今日はイースター、イエスさまのよみがえりを祝う日です。
 日曜の朝っぱらからナンですが、人間いつかは必ずこの世を去る日が来ます。お金があっても、アタマが良くても、顔が美しくても、時が来れば…生きている限り、死を免れることはできないのです。おそらく、誰でも一度は考えさせられる、人生における最大の、そして最後の問題が、この「死」というものなのではないでしょうか。そして、考えても考えても、満足のいく結論にたどり着くことは、生きている限りはないことでしょう。
 ただ一人、この「死」からよみがえられたのが、神様のひとり子イエス・キリストです。自分たちだけではどうにもできないこの問題に、イエスさまが解決と希望をもたらしてくださいました。
 「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。(新約聖書ヨハネ11:25)」
 単に長生きする、死ななくなる、「不老不死」になれる、それだけではこの問題は解決したことには残念ながらなりません。生きている今、人生そのものが幸いなものであり、かつ、その人生が終わりを迎えた後に、また幸いであることが大切なのです。そのためにイエスさまは私たちの罪の身代わりとなって十字架で死んでくださり、3日目によみがえってくださったのです。そのことを信じる者が、罪の問題から解放された喜びの人生と、永遠の命を受けることができるのです。HAPPY EASTER!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
↓のページを紹介してください。

『一発逆転』人生塾
全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0