『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年03月

イースターコンサート終わりました。

イースターコンサート無事終了しました。
肺炎になったばかりだし、こういうイベントの司会は初体験だしで、もうドキドキでした。
自分の中では何が一番緊張するかって、司会ほど緊張するものはない。
だって司会でそのイベントの雰囲気がガラッと変わってしまうから…
でも、当たり前だけど、すべてを統べ治めるのは神様なので、いつものように、神様に全部やってもらうことにしちゃいました。
で、結果は…
自分的にはと〜ても幸せでした。
神様の特別措置。
弱々クリスチャンの醍醐味だね。
ハープの音色そのままのうっとりするようなコンサートだったんじゃないかな。
うん!
体調も支えられたし、
なにより、来てくれた皆さんにはイエスさまご自身をおみあげにしてもらっちゃいました。

《マタイ 28:20》

来てくれた全ての方々のキリストイエスにある救いと祝福を祈りつつ…

で、今日はゆっくり療養中♪

『一発逆転』人生塾 vol.17 ビジネスマン編

今日本を支えている資本主義と民主主義というシステムは、この国の個々人の『自由』というものを約束(保障)するものです。
しかし突き詰めると、必ずといっていいほど、『自由』の主張と『自由を侵害する自由』の主張といった論争に行き当たってしまいます。
最近ではライブドアのニッポン放送株の大量買い付け劇と経営権の取り合いという一連のニュースも、この問題と大きく関連しているように感じられます。
もちろん、私にはどちらが『自由』の主張で、どちらが『自由を侵害する自由』の主張なのかは判断しかねますが・・・
この『自由』というもの。皆さんご承知のように、いくらこのような論争を繰り返しても、根本的な問題は何も解決しません。
なぜなら、自由とは本来は何らかの束縛から完全に解放されている状態を意味する言葉だからです。
では私たちを束縛している本当の問題とは何なのでしょうか?
聖書は人間の深い部分に潜む『罪』がそれであるということを語っています。
そしてそれは全ての人が持つ根本的で重大な問題であり、人間の生死に関わる問題であるということも語っています。
あなたは本当の自由を得ていますか?
あなたに本当の自由を与えるものとは何ですか?
私の場合はこれです。

《新約聖書 ローマ人への手紙 6:23》
罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。
《ローマ人への手紙 8:2》
なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

ハッピーイースター♪

明日は肺炎だって言いながら、イースターイベントの司会やってます。
素敵なハープコンサート、時間があったら遊びに来てください。

イースターファミーコンサート

追伸:体調のことですが…

今週月曜日、急に発熱して、あまりに風邪が長引くので、もう一度病院に行って検査などしてよくみてもらいました。
先程検査結果が出て病院に行ったら、肺炎になりかかっているそうで、来週もまた病院に行くのですがそれまで安静だそうです。
ちょっとビックリしましたが、昨日無理できなかったのも導きのうちであったことをおぼえ、2度ビックリしています。
多くの兄弟姉妹には大変ご心配をおかけしますが、引き続きお祈りいただけると幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

昨日は

ハレルヤ♪
主の御名を讃えます。
昨日は新橋に到着しても、ミュージシャンが白熱した演奏をしたまま、入る間がなく、結果無理せず祈り賛美をする時間を持っていました。
が8時半過ぎに連絡があって、ここのところ相談を伺っている方とお会いしました。
以前信仰告白をされた女性と言えば覚えていただいている方もいらっしゃるでしょうか?
その方の相談だったのですが、話を伺う回を重ねるに連れ問題が深く、たくさんの問題が露呈し、もしくはその問題が膨らんできており、本人には見えていないようですが、人の力ではまったく解決しない状態にどんどんはまっていってしまっています。
当たり前の話ですが神様にすがる他どうなもならないわけですが、神様のことを知り、また神様への愛が育って行くのと、競争するように深みにはまり、心離される誘惑も増えていっているように思えます。
どうぞ彼女が、神様を深く知る導きが与えられるよう、また、神様に向かう心が離されてしまわないよう、あらゆる誘惑からまた妨げから守られるようお祈りに加えていただけると幸いです。

お祈りいつも感謝しています。
在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

新橋へ

ハレルヤ♪
主を讃えます。
今新橋に向かっているところです。
先週は幸いの伝道の時が与えられたことに感謝致します。
今日も何ができるのかわかりませんが、主に捧げうる良きものを携えて、主の御前に進み出たいと思います。
慈しみに富まれる主にすべてを委ねて

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

『一発逆転』人生塾 vol.16

 ある新聞社のアンケート「チョコレートは甘め、苦め、どっちが好き?」どっちでも、もらえればうれしい(!?)バレンタインから一週間。真心こもった手作りチョコから、いわゆる義理チョコまで、一体どれだけのチョコレートが行き交ったことやら…何であれ、大事なのはチョコそのものではなく、そこに込められた気持ち。たとえギリでもニッコリ笑って渡されれば会社の部長さん課長さんだって、まんざらでもないのでは…?
 愛情表現としてプレゼントを贈るなら、やっぱり一番いいものを贈りたいですね。何が相手に一番ふさわしいのか、よくよく考えて、選び、喜ぶ顔を思い浮かべながら準備するのは自分にとってもまた楽しいものです。神様もまた、私たちにとって一番大切なものを贈ってくださいました。

 「神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。
(新約聖書 ヨハネ3:16)」

 それは私たちの人生を最高にするプレゼントであると同時に、私たちへの神様の最高の愛の表現なのです。
 ちなみに冒頭のアンケートは僅差で甘いチョコが勝ちました。あなたはどっち?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

今久々に

頌主
今久々に路傍伝道をし、無事終えることができました。
3か月ぶり位になるのでしょうか?
今はまだ言葉にならない、いろいろな思いをかみ締めつつ、暖かいところで暖をとっています。

本当に辛い時期でしたが、祈り支えてくださったこと心から感謝致します。
支えてくださった全ての兄弟姉妹の上に尽きることのない主の祝福が豊かにそそがれますように

更なる主の祝福と癒しを祈りつつ…

在主

今から…

ハレルヤ♪
麗しき主の御名を讃えます。
やっと暖かくなってきました。
未だ長い風邪で気管支を痛めているようですが、随分風邪も足の怪我も癒されつつあります。
お祈りありがとうございます。
今日も無理をするつもりはありませんが、主に本当に喜ばれるものを捧げることを思いつつ

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

今日も無事…

ハレルヤ♪
今日も無事家路に着いております。
今週は折角体調が良くなり始めているので、先程メールで送らせていただいた通り、無理せず暖かい駅ビルの中で祈った後、約束の人と会っていました。

お祈りありがとうございました。
主の導きを感じつつ、その方ともお話することができ、非常に実りのある時間を持つことができました。
感謝いたします。
すべてを完全なる計画のうちに備えてくださる主を賛美しつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ