『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年02月

昨日は

05-02-25_10-57.jpg昨日は悲しいほど冷たい雨でした。

今夜降った雨は悲しい冷たい涙のようでした。

ハレルヤ♪
主を賛美します。
今夜も無事新橋からの帰路に着いています。
今夜は冷たい雨。ただ雨宿りをしながらSL広場の前で祈っていました。
実はここ最近のお休みをいただいていた間、この新橋路傍伝道と連動しているホームページに於いて、伝道をしていました。
神様の御業は素晴らしく動けずにいても、多くの人に福音を語る機会を広げてくださいました。
ただ、それとは別に、その間にまったく違うものを見てもいました。
自分のページから一歩外へ出ると、そこは殺伐とした世界でした。
ただ欲望を掻き立てるだけの言葉が、それに引き寄せられる人を罠に捕らえるかのように羅列され、また、大人が子どもを、強者が弱者を喰い物にするような世界が延々と続いていました。
騙し騙され、悪意渦巻く生き馬の目を抜くような世界。
そして、その隙間を、やるせない溜め息ややり場のないストレス、行き場のない思い、そんな人々の言葉で埋め尽くされていました。
それは私には、表に現れていない、隠されている日本の本当の姿として、目に映りました。
そして、この姿が神様にどのように映っているのか、エレミヤ書を読みながら、ここ数日そんなことを考えていました。
今日祈るうちにもそんなことが頭から離れませんでした。
神様は今の日本をどのように見つめ、どのような想いでおられるのだろう。
今夜降った雨は悲しい冷たい涙のようでした。
私の生きるすべてを通して、ただ少しでも滅びる魂への、主の乾きをとどめ、涙をとどめることが望めるなら…
ともにお祈りいただいていること感謝いたします。

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

今日は遅くなってしまいましたが

ハレルヤ♪
主のとこしえなる慈しみのゆえに高らかに賛美致します。
今日はトラブルがあったため、出発が遅くなってしまいました。
先週と同様、体調に弱さを覚えながら参りますが、主の導きすべてを委ねたいと思います。
何が待ち、何ができるのかわかりませんが、ただ主に栄光がありますように。

《エレミヤ記 14:17-18》
あなたは彼らに、このことばを言え。『私の目は夜も昼も涙を流して、やむことがない。私の民の娘、おとめの打たれた傷は大きく、いやしがたい、ひどい打ち傷。
野に出ると、見よ、剣で刺し殺された者たち。町にはいると、見よ、飢えて病む者たち。しかし、預言者も祭司も、地にさまよって、途方にくれている。』」

主の熱情にすべてを委ねて

『一発逆転』人生塾 vol.15 ビジネスマン編

自分の人生の行き場所がはっきりしている人はどれほどいるでしょうか?
一見すると、人生設計がしっかり立っているように見える人は、人生の勝利者のように思われがちです。
そんな人達を見て気後れしてしまう、そんな人の方が実は世の中多いのではないでしょうか?
人はよく自分の目論み通りには生きれないもの、人生には矛盾がつきものです。
人生うまく行っている時はよいけれど、何かひとつでもトラブルを抱えるとそれが解決されなければ、人は行き場所を失います。
それを抱えたまま、新たな行き場所を求め前向きに生きる、理想ではそうです。でも、思うようにならないことが重なるに連れ、こんなはずではなかったという想いがつのり、どこに向かって行けばいいのかまったく分からなくなってしまう。
人生の行き場所を失ったままの人も本当に多い、これが現実です。
最近の事件の傾向や、ここ数年の自殺者の急増、集団自殺などという話も聞かれたりしますが、行き場所を失った魂が最後に極端な行き場所を選んでしまう、もしくは選ばざるを得なくなってしまう、それでは人生悲しすぎませんか?
行き場所がないなら帰ればいい。
私たちを待つ、私たちをこの世に生み出した父なる方の元に…

《旧約聖書 イザヤ書 55:6-7》
主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。
悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

今日は祈りました

ハレルヤ♪
主を賛美します。
先程は突然新橋に行くというメールを差し上げました。ご心配をおかけし申し訳ございません。またお祈りいただきありがとうございます。
今日はSL広場に着いてみると、ミュージシャンの演奏がずっと続いていたのもあるのですが、何か路傍伝道というより、何かすることがあるように思い祈っていました。
そのうちに、今新橋で祈ること自体が大切な気がして更に祈っていたのですが、その祈りうちに神様からいろいろ大切なことを語られたような気がします。
そう新橋で祈ることでしか知り得ない大切なことをいっぱい…
結果、体調もあまりよくなかったのですがあまり無理することなく、しかし素晴らしい恵みをいただきました。

感謝!

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

今日はなぜか…

ハレルヤ♪
麗しき主の御名を高らかに褒め讃えます。
実は今日は引き続きお休みをする予定でしたが、
なぜだか、新橋に行く想いが高まり、どのようなことをすべきか路傍伝道をするのかさえもわからないのですが、新橋に行ってこようと思います。
久々なのでどれくらい寒いのかもわからず、また、風邪も完全には癒されてはいません。
また、先週スキーで足を怪我してしまい、杖を突きながら歩くのに思うにまかせない状態ではあります。
しかし、わたしの思いをはるかに越えた主に従いたいと思います。
何ができるのか、何もできうるようには思えないこのときにこそ、主の御想いが豊かになされ、栄光があらわされるよう願います。
休むといったり、行くと言ったり、突然で大変わがままかと思いますが、お祈りいただけると幸いです。
死んだものをもよみがえらせその栄光を豊かにあらわしてくださる、主にすべてをゆだねまかせつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

デザイン変更失敗?

デザインを変えるつもりがどういうわけかデザインが崩れてしまった。
しまった!!
あれっ?なんとかリカバー?

『一発逆転』人生塾 vol.14

「説明書のいらない携帯電話」なるモノが売られています。ためしに手にとって見たら、確かに説明書のつけようのないシンプルさ。お店から持って帰るのには一番軽いんだろうなぁ。
 とにかく何にでもマニュアルが多いんですよね。携帯、パソコンのブ厚い説明書はもちろん、雑誌を見れば2週間で3キロやせる方法とか、3ヶ月でン万円ためる方法とか…この辺の類は実行すればまあそれなりに成果が見られるものかもしれないけれど。もっと行くと、なりたい自分になれる方法だの、人生で「勝ち組」になる方法だの、まあ色々。これらに振り回されてたら、カチマケどころか、自分が何をしたいのかまでわからなくなりそう(ーー;)
 いい人生を送りたい、幸せになりたい、確かなよりどころを見つけたい、それは人なら誰でも思うこと。聖書は、その答えはただ一つ「神とともに歩むこと」といっています。だからどんなに人生に良さげなことをしていても、神様抜きでやっていたら、結局それはムダ足になってしまいます。でも私たちが何をしていても、何を考えていても、その心の内に救い主、神のひとり子イエス・キリストがいれば、それはすばらしい歩みとなるのです。巷にあふれるマニュアルではなく、神様の愛をもって生きるのが本当の「勝ち組」なのでは。

「主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか…へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。(旧約聖書ミカ6:8)」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0


我慢

ハレルヤ♪
主の御名を讃えます。
少しずつですが、風邪が癒され、無理しなければ咳込まない程度に回復してきました。
また、弱さのうちに新しいステップを踏み出すための祈り戦う日々を過ごしていましたが、皆さんに祈り支えられ、今、新たに与えられたビジョンへと歩み始められています。
恐れや迷い、自らの弱さ、愚かさを見続けた日々が、主の憐れみによって、主への畏れと信頼へと変えられ、一歩ずつ足を前に出し始めたそんな感じです。
まず、すべてを委ね、一度すべてを置いて、主に従いなさいと言われたビジョンの通りを従い歩むつもりです。
この先に今まで従い進んで来た新橋路傍伝道も更なる形で展開することでしょう。
ということて今週もお休み致します。
皆様にはご心配おかけし、またお祈りいただき感謝いたします。
全てが主の備えられた完全なご計画のうちに進められ、全てを益としてくださる主に感謝し、従いつつ…

在主

追伸ですが、ともに働いてくださっている兄弟は今日も継続して新橋にいっています。
路傍伝道という形ではなく個人伝道の形で向かっておられてますので、お祈りいただけると幸いです。
◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ