「あなたの未来をガッチリ保証!」
あちらこちらで、こんなキャッチフレーズをよく耳にします。
どこまで保証されるのかは分かりませんが、これで保証されるのは金銭的な保証など、あなたの人生`全て`という視点で見れば、非常に限られた範囲しか保証できないということは仕方のないお話しです。
当たり前の話ですが人にはそこまで誰かの人生を保証する能力がありませんし、さらに言えば自分の人生を、自分で保証することもできません。
だからこそ、誰もが将来に不安を抱き、それでも未来に何かしらの保証が欲しくなる。
当然の話です。
増してや現在のように経済情勢が不安定な状況ではなおさらのことです。
しかし残念ながら、今日本は、そんな私達の想いとは裏腹に、私達の未来を保証する制度に限界が来ていることを示し始めており、制度自体に矛盾すら生じている状態です。
高齢化社会、年金問題、保険制度の問題。

こんな時代にあって私自身が持っている保証はこれです。

《ローマ 15:8-13》
私は言います。キリストは、神の真理を現わすために、割礼のある者のしもべとなられました。それは先祖たちに与えられた約束を保証するためであり、
また異邦人も、あわれみのゆえに、神をあがめるようになるためです。こう書かれているとおりです。「それゆえ、私は異邦人の中で、あなたをほめたたえ、あなたの御名をほめ歌おう。」
また、こうも言われています。「異邦人よ。主の民とともに喜べ。」
さらにまた、「すべての異邦人よ。主をほめよ。もろもろの国民よ。主をたたえよ。」
さらにまた、イザヤがこう言っています。「エッサイの根が起こる。異邦人を治めるために立ち上がる方である。異邦人はこの方に望みをかける。」
どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。

※「異邦人」=イスラエルの民から始まった神への信仰は、イスラエルの民以外の人々(異邦人)全世界の人、つまり私たちのための信仰であり、私たちのための神様であることを表しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悩み多き時代、
あなたの友達は人知れず悩んでいませんか?
あなたの大切な友達にこのメールマガジンを紹介してください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0