先日、新潟県を襲った地震、あまりに多大な被害を残したことは、知らない人はいないと思います。
また、今年は記録的な台風に見まわれ、日本全国にその傷跡を残して行きました。
世界に目を向けるのであれば、今なお戦火の途切れることなく、日本人も凄惨な被害を受けているイラク問題に加え、パレスチナのアラファト書記長が重体との報道が流れ、中東を始め、世界は緊張状態の真っ只中にあります。
水は溢れ、地は動き、世界は激動し、
私たちの周りにはあらゆる不安と緊張が取り囲んでいます。
そんな今だからこそ、真実の言葉(神の御言葉)だけが、本当の安息に私たちを導ける、そんなことを今考えます。

(旧約聖書 詩篇23篇)
主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。
まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一発逆転』人生塾からお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このメールマガジンを発行している『一発逆転』人生塾のホームページがあります。
毎週熱いメッセージが語られている新橋の情報など、メールマガジンではお送りしていない情報がたくさん掲載されています。
どうぞ、気軽に来て見てください。

全機種対応ホームページ
http://4649.com/119119

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

このメールマガジンおよびホームページをご覧になってキリスト教会に興味を持たれた方、また、人生に悩みや不安をお持ちの方は

キリスト教会サーチ&リンク集
http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=jalive7&P=0