資本主義社会が利益を過剰なまでに追い求め、人生の豊かさとはその利益によって持たらされる、物に豊かに囲まれる生活であるかのように錯覚していた時代が、今ターニングポイントを迎えています。
物質的な豊かさに満たされすぎて、飽和点を超えてしまったこの国に残ったものは、言い尽くせない空虚さに満たされた社会と、物質の飽和によってもたらされた経済破綻でした。
利益は、物は、私たちの人生を決して豊かにしませんでした。
それでも、私たちはお金こそいのちのようにすがり、満たされないもので人生を満たそうとしています。
新約聖書の中に決して売ってはならないものを売り渡し、人生を呪いのうちに終えた悲しい人物がいます。
その名はユダ、イエスキリストの最も近くにいた12人の弟子の一人です。
彼は愛する師イエスを、たった銀貨30枚で売り渡してしまいました。
売り渡されたイエスキリストは、不当な裁判にかけられ、結果、十字架刑に死にました。
その十字架は私たちこの世に生きる全ての人々のための救いの業となりましたが、
呪われたユダを救うことはありませんでした。

あなたは人生の大切なものを置き忘れていませんか?

《マタイの福音書 16:26》
人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいでしょう。
《ヨハネの福音書 3:16》
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0