『一発逆転』通信

あなたの生活に豊かな彩を・・・ Jesus, You're the Center of my joy.

2005年01月

遅くなりましたが…

ハレルヤ♪
主のなされた全ての大いなることのゆえに感謝と賛美を捧げます。
メールをお送りするのが遅くなってしまい、多くの兄弟姉妹にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
実は風邪の方はというと、ともに働く兄弟ともにあまり容体は変わりなく、多少治って来たようにも感じなくはないもののまだここですぐにぶり返しかねない不安定な状態。
昨日の時点でお休みすることを決め、2月からは気持ち新たにスタートできるように祈っていこうと話し合っていました。
3日前の晩まで咳が止まらないのでよく眠れない状態が続き、非常に疲れた状態が続いていました。
が今日には咳も少なくなり、体調がよくなり始め、祈り支えられていることを感じ、感謝するばかりです。
実は今日は少しトラブルがあって、今ごろになってやっとメールを送ることができた状態です。
まだ完全に解決した訳ではありませんが、今日のところは、今でもなぜそのトラブルが更にひどい状態にならなかったのかはわからないような主の憐れみを覚えほっと一息ついているところです。
神様のみこころを祈り求め続ける毎日ですが、新たな歩みを目前に強い妨げも感じています。
全てが主の御手のうちに、完全なるご計画がなされるように、
弱き私自身がキリストにあって強められ、恐れる事なくそのご計画のうちに歩めるようにお祈りいただけると幸いです。
ただ主のみが義であり、善であらせられますから、全てを委ねて主にすがりつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

今日もお休み

ハレルヤ♪
主を褒め讃えます。
風邪の癒しを祈りつつ、お休みをいただいておりますが、
今日も依然風邪をひいたまま、路傍伝道を断念いたしました。
実は先々週あたりから、ともに働いておられる兄弟も風邪をひいてしまい、二人とも伝道ができない状態という中にあります。
私はまだ肺が痛いまま、兄弟も内臓が痛むという現状です。
昨日二人で話し合って、新橋の寒さに耐えられるまで体調が癒されるまでは無理をするのをやめて、神様のみこころを仰ごうと話し合っていました。
ただ、ふたりともこの病のときに、今新たな何かが与えられる時期であろうという気がしているのだということでは同じ意見を持っていました。

どうぞ、新たに歩みだそうとしている道のりにおいて、私たちがすべての災い妨げから遠ざけられ守られるよう、また私たちがリバイバルの管として生きることができ、神様のみこころがなされるようお祈りいただければ幸いです。

ともに祈りによって、この働きに参加し支えてくださっている兄弟姉妹の上に主の豊かな祝福がありますように

在主
◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

『一発逆転 』人生塾 vol.13ビジネスマン編

A Happy New Year!
新しい年を迎え、みなさんはいかがお過ごしですか?
いろいろなことが新しく切り替わる時期。
歯ブラシやタオルなど身の回りのものを新しくおろしたり、新しいことにチャレンジしたり、新しい目標を立てたり…
いつもと同じことが新年にはみんな新しく感じたりします。
たった一日の違いでも旧年と新年ではまったく違うもので、一年のうちでこれほど一日の違いでまったく違ってしまう日はほとんどありません。
もちろん人生の中には一日を境に劇的に変わってしまう日というのもありますが…
かつて人類が月面に降り立つという人類にとって境目となる一日がありました。
後にアポロ15号で月面歩行をしたジェームス・アーウィンはこの日のことを
人類が月面に降り立ったことよりキリストが地上に降り立ったことの方が重大な事実である
と語っています。
そして、そのキリストと人生のうちで出会った人々は、その日を境にまったく新しい人生を得るのです。
あなたは今年何を新しくしますか?

《新約聖書 ?コリント人への手紙 5:17》
だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0

立ち止まる時…

ハレルヤ♪
とこしえに慈しみ深き主の御名を賛美いたします。
今日から開始する予定だった路傍伝道をまた来週からに延期することにしました。
実は先週、風邪とともに急性副鼻腔炎になっていることが判明し、慢性化しないようにちゃんと治す必要が生じたためです。
先月の23日からお休みいただいており、それ以前からの休みを含めると2ヶ月近くお休みをいただいていることになります。
この立ち止まる時を、神様ご自身が備え与えてくださっていることをおぼえています。
休みの間に、立ち止まらなければ得られないような強い思いを抱くようになりました。
主のなされる大いなることのゆえに感謝致します。
主が来られる日が、裁きの日が近いことを日々刻々と感じています。
そしてそれとともに、神様から心離れる全ての人を、日々刻々悲しみ、立ち返ることを強く望んでおられる主がおられることを思っています。
ただあわれみによって救われたに過ぎない罪人の私は、日々主の前のどこにいるのか?どのようにいるのか?を自らに問い、悔い改める日々を過ごしています。
本当に神様のすぐ近くに、まっすぐ神様を見つめていたいそう心から願うとともに、神様が深く愛して作られた被造物である全ての人々が、十字架の前に心砕き、心から主を仰ぎ賛美することを望んでいます。
どうぞ、この病が早急に完全に癒されるようお祈りください。
この日々刻々近くなるその日を思うと、この想いは焼けるように強まるばかりだからです。
主の憐れみを期待しつつ…

在主

◆◇◆◇◆◇◆◇
From Taka♪

大切な友達に紹介してください。
全機種対応:『一発逆転』人生塾
http://4649.com/119119

機種変!

最近、携帯のバッテリーの保ちが悪くなってきました。
毎日充電してれば、バッテリーの保ちが悪くなって当たり前。
でもって、バッテリーの交換と、今まであちこちぶつけているので修理と、両方合わせると結構なお値段!
これまたお約束で、機種変した方が断然お得といった話の運びになる訳です。
我が家の場合は、奥さんが携帯キャラのくー○んが大のお気に入り!
機種変は同じ機種と暗黙の内で決まっているので、必然的に私の携帯も某T社の携帯に決まっているのですが…
何とすごいというのか、何と言うべきか、そのくーま○の機能が進化した携帯があった…
近々私の携帯は「○ーまんのお部屋」と化すことでしょう。

今年の風邪は長引くなぁ

徐々に回復傾向にあるものの、未だに咳は続く…
あんまり咳が治らないので、今日耳鼻科に行ったら、副鼻腔炎(字あってるのかなぁ)ていうおまけが付いてしまいました。
どうか、この記事を読んだ方は癒されるようお祈りください。
今年の風邪はみんな治らないで1・2ヶ月かかったって話を聞くけど、それにしても、なぜこうも長引くのか?
何か訳ありな気がして、神様に自分に何かありましたか?と尋ねる毎日です。
ちなみに祈りのうちには癒される確信は当たり前ですがあるので、医者に行かずとも治る気もしましたが、この世の中に医者を作られた神様であり、自然の秩序も作られた神様ですから、おおぉぉ奇跡的に治ったというのもありですが、無意味に我慢と忍耐を重ねてせっかくの神様からいただいた体を痛めるのもどうかと思い、お医者さんに行った次第です。
でも苦しいから早く癒してェェェ

『一発逆転』人生塾 vol.12

 通勤途中、前を通る幼稚園にちょっと目を引くクリスマスデコレーションが。でっかい(多分実物大?)のサンタクロース人形がよっこらしょっと幼稚園の屋根によじ登っているんです。…夢があるんだか無いんだか。こういうのって、見えないからこそコドモの夢がふくらむと思うんだけど…ま、別にいいんですけどね。

 「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。(新約聖書?コリント4:18)」
 夢のためではなく、変わることのない大切なものを得るために、クリスマスこそ、見えないものに目を留めるときなのでは。サンタさんの話ではありません。クリスマスの本当の主役、神のひとり子イエスさまの話です。
 クリスマスがイエスさまの誕生を祝う時であることを、知っている人は少なくないと思います。せっかくだから、もう少しつっ込んで。生まれてきたことを祝うだけなら、タダのお誕生会。でもイエスさまだけ「クリスマス」と特別なのは、その目的が特別だから。

 「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。(新約聖書 ルカ2:11)」
 誕生日がおめでたいのは、本人と親しい周りの人だけ。クリスマスはイエスさまが私たちのために「救い主」としてお生まれになった日。だからすべての人にとっておめでたい日なのです。Merry Christmas!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0


プロフィール
Taka♪

新橋駅前広場にて、人生の真実を叫び続ける伝道者、ストリートメッセンジャーのTaka♪です。
Taka♪Profile

ホームページ
『一発逆転』人生塾
http://119.go2.jp

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ