎えています。
物質的な豊かさに満たされすぎて、飽和点を超えてしまったこの国に残ったものは、言い尽くせない空虚さに満たされた社会と、物質の飽和によってもたらされた経済破綻でした。
利益は、物は、私たちの人生を決して豊かにしませんでした。
それでも、私たちはお金こそいのちのようにすがり、満たされないもので人生を満たそうとしています。
新約聖書の中に決して売ってはならないものを売り渡し、人生を呪いのうちに終えた悲しい人物がいます。
その名はユダ、イエスキリストの最も近くにいた12人の弟子の一人です。
彼は愛する師イエスを、たった銀貨30枚で売り渡してしまいました。
売り渡されたイエスキリストは、不当な裁判にかけられ、結果、十字架刑に死にました。
その十字架は私たちこの世に生きる全ての人々のための救いの業となりましたが、
呪われたユダを救うことはありませんでした。

あなたは人生の大切なものを置き忘れていませんか?

《マタイの福音書 16:26》
人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいでしょう。
《ヨハネの福音書 3:16》
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0


『一発逆転』人生塾 vol.18

 今日はイースター、イエスさまのよみがえりを祝う日です。
 日曜の朝っぱらからナンですが、人間いつかは必ずこの世を去る日が来ます。お金があっても、アタマが良くても、顔が美しくても、時が来れば…生きている限り、死を免れることはできないのです。おそらく、誰でも一度は考えさせられる、人生における最大の、そして最後の問題が、この「死」というものなのではないでしょうか。そして、考えても考えても、満足のいく結論にたどり着くことは、生きている限りはないことでしょう。
 ただ一人、この「死」からよみがえられたのが、神様のひとり子イエス・キリストです。自分たちだけではどうにもできないこの問題に、イエスさまが解決と希望をもたらしてくださいました。
 「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。(新約聖書ヨハネ11:25)」
 単に長生きする、死ななくなる、「不老不死」になれる、それだけではこの問題は解決したことには残念ながらなりません。生きている今、人生そのものが幸いなものであり、かつ、その人生が終わりを迎えた後に、また幸いであることが大切なのです。そのためにイエスさまは私たちの罪の身代わりとなって十字架で死んでくださり、3日目によみがえってくださったのです。そのことを信じる者が、罪の問題から解放された喜びの人生と、永遠の命を受けることができるのです。HAPPY EASTER!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0


その後の経過

頌主

ここのところ、大変ご心配をおかけしております。
肺炎が完治するまで、路傍伝道は差し控えるつもりで、今週も新橋の方には行きませんでした。
昨日も医者に行ってきたのですが、未だ治りが悪く、治ってもすぐ再発を繰り返す種類の肺炎もあるため、一応再検査をしてきました。
私生活の方でトラブルもあったので、そのストレスもあり、またゆっくり休んでいられなかったので、そのためもあるかも知れません。
いずれにせよ、新しいビジョンへと踏み出していくためにも、早く完治することを望み、僕自身も気をつけて、ゆっくり療養するつもりです。

主の全き癒しを祈りつつ

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ