ある新聞社のアンケート「チョコレートは甘め、苦め、どっちが好き?」どっちでも、もらえればうれしい(!?)バレンタインから一週間。真心こもった手作りチョコから、いわゆる義理チョコまで、一体どれだけのチョコレートが行き交ったことやら…何であれ、大事なのはチョコそのものではなく、そこに込められた気持ち。たとえギリでもニッコリ笑って渡されれば会社の部長さん課長さんだって、まんざらでもないのでは…?
 愛情表現としてプレゼントを贈るなら、やっぱり一番いいものを贈りたいですね。何が相手に一番ふさわしいのか、よくよく考えて、選び、喜ぶ顔を思い浮かべながら準備するのは自分にとってもまた楽しいものです。神様もまた、私たちにとって一番大切なものを贈ってくださいました。

 「神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。
(新約聖書 ヨハネ3:16)」

 それは私たちの人生を最高にするプレゼントであると同時に、私たちへの神様の最高の愛の表現なのです。
 ちなみに冒頭のアンケートは僅差で甘いチョコが勝ちました。あなたはどっち?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0